代車はワゴン車

で、代車生活3日目。

「代車はCクラスです」と聞いて、以前借りた素のC180(W205)かと思ったら、ひとつ前W204のワゴン車だった。

c0021694_17341391.jpg

その姿を見て「え?ワゴン車かデカイな~」と取り扱いに不安になったが、点検は1日で済むだろうと思った。ところが「じっくりと不具合を確認せてもらいます」との事で、少しの間こいつと付き合う事になりそうだ...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-29 12:26 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(4)

点検

例のサンルーフからの異音を解消してもらう為にディーラーまで。

c0021694_8314.jpg

前回のフェアの時にお願いしておいた事だが、以後連絡がなし。ひょっとして忘れられたのかと思ったら、先週の金曜日に「代車の確保が出来ました」との連絡が来た。どうも最近は台数が出て忙しいらしく、代車の確保も難しいらしい。

「では、お車を引き取りに参ります」と言われたが、丁度ディーラー近くまで行く予定があったので、そのまま寄ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-28 12:24 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

前回、某blogに掲載された「ロードバイクを趣味にして後悔した事」に対して自分なりの感想を書いてみたが、今回は「ロードバイクを趣味にして、後悔したが嬉しかった事」について。

これまた同blogネタからの受け売りだが、先ず最初は「運動不足の解消になった」と言う点。

c0021694_13293626.jpg

これには全く同意。

それまでは、体力低下のデブ精という中年のオッサンに陥りがちな怠惰な生活を送っていたのだ。一人で出来る気軽なスポーツと言えばマラソンだが昔から走るのは苦手。そこで「ダイエット」を目的に徒歩通勤に挑んでみたが、これが3日坊主。何とか続けられる事はないかと探していたら自転車に出くわしたと言うワケ。以後、運動不足解消にはなったし体重も減った......ところが。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-27 12:28 | 自転車一般 | Trackback | Comments(3)

1月の燃費

ここの所、寒いのでついつい車移動が多かった為か、1ヶ月足らずで給油ランプの点灯。

大して遠出もしていないし、ほとんどが通勤ばかり。

c0021694_173142.jpg

前回給油したのが年末で、その時のハイオク価格は「131円」と時代に逆行するかのようなお値段だった。しかし、あれから原油価格も30ドル割れを経験し、そろそろ底値かと思うが、さて幾らになったのだ?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-26 12:26 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

降らない雪

日曜日。

朝から雪マークの予報だったので、家で大人しくしていたのだが、ご覧のとおり....。

c0021694_8281093.jpg

雪は全く降らない。けれど風が強く痛いような寒さ。

それでもお昼前にはチラホラ程度には降ったが、積もるには至らず。ただ夜に降ったら朝方の通勤は大変だろうと、ちょっと心配。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-25 12:16 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

プレセーフ機能

あれ以来、毎日ヘビロテの「苺畑でつかまえて」を聴きながらスーパーまで。

c0021694_742367.jpg

そしてエクレアとシュークリームを買い駐車場から出て、最初の信号に差しかかった時....「え!?」何か警告が出ている。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-22 12:32 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(3)

某blogで「弱虫ペダルを見て勢いでロードバイク買ったら、後悔した」という主旨のネタを読んでみた。

「ナルホド、こんなまとめ方もあったな」と内容ではないblogの書き方に感心したが、内容には同感する事もありながらも「そうかな~?」と疑問に思う事もあり。個人によって感じ方が違うのは当然の事であるが自分的には、どうなのか。そこでひとつ、まとめてみょうかと。つまり他人のネタに便乗するという安易な話なのだが....。

c0021694_15255030.jpg

先ず最初は「超高いロードバイク(25万)を買った」という話から始まる。

偶然にもRNC7と同じ値段のロードバイクだ。当時は円高の時だったので、輸入カーボン車の方が安かったが意地でクロモリを買った。ところが3ヶ月後にコンポが変更(5600→5700)になり値上げどころか1万円値下がってしまったのだ。恐らく105のRNC7としては一番高いタイミングで買ってしまったのを悔やんでいる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-21 12:24 | 自転車一般 | Trackback | Comments(2)

苺畑に戻ってみた話

サニーデイ・サービスの新しい曲「苺畑でつかまえて」のMVを見た。本人からのツィートで見たのだが、これも新手の販売商法か。

それは「ライ麦畑だろう~」と思ったのは年寄りで、それは「いちご畑でしょう?」と思うのは聖子ちゃんファンか、それとも大瀧詠一好きか。


最初のシーンから「少人数のMISIAやな~」と思いながらも飛ばし飛ばしで見ていたら、ちょとクセのあるギターリフに耳についてしまた。それで、もう一度最初っからキッチリ見るとなかなか美しい映像で良い雰囲気のMVだ。以後、頭の中でメロディーが流れては見てしまうが、全部Youtubeに流してはCDが売れなくなるのではと心配する。で、車の中でも聴きたくなって我慢できずにiTunesでポチッとな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-20 12:27 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(8)

MFA2

現行Aクラスのプラットフォーム「MFA」はBクラスから始まったが、Aクラスもフェイスリフトを終えると、そろそろ次の「MFA2」の話が出て来てもおかしくはない。

既に昨年の11月には次のCLA-Class車の噂が出ている。

c0021694_1645487.jpg

CLAは未だ正式にフェイスリフトも出ていないのに、もうフルモデルチェンジの話かと思うが同じプラットフォームなら不思議でもない。

W169の時もフェイスリフトを終えた半年後にConcept Blue Zeroと呼ばれるスタディモダルが出ていたが、その車では既にW176のサイド。プレスラインが出来上がっていた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-19 12:26 | Aクラス(W177・MFA2) | Trackback | Comments(0)

雨です

関東の方は雪らしいけれど。

c0021694_1271131.jpg

.....雨です。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2016-01-18 12:28 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(4)