代車はCクラス その1

.....昨日の続き。

代車は「W205のC180AV」だった。本当は以前試乗したC200を希望していたが代車だから贅沢は言えない。それでも3月末の下したてで走行距離も800km台だ。ただ残念な事に一番の売りであるセーフティーが入っていない。せっかくディストロで楽をして帰ろうと思ったのに、ちょっと残念。

c0021694_1722490.jpg

W205の試乗は、昨年の発売当初にC180とエアサスのC200に乗った切り。それもディーラー周りを少し走っただけで、普段走り慣れている道とか家の駐車場に入れた場合とかが知りたかった。

一応、次の買い替えの候補の一つとしてMRA車も考えているのだが果たしてどうなるか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-29 12:40 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(4)

2回目の1年点検の日。

カウントダウンの数字表示は確か一週間前から「期限が切れます」の表示に変わった。となると以前のように予定日を過ぎたらマイナスって事もないが、どうなるんだろう。ひょっとして「期限が切れました」かな?

c0021694_17354998.jpg

それと、手動でのリセット方法はW176でも可能なのだろうか...と、どーでも良い事を考えつつディーラーへ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-28 12:20 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(5)

長年使っていた「LogicoolのM705r」の調子が悪い。

クリックは出来るがドラッグすると直ぐに離れてしまう。普段2画面を行き来しているので、これは不便。とりあえず押す所を変えたり強く押してみたりして誤魔化していたけれど、それも限界。使用期間は約4年と少し短いが使用頻度はほぼ毎日のメインマウス。つまり使い過ぎなのか。

もう少し粘ってみようかとも思ったが、面倒なので新しいマウスに買い替えた。

c0021694_11135595.jpg

あれ? これは何処かで見たやつ。

以前Mac mini用に買った「Magic Trackpad」がイマイチで急遽購入した「m545」。後に「Magic Mouse」を買ったので別のPCに貰われて行った。今回も色々考えた挙句、結局同じ物を購入してしまったのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-27 12:28 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(3)

夫婦共通の趣味

スバルの新しいCM。



「小田和正」書き下ろしの新曲+「猫」という最強の組み合わせ。これに「新しい命」を守るという答えを上手く導き出している「思う壺的」なCM。

小田和正サイドとしてもタイアップ曲は美味しいハズ。これが順当に増えて行き、ある程度たまった所で残りのオリジナルを書く。これで新譜の出来上がり。どこかで聴いたことのあるメロディーのようで決して古さは感じられず。水戸黄門の印籠のようなフレーズにオフコース時代からの女子の心を掴み新たなライブツアーが始まる。そして、またテアトロンというワケ(←いや、それは考え過ぎか)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-26 12:21 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(2)

2015 春の関西オフ

条件が悪かった。

オフ会前夜は飲み会で、少々寝不足のうえ二日酔い状態。しかも天気は日曜日だけ雨の予報。参加車も3台ぐらいしか集まらず今年は寂しいオフ会のハズ......だったが一夜明けてみると?

c0021694_8254717.jpg

雨は降っていない。いや朝起きると何故か晴れている。参加車両も直前に増えて行き何とかオフ会らしい雰囲気になてって来た.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-25 12:19 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(13)

オフ会前の給油

朝、通勤途中に点灯。

c0021694_16204075.jpg

まだ走れそうだが日曜日はオフ会で淡路島を縦断しなければならないので、早めに入れておこう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-22 12:23 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

新しい「Mac Book」を持ち歩いていると、どうもキズが付きそうで気になる。特に光らなくなったアップルマークの所(薄いシールが貼ってあるが)は要注意。まあ今だけで、そのうち気にならなくなると思うが最初は綺麗に使いたいものだ。

アマゾンで物色してみると12インチ用も既に色々なケースやカバーが売られている。だが、どれを選んだら良いのか迷ってしまう。とりあえず今は100均物でやり過ごし、後でじっくり考える事にしょうかと....。

c0021694_16551236.jpg

....仕事帰りに100均に寄ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-21 12:20 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(0)

5月病

晴れの日の休日。

こんな日は真っ先に「自転車!」と思うハズなのに何故か気が進まない。飽きてしまったというよりも昔のように日曜日が待ち遠しいとか、青空走行気持ちい~! とかの感動が薄くなってしまった気がする。まさか5月病じゃあるまいし、鬱か?

c0021694_15504970.jpg

「じゃ、止めるか」と考えるには勿体無い天気だし、そこまで気力がないワケでもない。ならば、今回は基本に戻って私的には一番走りやすい香東川CRを走ってみょうかと。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-20 12:16 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(6)

新しいMac Bookがやって来て一週間。

まずはTime machine経由にて移行開始。やっとUCB-Cアダプターを活用する事が出来た。ところが繋ぐと「電源アダプターの接続を」と催促される。だが入り口は1本しか無いので無理。バッテリーは100%近いので、そのままスタート。

c0021694_16575220.jpg

古いOSからなので、上手く行くかどうか不安だったが150Gぐらいが約1時間10分で終了。バックアップのHDDがUSB2.0なので、こんなものだろうか。以前同僚のMacで同じ事をした時、WiFiやUSB経由でのデータ移行は10時間とか、とてつもなく時間が掛かるうえ途中で失敗する事があった。結局この方法が一番早くて確実かと思う。

今までどおりの見慣れたデスクトップが出てくるので、あとは何も設定する必要なし。常用データは常にCloud上に上げておけば移行アシスタントを使う事もないと言われたが、こっちが面倒なくスンナリと移行できると思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-19 12:03 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(7)

5月のフェア

そろそろフェアにでも行っておかないと放置プレイになりそうなので。

c0021694_16231375.jpg

とりあえず、今月中に2回目の一年点検の予約。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-05-18 12:25 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(2)