5月の燃費

GW最終日には徳島にOculus VRの創業者パルマー・ラッキーが彼女連れて来ているというので行く気になっていた。

ところが、翌朝起きると既に昼前。3日連続で走り回るには、ちょっと疲れてしまい断念。それで今年のGWは終了。結局、2日間で北や南に700km走ったら、そろそろガソリンが無くなりかけていた。

c0021694_12044625.jpg

それでも給油ランプの点灯は無かったが、翌日の遠征に備えてスタンドまで.....。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-11 12:20 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

3年ぐらい前の話だが、A250Sを買って慣らし運転が終わった頃に初ドライブで『高知までウナギを食べ行った』事(夏休み編)がある。

これが想像以上に美味しくて、また何時か行こう思いつつも一人で行くと待ち時間が辛い。誰が道連れにと考えたが、カミさんは元より周りはウナギ嫌いが多く、なかなか行くチャンスが無かった。そこへ旧友が「GWにうどん県まで飲みに来る」と言う。昼間はうどん屋巡りでもしょうと考えていたがGW中はどこも行列。そこで高知まで鰻を食べに行って、夜は飲もうという話になったのだが.....。

c0021694_17440037.jpg

GW中は天気もよく、この日も絶好のドライブ日和。

前回の教訓から、なるべく早く行こうと開店時間の30分前を目指して高知へ....だが、途中でまたもや渋滞に巻き込まれた。しかし、その渋滞は短く直ぐに脱出出来たのだが、ここで10分ぐらいロスしてしまった。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-10 12:15 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

高速渋滞

GWも後半戦の話。

春なんだから、やっぱり森の中を歩きたいと思い、久しぶり岡山にある森林公園へ行ってみる事にした。しかし、そこへ行くのは何年ぶり? 以前は高速が無かったので下道を走って県境辺りまで行った記憶があるが、今は高速があるから早い!.....と思っていたのだが。

c0021694_16294639.jpg

事前にGmapで確認すると昼前には着く予定だった。

ところが瀬戸大橋を渡ったら到着時間が異常に伸びて午後1時過ぎの表示。しかもそれが段々と伸びていく。オカシイなと思いながら走って行くとナビには山陽道に至るまで「渋滞」のマークが続いている。あぁ、これで到着時間が伸びたのか。そこで、下道を検索して渋滞を回避。少し時間は掛かったが、それでも30分ぐらいは短縮できた。これで昼過ぎには到着できそう.....と思ったら?


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-09 12:11 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(3)

1ヶ月ぶりの朝ポタ

GW明けで頭が回らないので、ゆっくり行こう。

まずは撮りためた写真と記憶を頼りに、久しぶりの自転車の話。


c0021694_17364030.jpg

結局、先月は一度も乗れず。3月以来ほぼ1ヶ月ぶりのポタになる。乗らなかった理由は色々あるが、過去2回乗った後に3日ぐらい頭痛が続いた。何故だろうと考えたら、どうも花粉症によるものだと分かった。それで億劫になったのと仕事とか天候とか。まあ、言い訳はそのぐらいで本当は自転車に乗り始めた頃のワクワク感を感じなくななって来たからかも知れない。

それでも外は良い天気だ。しかもGWで休みが続くとなると、1日ぐらいは自転車三昧の日があっても良いと思った。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-08 12:08 | ポタ日記 | Trackback | Comments(6)

やってらんない 2

明日は更新なしと書きながら、PV数が普段と変わらないので今日も書いてしまうサガ。

今朝も道路はガラガラに空いてて、何時もの通勤時間の半分で着いてしまった。と、言う訳で今日も仕事だけど明日からは一応3連休。予定は色々あるけれど、とりあえず休みとなれば昼間っから飲む、この背徳感がたまらない。

c0021694_10165258.jpg

ちょっとピントが合ってないけど、そこはご愛嬌。

「銀河高原」の瓶ビールは近所では売っている店が少なくて、岡山へC3を見に行った時に沢山買ったビールの一つ。缶ビールと違って、これは賞味期限が短く近所でもリカーショップでしか売っていない。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-02 12:01 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(2)

やってらんない

今日は、やけに車が少ないな~と思ったら、世の中ゴールデンウィークですか。

毎度、カレンダー通りの勤務なので今日も仕事.....なのに今日もいい天気。

c0021694_08012626.jpg

しかも忙しかったりスルので、今日はこれまで。

明日も、たぶん更新はなし。それではよいGWを/


# by pingo21 | 2017-05-01 12:24 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(3)