.


突然の事ですが、皆さんにお知らせがございます。



タイトル通り「A story of A 第四章」を終了する予定です。「今日は4月1日じゃねーぞ!」とお叱りを受けそうですが、事実です。

c0021694_13405236.jpg

色々建てたフラグをそろそろそ回収しないと整合性がとれなくなってしまうそうなので、ここら辺りで書いておかないと、今後のネタとの辻褄が合わなくなりそうなので書きます。一部では既にバレバレですが、まあ、つまり「車を買い換える」って事です。

いや正確には、まだですけどね.....って以下の言い訳に続く。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-29 12:11 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(9)

あれから2年しか経っていないのに早くもテアトロンの夏が来た。「小田和正のライブ」は何時も3年周期でやって来ると思っていたが今回は僅か2年だ。まあ、彼もいい年なので出来る限りって事かな。

今回もまた、チケットの入手から何まで、全部同僚のお姉さんたちにやって貰ったので何もすることは無かった。当初は運転手代わりの参加だったハズだが、ここ数年は直接クルマでテアトロンまで行けず。バスでの移動に変わってしまったが、今年は志度駅からのバスに乗る為、近くのショッピングセンターに車を置いていく事に....。

c0021694_129406.jpg

実は駅前の駐車場は限られている為、既に満車状態。しかし他に車を置いておく所は無く、結局ここから歩いて駅まで向かった。だが同じ考えの人ばかりなのか、何時もは閑散としているショッピングセンターの駐車場は異常なぐらい満車だった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-28 12:17 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(6)

近頃気になることがある

何時からか忘れたが、運転中にふと指先でこの辺りを触ると....。

c0021694_831882.jpg

....何かザラザラする。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-27 12:11 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

宣告通り、いや意外と早く昨年の12月にあったクリムゾン高松公演のライブ映像が拝めそうだ。

そのデモ映像がYoutubeに載っている。いや〜、あの日を思い出します。


しかし何故高松公演が選ばれたのか。ひょっとしたら開場の狭さからメンバー全員が上手く映されていたから?それとも選曲の良さと安定した演奏からなのか。これに合わせた新譜「ラディカル・アクション~KING CRIMSON ライヴ・イン・ジャパン+モア」には国内盤と輸入盤があり構成が異るそうで、CD+Blu-ray盤とDVD盤が存在する。ファンならどっち買えだが、内容がどう違うのか。 映像は一部東京公演も収録されているとかで見ていなかったそっちが気になる。アマゾンで絶賛予約受付中。

それに先行して東京某所で先行視聴会という名のスペシャルイベントがあるそうで。当選者以外に場所は知らせないという試み。しかも対象商品に応募ハガキが入っているというAKB並の商法。

しかし、あの角度でカメラがあったなんて気が付かなかったな。




.
by pingo21 | 2016-07-26 12:31 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)

GLA Coupe !?

今年から来年にかけてのラインナップ。

c0021694_15275546.jpg


既に発表される車種もあるが、ほぼ予想通り。もう順列組み合わせの世界で、もうそろそろ最後のピースが埋まりそうだと思っていたら何と2017年に「GLA Coupe」の文字が.....。そうか、そこが残っていたかと言うより、やっぱり出るのかという感じ。

これにディーゼルだのPHVだの組み合わせになると、車種は無限大に広がって、ディーラーでは益々混乱しそう。ジョブス復帰前のAppleみたいに在庫の山にならないのかちょっと心配だが、そこは余計なお世話。色を選ぶと、受注生産みたいな車ばかりだし。ただ日本で発売される車種は絞られてきそうで、出ても直ぐに販売中止になりそうな気もする。なので数の少ない車は早めに買わないと買えなくなってしまうが、逆に売れ筋は直ぐに中古車屋に並んでしまう矛盾。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-25 12:22 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

海の日の月曜日は朝から快晴。

これで梅雨明けらしく朝から気温は既に30℃。「こんな日に自転車に乗るなんて自殺行為ですよ~」と自分に問うてみたが、夏を制する者は自転車を制すると言うし。いや違った、それは受験だった。しかも自転車は冬を制するものだ。まあ、どっちでも良い、もう自転車ジャージに腕を通してしまったし。

c0021694_11544666.jpg

外に出ると意外に涼しかった。走りだすと、そんなに暑くもない.....が止まると暑い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-22 12:36 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)

エキサイトblogのサーバーにアクセス障害があったけど、やっと戻った様子。で、今日のネタは久々の限定車、しかもA45AMGの話だが途中まで書いたままだったので、未完のままアップする事に...。

先日、MB店に行った時「何か出ないの?」と聞いたら、Eクラス(W213)とCLAのフェイスリフトの話は出たが、このA45の話はなかった。何時も突然発表されるので販売店も何時何が来るか分からないらしい。



でもAMGだし「お高いのでしょう?」 と思ったら「583万円」とか。400万円台のAMGなんて、これは何か裏がありそう.....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-21 13:38 | MFA(GLA・CLA・SB) | Trackback | Comments(4)

.....昨日の続き。

一周りして再びディーラーへ。正面玄関まで戻ると「後はやりますので...」と言われたが、試乗には車庫入れとかエンジンの始動とか、スマートキーの使い心地とか、そのあたりも確かめたかったが、そのまま降ろされた。

c0021694_15435650.jpg

そう言えば後部座席に座っていなかったと思い、ここでもう一度ドアを開けて車内へ...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-20 12:30 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

先日乗ったCクラスのクーペ繋がりでも無いが、信号で停まった時に、たまたま前に居たのが「レクサスのRC」だった。

滅多に見ないRCの後ろ姿を見て「あ〜これもクーペだった」と思い気になっていたのだ。それで日曜日は朝雨が降って暇になったので、ちょっと見に行ってみるかの乗りでレクサス店まで....。

c0021694_22134427.jpg

以前、倉敷のレクサス店には友人と行った事があったが地元のレクサス店は初めて。駅の裏にあるこの店の前はよく通っているので何時も外から覗いていたが、やはり初めてのディーラーは、どの店に行っても緊張する小心者なのだ。

続きを読んで見る?
by pingo21 | 2016-07-19 12:27 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(12)

ライカQから3ヶ月

早いもので「ライカQ」を手に入れて3ヶ月以上も経ってしまった。

既に4千ショット近く撮ってみたが、まだまだ分からない事や試していない事が沢山ある。とりあえず3ヶ月使ってみた感想は「なかなか面白く奥の深いカメラ」という感じ。

c0021694_14223756.jpg

コンパクトで全てを賄えるオールラウンドなカメラなんて存在しないけど、望遠域を除いては、いい線いってるかな...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-07-15 12:22 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(0)