ハスラーに乗ってみる

ネタ切れなので腰痛の4日目、連休の最終日に実家の倉敷まで帰っていた話。

相変わらず痛みはあるものの座れば楽だし、車に乗っている限り大した苦痛はなかった。それで何時ものように友人達と会って食事へ行く事に。さて、誰の車で行く?

c0021694_12181572.jpg

と、なかったが自分のA250Sは乗り降りが難しくてヤダな....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-31 12:18 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

.....昨日の続き。

てなワケで「ETC2.0再セットアップ」を行う為ににジェームスへ。しかしここも久しぶり、以前W169のオイル交換をして以来だから何年ぶりだろうか。

c0021694_16294873.jpg

日曜日の早朝だがビットには既に車が何台か入庫していた。ここも時間が掛かりそうなら、素直にホンダ店に行っく事にして店内へ...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-30 12:17 | ナビ・オーディオ・ETC | Trackback | Comments(6)

純正のナビと共にETC(DSRC)もセットで着けたが、そのETCが再セットアップ可能らしい。つまりバージョンアップみたいなもの?

対象は平成27年6月30日以前にDSRC(ITSスポット対応)車載器を購入・セットアップした人。A250Sを購入したのが平成25年の5月の事だから正に対象機種だった。この話は昨年の秋頃から知っていたが既にITSスポットからの「安全運転支援」とか「渋滞回避支援」とかも受けていたが大してメリットも無かった。それが2.0にした所で恩恵があるのは首都圏ばかりなので放置。

c0021694_15212531.jpg

そのままスルーしょうかと思っていたが、将来何がしらのサービスを受けれるようになるかも知れない。再セットアップキャンペーンは3月末で終了との事で助成金も出る。只なら「とりあえず、やっておこうか」ネタにもなるし....と思ったのが1ヶ月前の話。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-29 12:04 | ナビ・オーディオ・ETC | Trackback | Comments(0)

病み上がり

久々にやってしまったギックリ腰。

またかと思いつつも、何時もの事なのでシップ貼って腰痛ベルト巻いて大人しくしていた。ところが一日に何度も「ギクッ!」と魔女の一撃を食ってしまう始末。それでも座ったり立ったりする時だけで楽なポジションはあったが3日目辺りから歩くだけでも激痛が走り、生活自体が困難となってしまった。パンツ履けないわ、食欲なくなるわ、仕事する意欲なんてサラサラ出てこない。QOL低下で悲惨な日々へと突入。そこで、これを見てしばし反省。


確かに背筋をかばってばかりだった。試しに、この方法で立つと確かに痛みはない。どーも悪循環に陥っていた様だが痛みは一向に減らない。

とりあえず手持ちの薬を飲んでみるも大して効果なし。座薬も入れて2日過ごしてみたが、とうとう歩くこともままならない状態。

続きを読んで見る
by pingo21 | 2016-03-28 12:12 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(6)

お知らせ


体調不良の為、暫くお休みしますm(_ _)m

by pingo21 | 2016-03-24 12:00 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(5)

.....前回からの続き。

とりあえず当初の目的は果たせたが何だか釈然としない。せっかく良い音なんだから最後のツメまでキッチリやりたいと思うと、やはり「光デジタル」での接続だ。

思い立ったら吉日とばかり、仕事帰りに量販店まで.....。

c0021694_12153327.jpg

ところが、光デジタルケーブルなんて、ほとんど置いていなくJVCのみ。あっても2000円とかで、いかに流通の少ないモノだと分かる。試しに同僚に「光デジタルケーブルって売ってるかな?」と尋ねても「何それ?美味しいの?」っていう定番の答えしか帰ってこなかった。

となると、やっぱりアマゾンか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-23 12:09 | 家電(A・V・etc) | Trackback | Comments(2)

3月の燃費

先週の金曜日だったか「ぎっくり腰」をやってしまった。

しかも自分の誕生日のだ。ぎっくり腰は、もう20代から幾度も経験しているので「またか~」と思ったものの、今回のはちょっとキツイ(汗 とりあえず2日様子を見たが全く改善されず。せっかくの連休も寝たきり。それでも21日は倉敷行きの約束があったので無理を押して行こうかと考えたが、その前にガソリンが無かった.....(涙

c0021694_805250.jpg

誰か代わりにガソリンを入れに行ってくれないかと思うが、やはり自分が行かなければ.....トホホホ

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-22 12:08 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

春ぽた?

ここ所、どーも天気予報が当たらない。

日曜日は午後から雨の予報だっのに夜からになった。日中は曇だったのに何故か晴れている。それでも風はありそう。「何だか気分が乗らないな~」と思いつつも冬ジャケットを着て走り出している自分がいる。

c0021694_13343481.jpg

しかし「風が吹いて寒いぞ!」 もう、そろそろ冬用ジャケットを仕舞おうかと思っていたのに、この日は「ハラマキ」がないとお腹が冷えそうなぐらい寒かった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-18 12:23 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)

CLA/SB フェイスリフト

あれ? 未だフェイスリフトしてなかったっけ?

いやいやSBにとっては「え!? もう?」なのかも知れない。


日本での販売開始から1年未満のフェイスリフトは最速?

ま、それがメルセデスの掟、新し物に手を付けた者の宿命だ。言わば同士と言う事で、その気持ちお察しします。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-17 12:24 | MFA(GLA・CLA・SB) | Trackback | Comments(0)

前回のおさらいから。ほとんど使われていなかったリビングのオーディオセットをベットサイドへ移動、改めてオーディオの音に目覚めるも、やはりCDを1枚1枚とっかえひっかえするのは面倒だと気がついた。

確かにカミさんの言うとおり冬場の寒い時期に、CDを聴くのが億劫になる理由は良く分かる。そこで考えたのは以前使っていた、これ。

c0021694_15144599.jpg

既に忘れ去られていると思うが「初代 Air Mac Express」だ。

以前はこれでMacBookからiTunesで音楽を選択して聴いていた経緯がある。ただ無線LAN環境も変わったので、ここで一度リセットして最初っから設定し直そうか......と思っていたらAirMacユーティリティが古すぎて出来なかった。厳密には設定できる方法があったが、ややこしいし面倒くさい。そもそもApple TVから音が出せればYoutubeと同様にAirPlyaでやる方が簡単じゃないか。



続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-03-16 12:18 | 家電(A・V・etc) | Trackback | Comments(3)