アンケート2

先週の金曜日の夜だったか、MB店の担当から電話が来た。

特に要件もなかったので何事かと思って出たら「アンケートの返信をお願いします」だった。そう、少し前に「メルセデス・ベンツ正規販売店に関するアンケート」と称してハガキが届いていたのだ


c0021694_14191285.jpg

既にネットで回答を終えていた事を告げたら「あ~そうですか、どうもどうも」と。何でも回収率が悪いらしく再度顧客に催促するように連絡が来たらしい。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-03-03 12:22 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(12)

晴れた日の休日が「自転車とうどん屋」ばかりじゃ面白くない。

ここは一つ、オシャレなカフェで甘いものでも写真に撮って、意識高い系を気取ってみょうかと思いつつも、やたら朝から天気が良い。次の休日は予定があるし、こんな日に自転車に乗らないのも勿体無いか。って事で、今日も朝から自転車で.....(結局何時もと同じパターン)。

c0021694_10032454.jpg

気温は「8℃」だが、冬装備で走り出したので暖かくもなく寒くもない。しかし風が吹くと、やはりまだ寒いか。暖かくなると逆に花粉が怖いが、今日はどうだろうか....。



続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-03-02 12:16 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(3)

気がつけば5000km その2

以前も書いたけれど、3~4000kmぐらいで当たりが付いたのか、納車当時に比べて随分乗り心地が良くなった気がする。

恐らく今A250Sに乗ると我慢できないか。それでも時々A250Sのシャキッとした乗り心地で高速を走って気持ちよかった事も思い出すが....もうこっちの方で良いかと思ったり。だからと言ってC205が完璧でもなく、やはり次は脱ランフラットを試してみたい。

c0021694_16525155.jpg

不思議なもので、納車当初は「走らない車」と思っていたのに何時の間にか、これにも慣れてしまった。もうこれが普通で、信号が変わっても、お先にどうぞの心境に悟ったからカモ。

それでも、たまにスロコンをオフにしてやり2、3日置いて再びオン(赤)にしてやるとお、意外に走るぞ!」と感じる。まあ人間の感性なんて、そんなものだが、それもまた1日で慣れてしまう。



続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-03-01 12:22 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(10)

気がつけば5000km その1

既に2週間前の話だが、タイトル通り気がつけば5000kmを越していた。

納車から半年だから、こんなものか。最初に信州往復をしたものの後は通勤程度の使用なので、もっと少ないと思っていたが、これでも意外と走っている気がする。

c0021694_16524162.jpg

今の所、故障らしい故障は例の「ステアリングシフトの不調」ぐらい。A250Sの時はリアワイパーが最初っから作動せずだったので、これもまた何時もの初期不良だと思っている。

以後は全く調子が良くCクラスクーペの国内仕様が出て、そろそろ1年になるが今の所リコールもない。とは言ったものの、これで「最近の輸入車は壊れない」なんて微塵も思っていない。本当に怖いのはケアが終了してからで、それまでは出るものは全部出て欲しいと思う。



続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-02-28 12:26 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(6)

SKINを変更しました

予告通り(PC向けの)スキンを変えてみた(スマホは変わりなし)。

何時もと違う画面を見て「遂にBANされたか!」と思ったカモ? それでもスキンの変更は、これで2回目。最初はシンプルでなるべく沢山書けるようにと本文の横幅のあるタイプを使っていた。

c0021694_08332363.jpg

ところが、何だかジミで写真の映えるバックが黒色のものに変更したのが2009年の4月の事。しかし、それまでの強調文字に濃い「青色」を使っていたものだから、バックが黒だと非常に見えにくくなってしまったのだ。いや私のモニターでは見えていたので、その苦情が出るまで分からなかった(スマン)

それで、せっせと過去の強調文字を黄色に変更して行ったが約4年分の作業は追いつかず途中で放置(逆に白バックだと黄色が見えにくい)。



続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-02-27 12:11 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(6)

Close to the Edge

どーも最近、海外の車情報を扱っていた個人サイトが次々と閉鎖されている様子。

海外サイトを一つずつ回るよりは効率よく情報が得られるので重宝していたのだが、色々と大人の事情があるらしい。うちの場合、スクープ写真等を出す時は一応「Photo by ◯◯」と掲載元のリンクを張るようにしているのだが、それでもダメだとか? となると、これらのネタを書く時はYoutubeぐらいしか無くなる。




これもダメって事になると文字だけとか、ここに載ってますみたいな案内所的としてしか扱えないとなると、ちょっと寂しい。

W168の頃は本当に情報が少なくて、ネット環境もチープだったから僅か15秒の小さな動画を見るのに10分近くかけて落とした事もある。それ以前の輸入車情報は、CG等の輸入車向け雑誌か、海外の洋書雑誌を扱っている専門書店や大型店舗でしか手に入れられる事はなかったので、それに比べればニュース性は随分早くなったと思っていた。



続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-02-24 12:20 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)