砂茶 始めました

基本、新しもの好きなので何事も一度は試してみるタチです。

ご察しの通り例のPodcastの影響ですが、思い起こせば「草の根BBS」から始まってNifty、HP、Blog、Twitter、FaceBook、Lineと色々やって来た。しかし最近は様々なSNSが乱立して長続きせず、PinterestやTumblrも試してみたが使い方さえ分からず放置状態。そんなタイミングでまた新たに出てきたのが「Snapchat」こと勝手に愛称の「砂茶」。また放置するかもと思いつつも、モノは試しにと始めてみる事に....。

c0021694_12191060.jpg

この黄色いオバケのようなアイコンが砂茶アプリ。基本的に無料なので、まずはDLだが何故かレビューの評価が低いのが、ちょっと心配。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-30 12:26 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(0)

10月の燃費 2回目

それは明るい月夜の晩の事だった。

c0021694_16142113.jpg

仕事を終えて帰ろうとしたら....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-29 12:25 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

隠れ家

食べログのロケーション紹介で「隠れ家レストラン」というのがあるが、今日行く店は、その店名が「隠れ家」というラーメン屋。

先日行った蕎麦屋は日曜日しか開いていなかったが、今度は月に2回の土日しか開いていない店。前回よりは少々難易度が高そうだがネタ的には面白そうなので、丁度開店している日曜日に行ってみる事に....。

c0021694_16515215.jpg

しかし寒い。

この日は木枯らし1号が吹いた日だが、そんなに寒くはないと思って家を出たら風が強くて体感気温はなかなか上がらず。何時もの夏ウェアの上にウィンドブレーカーで出たが最後まで脱ぐことがなかった。まだ冬用のジャケットには早いが、次は年に数回しか着ない長袖にしょう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-28 12:13 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

今度の東京モーターショーで披露されるメルセデスのコンセプトカー。

c0021694_12241280.jpg

そのワンモーションフォルムのティザー写真を見て「おにぎり復活か!?」と思ったが、車体はちょと大きそう。

いやいやA160も小さいのではなく短いのだと言われていたので、これこそAクラスロング....なワケないか。でもフロントノーズからルーフへと続くカーブやタイヤハウスの膨らみはW168/9を彷彿とさせるもの。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-27 12:21 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

GTE充電器

普段iPhoneは寝る前に充電するようにしている。

1日ぐらい忘れても途中で無くなった事もないが、たまに充電を忘れてしまう日が続くと焦る事がある。それでもバッテリィー切れて困った事はなく、充電器を持ち歩くようなヘビーユーザーでもない。なので、バッテリィーチャージャーは一度買った事が無かったのだがGTEの試乗の時に、こんな粗品を貰った。

c0021694_13365948.jpg

そう「バッテリィー、チャージャー」だ。

VWで貰ったモノはキーホルダーとかバッチとか役に立たないものばかりだったけれど「これは使えそう?」と思いながらも何日も放置していたが、たまたまバッテリィーが切れそうになったので試してみた。やっぱり備えあれば憂いなしか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-26 12:21 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(0)

太陽柱

ネタ切れでボツネタから引っ張りだした写真から。

もう一ヶ月前ぐらいだったかな。自転車で家を帰っていると西の空がこんな風になっていた。路上では写真を撮っている人が居たので、綺麗な夕焼けかと思ったら、何か変?

c0021694_12512450.jpg

太陽の光が垂直に伸びているみたいに見える。実際はもう少し長く出ていたが家へ帰ってベランダから撮影すると、これが精一杯。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-23 12:31 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

頭上の異音

朝、職場の駐車場に着いてエンジンを止めると、何処からか異音が聞こえる。

いや走行中から聞こえていた様な気もするが、静かになると余計に気になった。しかも以前から聞こえていたが、何だか最近音が大きくなった気がする。しかし、この音は何処からだろう.....?

c0021694_11201592.jpg

最初はオーディオの辺りか助手席の方かと思って耳を澄ましてみたが、どーも違う。とりあえずキーを抜いてみるも直ぐには消えず、少し経って収まった。

何なんだろう、これ?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-22 12:21 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

秋になると、やっぱり蕎麦という事で今週も「日曜日だけ、お昼しか開いていない山奥の蕎麦屋」へ行ってみた。

以前から知っている店だが、以前からネタ的にも、この条件は美味しそうだと思っていた。ただ、家から自転車で50kmの山奥で、冬場はやっていない様も事も書いてあったので少々不安。その上前日は飲み会で寝たのは午前2時過ぎ....翌朝はゆっくりしたいと思っていたのに、7時には目が覚めしまった。そして外を見るとピーカンの天気。

c0021694_1744529.jpg

「降水確率は0%」という自転車日和だったので、これは行かないと後悔しそうだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-21 12:16 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(3)

眩しいっす! 秋編

「眩しい!」と書いたのが春だったので、次は秋かなと思っていたら、やっぱり来た。

家を出る時間と天候、太陽の高さと信号機の位置全ての条件が一致しないと、こんな場面にならないのだが、ここの所結構な確率で眩しさを感じてしまうのだ。

c0021694_10392832.jpg

微妙にズレることもあるが、信号機の真裏に来ると眩しくて全く見えない。信号ストップで先頭に止まると早く出なきゃ、と横にある歩行者用の信号機の変わる時を逃さないように凝視している。

メガネ党なのでサングラスは掛けない。一応クリップ式のサングラスカバーは持っているが、何だか昭和のオッサン臭いし何時も着けているワケにも行かず。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-20 12:19 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(4)

祝 550万アクセス

右カラムに密かに設置されているアンセスカウンターが550万突破....って先週の木曜日の話ですがね。

もう50万単位の祝はイイかなと思っているが、それでも見に来てくれる方が居てこその数字。たった50万と言っても50万回誰かが何処かでクリックしている事を考えると、大きな数字に変わりない。

c0021694_13414452.jpg

カウンターの起源は以前書いたので略すけれど、ほとんどの数は、このblogへ来てからだと思う。半分は常連さんで半分は何がしかの検索ワードで引っかかった数かな。

毎度、一番アクセスの多いのはお昼時の1時間で、平均500~600くぐらいか。後は夜にかけてなだらかに増えてくいパターン。休日は昼のピークが無いだけで、朝から夜までコンスタントに増えていく感じ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-10-19 12:30 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(5)