オフ会前に洗車スル

GW中、高速乗って降りたら大量の虫の死骸がナンバープレートからフロントガラスにへばりついていた。

一応、写真も撮っておいたが、あまりにもグロなので載せられない。とりあえず虫取り専用ボディスプレイを使ってみたが、ちょっとやそっとでは取れなかった。そこでまた、あの洗車場へ.....。

c0021694_16225860.jpg

前回は、2台ある内の1台が壊れていて1台しか使えなかったので、先人が居ると待たなければイケナイと思ったたのだが.....。



続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-19 12:12 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

自動車税キタル!

例年ならGW明け、昨年は確か5月1日か2日に届いた自動車税。

ところが今年はGW過ぎてもやって来ない。3日待っても届かないのでカミさんにも確認したが未だだという。こんな場合、もし郵便事故で届かなかったら、どうなるんだろうかとか、ひょっとして新しく買った2台は初年度免税だったりして?.....なんて甘い考えをしていたら、来た。

c0021694_15550509.jpg

やっぱり来たのかい! (←ドリルせんのかい風)


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-18 12:23 | MONEY | Trackback | Comments(4)

フィットの半年点検

今度はハガキが届いたし、担当から連絡も来た。

1ヶ月点検の時に来なかったのは、どーも前車との入れ替えに手違いがあった様子。しかしフィットより早く購入したC205は買って以来一度も点検がないが、フィットは既に2回目の点検となる。こんな過剰なまでの点検をしなくても、大抵は壊れないと思っているが既にマモル君にも入っているし、初オイル交換という事でディーラーまで....。

c0021694_15572366.jpg

冬場と比べて暖かくなったせいか燃費が微妙に伸びている。と言っても未だ20にも到達していないが。

ディーラーに到着して駐車場に入るやいなや担当が出て来た。これってレクサスみたいに店頭にETC感知器なたいなもので認識しているのかな、それとも偶然? 後でもう一度C205で来た時も、こちらが名乗る前に別の人が「要件を伺っています」と来たのでそうなのか? いや偶然?


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-17 12:15 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(5)

先月買ったPeakdesignの「EVERYDAY SLING」は毎日使っている。

デザインが良いし機能面でも細部まで作り込まれており、所有する満足感も大きい。ただ、ちょっとだけ大きいのだ。標準的なデジイチにレンズを何本か入れれば丁度いい容量なのだが、カメラ2台と言ってもQとGM5だと中身はスカスカ。これはちょっと勿体無いな~もう少しだけ小さいサイズで良いのだけれど~と思っていた所に、スマさんの動画を見てしまった。




Case logic のメッセンジャーバック「FLXM-101 ANTHRACITE」だが、動画を見れば一目瞭然、これ以上語ることはない。

一番惹かれたのは言うまでもなく価格だ。「EVERYDAY SLING」が2万円近くしたのに比べれば1/10とは言わないまでも全然安い。ただ、アマゾンの価格は刻々と変化して、1年前と比べたら幾分値上がっていた。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-16 12:12 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(2)

飛び石注意!

もう一ヶ月以上も前の話。

仕事を終えて高速に乗り帰っている途中の事。トンネルの手前を走っていると突然「カチッ! パチッ!」と音が鳴った。

c0021694_14520034.jpg

何も前触れもなく何かが当たった音だと分かったが、それはすぐにフロントガラスに当たった小石か何かだと悟ったのだ。

しかも、かなり大きな音で2回鳴ったが、恐らく最初はボンネットで次にフロントガラスに当たったのだろうと思った。それでビビでも入っていないかフロントガラスを見回してみたら......?


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-15 12:17 | Cクラス(C205 C180) | Trackback | Comments(5)

とりあえず「My Violaine Morning」「Lost」という曲。

最近は注釈しないと、どっちがバンド名なのか曲なのか分からなくなる。


以前も書いた事があるけれど「My Violaine Morning」はインドネシアのバンド。

2011年に「Next Episode Of This World」でメジャーとしてビューアルバムを出した後は音信不通。以後、FaceBookで追いかけていたら精力的にライブ活動をやっている様子だった。この「Lost」は1年前に出たシングルだが、清涼感と切なさが折り合う世界は変わらず。シューゲイザーの影響を受けつつも少しヘビィな曲も増えている。早く新しいアルバムが聴きたい。


続きを読んでみる?
# by pingo21 | 2017-05-12 12:15 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)