夏の終わりに 2015

ハイ、行ってきました毎年夏の終わりにやって来る恒例の信州オフ。

でも今朝は休み明けで頭が回らない。とりあえず写真を辿りながら書いてみようかと思ったが、行きは昨年と全く同じで日付を変えて載せても分からないぐらい変わった事はなかった。でも、まあ、とりあえず予定通りに出発した所から.....ナビを見ると到着予定時間は19時43分で走行距離は536kmと出ている。

c0021694_811586.jpg

何時もながら遠いな~と思いつつも、昨年の出来事を思い出し逸る気持ちを抑え安全運転で。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-31 12:25 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)

夏の終わりに

早いもので、もう8月も終わり。そして明日のお昼には仕事を途中で投げ出してダッシュで長野まで走る。

毎日の通勤は片道5キロの信号待ち5ヶ所の狭い道と渋滞。そのフラストレーションを解消するために兎に角一年に一回お尻が痛くなるまで高速を走る、上り坂のワインディグを楽しむ。いや、もう嫌になるまでAに乗るという修行にも似た夏の終わりの恒例行事。

c0021694_1791354.jpg

まあ「熱い温泉に入って冷たいビールを飲む」が最大の目的で、こんな機会がない限り長野くんだりまで車で行く事はない。もう盆正月と同じ様な悲しいサガなのか、8月の最後の週末が来たら神のお導きと共に行かざるをえないのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-28 12:24 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(4)

MOMENTI COUNT

毎年この時期になると、信州への遠征に向けて車中の往復12時間近くを、どう過ごそうかと考える。

Podcastを聴き続けても限界がある。そこで、退屈しないように新しい音楽を仕入れようと色々聴きまくっていたらYoutubeでこれを見つけた。


「BOOM BOOM SATELLITES」については、かなり昔にも一度書いた事があった気がするが、昔過ぎて忘れてしまった。

最初の出会いはミレニアムの年越しに深夜テレビで見た番組。当時、ヨーロッパで活躍する彼らのドキュメンタリーみたいな内容だった気がする。それまで全く知らなかったので、そのサウンドに衝撃。翌朝、タワーレコードに行って棚に並んでいた彼らのアルバム・シングル全部を買った覚えがある(と言っても4〜5枚)。でも、この曲が入っているアルバムが見つからないのだ.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-27 12:24 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)

Omars製Lightningケーブル

danboさんのツィートから、アマゾンで「Omars製Lightningケーブルが599円でセール中」を知った。

Lightningケーブルに換わった当初、3本入りの安いバッタ物を買ったが順次使えなくなっていたのでAの中で充電出来ずに困っていた所だ。今週末には長野まで行くので、やはり充電しながらPodcastを聴きたい。それで、やはり安心の純正を買おうか思っていたタイミングでこれを知ったが......5分考えてポチッと。

c0021694_12492638.jpg

純正意外にも「Apple MFI 認証ケーブル 」は安く売られている。ただそれも永久に使えるとも言えず結構短命で終わる商品も少なくない。これも一応「18カ月間限定日本国内保証付き」という事で買ってみたが。冷静に考えると1年半しか持たないとも言える。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-26 12:26 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(8)

晴れた日の休日

朝から暑そうだ。

でも、この青空には勝てない。

c0021694_1247819.jpg

なんやかんやで部屋出たのが朝の7時過ぎ。

グスグスしていると直ぐに日が高くなり暑くなってくる。しかし今日の目的地は定めず。なので恒例のうどん屋巡りも無しだし、ついでに写真も撮らない....と決めていたのに、もう既に撮っている。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-25 12:17 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

New TT

無印にDTM用にとワーキングテーブルを見に行った帰り道「そう言えば新しいTTが出てたな」と思いAudiへ寄ってみた。

こっそり見て帰ろうかと思ったら、駐車場に入った途端に営業マンが飛び出て来てドアの前でお待ちかね。ちょっと写真でも撮って行こかと考えていたが、それでは怪しい人だ。そこで「新しいTTありますか?」と尋ねると、どうぞどうぞとショールーム内へと案内された。

c0021694_8405516.jpg

新しくなったショールームは初めてかも。以前と違って広く天井が高い。この前の道は良く通るし時々ショールーム内をチラ見するが、高級感が出た分少しだけ敷居が高くなった気がする。むしろヤナセの方が入りやすいか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-24 12:26 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(4)

例のここね。

1年ぐらい前に試しに買ってやってみたら確かに綺麗になった。ただ月日と共に振り出しに戻る。みたいに気がつけば再び窓枠下メッキモール腐食が進んで来たのだ。

c0021694_17493399.jpg

また磨けば綺麗になる事は分かっていながら「どーせまた元に戻るし」と思い前回からズルズルと半年ぐらい経ってしまった。そこで、帰省で旧友に車を見せるのも恥ずかしいと思い休み中の日が陰った夕方にゴシゴシしてみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-21 12:47 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

KEYLABを買ってみた

例のDX7再生(試み)の後、やっぱり新しいキーボードを買おうおと悩みつつも、もう一年ぐらい過ぎてしまった。

候補は沢山あれど、なかなか最後まで絞り込めず。最初はミニキーボードでも良いかと思ったが、ちゃんと弾きたいと思ったら、やはりフルサイズか。それも理想は88鍵だが、そんな物置く所はないし、そもそも全部打鍵が必要な曲なんて弾けっこない....と思っていた所、候補の一つであった「Arturia KEYLAB 49」のアウトレット物が出ているのを発見。49鍵で良いかと迷いつつも1日冷静に考えても物欲が止まらず、結局ポチッとしたらお盆休みの前日に送られてきた。

c0021694_17192146.jpg

狭い玄関に置かれると、49鍵なのに何だかデカイ箱だ。とりあえずカミさんに見つからない内に自分の部屋へ運び込むとしょう....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-20 12:36 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(4)

8月の燃費

休み中ちょいと遊びすぎたので、早くもスタンドマーク点灯。

c0021694_14111141.jpg

とりあえず明日にでもと思っていると、カミさんの車も給油マーク点灯とかで入れて来いと。どーも最近、給油のタイミングが同期して来たが2台一緒には行けない。で、昼間の休憩時間に行って夕方戻ってから今度はフィットの給油に行こうと....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-19 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)

懐かしのレコード屋

久しぶりに旧友に会うと、車がパサートからUP!に代わっていた。

色も赤だが奥さんメインで乗るた為これになったとか。取り回しも良くて高速走行も良さそう。ただシングルクラッチに慣れるかどうかだと。

c0021694_17544680.jpg

マイナーチェンジ後だったので、ちょっと乗ってみたかったが別の友達夫婦を私の車に乗せる都合上乗れず。そのまま後ろに着いて岡山市内までランチに...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-08-18 12:10 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(3)