ドアパンチ 2

それは先週の金曜日の出来事。

朝っぱらから「あの、青い車は誰の~?」と同僚のお姉さんが聞いてきた。その日は丁度フィットHVの半年点検の為、昼休みにでも出そうと朝から乗ってきていたのだ。その車が何か.....?

c0021694_11224398.jpg

と、「スミマセン、ドア開けたら当たっちゃって」と言う。何でも白い筋が入っていたので、たぶんそのキズかも知れないと。「あぁ~またドアパンチか」と思ったが白い傷なら恐らく塗装が着いただけ。なので、またコンパウンドで磨けば大丈夫だろうと思った。

ところが、ドアを開けた時に突風が吹いてガッツリと当たったらしい。それで確認して欲しいとか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-30 12:25 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(3)

土曜日の追加ネタ。

FL後のA250Sの足回りがどうなるのかと書いたら、どうも「DYNAMIC SELECT」と呼ばれる可変式のダンパーが標準装備されるのだとか。これによりCクラスにもある「Comfort、Sport、Eco、Individual 」みたいな選択ができるらしい。ただA180は対象にない様子。

c0021694_874542.jpg

またオプションで選択出来る「Adaptive Damping System」を装備すれば路面状況によってショックの硬さを自動調整してくれるらしい。

これでA250Sの最大のデメリットであった乗り心地の悪さが、どのぐらい改善されるのか試してみたい。ただキャラクター的に逸脱しないように期待ほどでもない事もあるので期待半分だが少なくとも現行のA250Sより良くなるのは間違い無さそう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-29 09:36 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

来週ネタにしょうかと思っていたけれど、待ちきれずにアップ。

フェイスリフトされた新しいW176は....あ、いやつべこべ言わずに見たほうが早いか。



なかなか物欲を刺激する動画です。一番安いメルセデスと言うよりは、小さくてソリッドでスポーティーな車の印象。またCM打つとしたら例のアニメの続き.....は、やらないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-27 11:56 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(5)

なんか出た

ある日の事、COMANDモニターに、こんなのが出た。

一瞬え? と思ったし「OK」ですかと問われても他の選択肢がないので、とりあえずOKにしたが何も起こらない。まあITSスポットを通過しない限り普段は用がないのだが。

c0021694_1143640.jpg

それでも壊れてしまったのかと思って何時もの様にエンジン再始動すると何事もなかったかのように表示されなくなった。な~んだ、単なる気まぐれだったのかと思ったら昨日また同様の表示が。

これは何かあるかも知れないが、たちまち困ることもないので、とりあえず放置。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-26 12:26 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(8)

日曜ポタの時の話。

大串半島からの帰り道。来た道を帰らず、半島を縦断する道を走ってから、なかむらうどんへ行った。その途中の道が、これまた素晴らしかったのだ。何が良いかって、まず道路が比較的新しく綺麗な事。そして信号がない上に車がほとんど走っていない事。これで景色が綺麗となれば自転車で走ると気持ちいい。

c0021694_14562635.jpg

いや、車で走っても気持ちいいだろうと思ったら、向こうからオープンにしたSLKが颯爽と通り過ぎて行くてばないか。それを見て「これはAで走ってみたい.....」と思った。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-25 12:08 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)

まかせチォオかな?

そろそろフィットの半年点検の時期だが、ディーラーからは何も言って来ない。

以前なら1ヶ月も前からハガキが届いたうえに、直接担当から「点検でーす」の電話が携帯まで掛かってきていたのに今回は何も無し。で、よく考えると今までは定期点検パックに入っていたが、半年前の車検で全てが終わっていたのだ。

c0021694_15485584.jpg

それでもその内に電話でも来るかと待っていたが音沙汰なし。さて、どうしょうか....と悩んでいたら6月も終わりそうなので、とりあえずディーラーまで行ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-24 12:21 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(0)

東のなかむら屋

日曜日はトライアスロン大会の交通規制があるため、市内の道が横断出来ず。

迂回すれば良いと思っていたが、翌日は朝からザーザーと雨音が聞こえたので、そのまま二度寝。ところが10時過ぎに起きると青空が見えているではないか。とりあえず外にでると海からの風が気持ちいい。これは、ちょっと走らなければ勿体無い.....。

c0021694_16463262.jpg

でも、市内は避けて東の方向へ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-23 12:12 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(8)

ヨコハマタイヤのCM

土曜日の夕方にフライングで出てしまったネタ。

blog編集していると、まだ非公開設定なのに読み込み途中で公開になってしまう事がある。なので下書きの保存をしたら、そのまま公開になってしまったのだ。気がついたのが夜だったので、このまま出しておこうかと思ったが、まだ編集中だったので再度やり直してUP(という言い訳)。

で、タイトル通り、ここから.....。最初っから見ればヨコハマタイヤのCMだと分かっているが、途中から見たので一瞬メルセデスのCMかと思った。


それほどタイヤと言うより車が出てくるのだが.....ところで、この車は何だ?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-22 12:09 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)

「坂道のアポロン」はbackspace.fmのMatsuoさんがツイッターで「よくこんなの放映できたな、というくらいの傑作だった」と、つぶやいていたので気になっていた。

huluで見られるらしいが、後が続かないと思いレンタルで....。

c0021694_10311455.jpg

普段アニメなんて借りたことないので探すのを苦労したが全4巻揃っている。あれ? 最近の作品ではないのかと思ったら2011年からの放映で原作は既に8年前の作品だった。アニメに疎いオッサンは「月刊フラワーズ」なんて絶対に読まないよ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-19 12:21 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(5)

梅雨

梅雨なのに、何故か本格的に雨は降らない。

c0021694_1217505.jpg

今朝は降ったが、降ったり止んだりでパラパラ。まあ、雨なし県だから、こんなものかと。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-06-18 12:16 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(0)