既に砂茶やFace Bookでネタバレしていますが、20年ぶりぐらいに阪急電鉄に乗って梅田まで。

「なぜ阪急?」という話は置いておいて、目指すのは「グランフロント大阪」へ....。

c0021694_8402365.jpg

となると、当然「メルセデス・ベンツ コネクション大阪」へ行く事になる。これで3回目となるので迷うことはなく人混みをかき分けて北館へまっしぐら。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-30 12:16 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(7)

A200

きっかけはSONG TO SOUL「男と女」を見た事から始まる。

大して興味なかったけれど、他に見るものもないので触りだけ見ていたら結局最後まで見てしまった。映画自体は大昔に金曜ロードショーか何かで見た記憶があるが内容までは覚えていなかった。それが数年前だったかBSで見たら意外とイケていたのを思い出し、ちょっと調べてみると「男と女 II 」が存在する事を知った。あのオリジナルの20年後が描かれているらしい。これは一度最初っから続けて見てみなければ.....と近所のツタヤまで。

c0021694_16542095.jpg

こんな時こそApple TVでレンタルと思ったが、何故かオリジナルはなし。しかも男と女 IIのレンタル代金は300円。まあ、ツタヤまでの行き帰りを考えれば高くはないが、休日だったし旧作は100円なので、オリジナルの特別版と男と女 II をレンタルしてみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-27 12:32 | BOOKS・MOVIE・ART | Trackback | Comments(2)

先に結論書いちゃいましたが先日の予想通り、いや予想以上にフェイスリフト後のA250は「529万円(税込)」と500万円を軽く越してしまった。

で、終わってはアレなんで仕切りなおし。仕事でディーラーの近くまで行ったので、ちょっと寄ってみた。運良く担当が居たのでフェイスリフトしたAクラスについて訪ねてみると「もう、来てますよ~!」と言う。

c0021694_88517.jpg

「え?これか?」いや、これは今のと変わりないだろう......と、待っていると実はフェイスリフト後の180が一台来ていたのだが、コーティングに出したばかりで今は不在だった。

まあ、何というタイミングの悪さ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-26 12:20 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

初しっぽく

銀行へ行ったついでに、ランチへ。

と言っても、毎度の「うどん屋」だけど。この店も職場から歩いて行ける店の一つ。以前はよく通っていたが、代替わりして味が落ちたとかの噂もあって長らく行かなかった。そこで何時ものうどん屋に行ったら休みだったので、久しぶりにやって来たのが一ヶ月前の話。改めて行くと、なかなか良かったので最近は時々行くようになった。

c0021694_17192480.jpg

この店の良い所は観光バスも来るらしく、比較的駐車場が広い事。

近所には狭くて入りにくい店とか、逆に客が多すぎて車が止めにくいとかあるけれど、ここは丁度良いバランスで何時行っても入りやすい。昼食時は待たずにサッと入って食べられるという点ではポイントが高いのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-25 12:02 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

11月の燃費

最近砂茶(snapchat)の写真を撮ったらblog用の写真もとったつもりになってしまう事がある。で、すっかり忘れていたので撮り直し。

c0021694_1650083.jpg


そして、ガソリンが無くなったのでスタンドへ.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-24 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

昼間から飲む

それは日曜日の話。

「ハレクラ」こと「ハレノミーノくらしき」へ行って来た。

c0021694_1671279.jpg

この種のイベントは北海道の函館から始まったらしく、最近は全国で展開されている「飲み歩き・食べ歩きイベント」のひとつらしい。予めチケット(700円✕5枚)を購入すれば協賛店でドリンク1杯とフード1品のセットで飲み食いできるシステムだ。量は限られているものの普通に頼むよりリーズナブルだし普段は入りにくい店にも気軽に行ける。ただアルコールが出るので、今回は車での帰省は止めて久しぶりに電車でゴーだった。

そして始まりは日曜日の午前10時から...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-20 12:28 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(5)

2222?km

右折の信号待ちで、走行距離がゾロ目に行きそうな事に気がついた。

c0021694_16213321.jpg

だからと言って意味は無いけど、せっかくなら「22222」と並んだ所をデジカメしたいな。

続きを読んで見る?
by pingo21 | 2015-11-19 12:22 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(0)

そろそろフェイスリフトされたW176が日本へもやって来る。いや既に来ているのか。

AppleTVを買ったのをよい事に、先日から関連動画を舐めるようにして見ているが、小さなPC画面で見るより、やっぱり大画面で見るほうが臨場感があって良いなと思う。


画質も一昔前の粗い動画は少なくて、フルハイビジョン以上で撮られているのが多いから普通のテレビを見ているのと同じ。なのに1時間近くあるので、日本の車番組よりは情報量が多いと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-18 12:25 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(4)

「他にネタはないのか?」と言われても仕方がない。スマ4はまだ試乗車が無さそうだったので、またのお楽しみ。

新そばのシーズンだからと言う事もないが、一度蕎麦屋巡りを始めると止まらないのだ。で「 うどん県の蕎麦屋シリーズ」も、これで12店目となってしまった。この後にも候補は何店かあり意外と蕎麦屋が多い事を実感するが、たぶん「うどん屋が多過ぎる」だけに、そう感じてしまうのかも。

c0021694_1751742.jpg

今回は、前回行った蕎麦屋と同じ道筋にある。結構近いので以前は同じ店だと勘違いしてた。

ただ、この店は前回以上に駐車場が狭かった。いや狭いというより変形しているので、止められるのは4台くらい。そこで、なるべく早くと思って行ったら渋滞にまきこまれ、開店時間を僅かに回った所なのに既に満車状態。今回は一度は諦めて、ぐるりと回って帰ろうかと思ったら、運良く1台空いたので尽かさず車を止めた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-17 12:23 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(6)

な、ワケないな。

日本では、まだまだマイナーな存在の砂茶こと「snapchat」を始めて3週間。すぐに飽きるかと思ったら、これが意外にも続いている。いや、それどころか結構のめり込んでしまっている状態でツイッターやFacebookは傍観するのみになってしまった。

c0021694_1652613.jpg

Lineやツイッター、インスタと違うのは、主に短い動画で伝える事に特化している事。論より証拠で、やはり文字で説明するよりもリアリティがあり簡単だと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-11-16 12:26 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)