夜に買う音楽

ここの所、ちょっと音楽づいていて、再び様々なジャンルの曲を聞くようになった。

「toe」は、以前2回ぐらい書いた事がある。最初は東大のキャンパス内をタイムラプスで撮影された様なPV(→これ)が面白くて知ったのが入り口。手数の多いドラム、リリカルなギターフレーズ、繊細でドラマチックで、どこかノスタルジックな音楽は日本より海外での評価が高く、とても興味深かった。



今週は、この「path」ばかり聴いているが、この曲の入ったCDは持っていない。

Spotifyにアーティスト登録はあるが、肝心のこのアルパムはなし。こうなったらiTuensで買おうかと思ったが、今月に入って結構使ってしまいチャージも底をついた。まあカードが買えば良い話だが夜中に音楽を聴くと、あれもこれもと欲しくなってしまいブレーキが効かなくなる。iTunesが始まった頃は、お勧めされる音楽が全部良くて、気がついたら一晩でCD5枚分ぐらい買った事がある。夜の買い物は禁物だ。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-06-16 12:17 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)

W177の内装!?

新しいAクラス(W177)のニュースは沢山流れているが、なかなかベールが剥がれず。

以前は今年の9月のフランクフルト説が出ていたがautomotor-und-sportによると2018年初めとある。それが年度なのかどうか分からないが、あともう少しなんだろう。と、ここで新しいインテリアの画像が出ていた。

c0021694_11335322.jpg
<ALL Photo by automotor-und-sport>

インテリア、特にコックピット周りの噂も沢山あったが、それを裏付ける写真のような気がする...。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-06-15 12:15 | Aクラス(W177・MFA2) | Trackback | Comments(4)

無事に車を回収したのは良いが、朝から何も食べずに出てきたので小腹が空いた。

って事で、ここへ行ってみた.....。

c0021694_16575633.jpg

以前、しっぽくうどんを食べに来た事のある「馬淵うどん」だ(→これ)。

いや、今は「手打ち麺や大島」になったのか。その前は「大島うどん」だった様な.....ここ最近店名が代わっているが中身はほぼ同じ(だと思う)。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-06-14 12:02 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

飲み会で車を置いて帰った翌日に「バイクフライデーのtikit(折りたたみミニベロ)」で取りに行く話(前回は→ここ)。

日曜日、天気はどんより、降水確率40%とパッとしない。雨が降れば車で送って貰おうかと思ったが、何とか持ちそうなので早々に車を取りに行った。

c0021694_13391222.jpg

久しぶりの自転車は、やっぱり気持ちいい。

天気良ければ、このまま何処かへ行きたい気分だが、まだギックリ腰と風邪が完治していない為、用心だ。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-06-13 12:06 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(2)

メルセデスは、新車で買ったら初回のオイル交換は1年後になる。

もちろん自費で交換するのは自由だが、A160の時から大丈夫かなと思いつつも、これで5台目となると何とも思わない。A200Tの時は高性能でバカ高いオイルを入れてみたが、大して効果も分からずで、結局1年に1回のオイル交換が普通になってしまった。とは言うものの、C205は納車以来一度もオイルチェックをした事がなかったので、どのぐらい汚れているのか見てみる事に....。

c0021694_17100859.jpg

まずはボンネットを開ける所からだけどA250Sの時の様に運転席下の解除レバーは斜めではなく、ごく普通の所にあるので迷わない。ただ、ここは納車時に一度開けたくらいで、最初は何処にオイルレベルゲージがあるのか探してしまった。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-06-12 12:19 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(4)

こんな時期に風邪を引いてしまって何もしたくない。って事で、1年ぐらい前に書いた没ネタを晒してみる。

最初は、えーっと「椎名林檎」なんでしょう?



でも演奏上手いし、バックの男子が普通にいそうで好感持てる。逆に彼女がサークルクラッシャーにならないか心配する。PVは彼女のセルフプロデュースだって?

何だか色々凄いね。あ、でも、バンド名が覚えにくい。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-06-09 12:23 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)