カウントダウン

カウントダウンが始まった...だけど昨年はメンテナンスAだったのに今年は「B1」と出てる。

c0021694_17364878.jpg

A200Tの2回目の1年点検時は「メンテナンス C」と出ていたがB1は初めてかも。そこで取説読んでみると、Aは小規模な点検整備で「Bは大規模な点検整備を表しています」と書いてあった。また数字は実施すべき他の必要な点検整備作業を示しているとある。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-30 12:19 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(7)

まるちゃん2回目

春風も収まり、やっとGWらしい良い天気になって来た。

こんな日は、やっぱり自転車。最近は西の方ばかり走っていたので、たまには東の方へと走ってみょうかと。しかし東はほとんど行き尽くしてしまった感があるので目的地に迷う。

c0021694_1561388.jpg

で、結局以前行った「まるちゃん(うどん屋)」目指して海沿いを快走...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-28 12:27 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

2ヶ月ぶりの洗車

なんやかんやで、なかなか洗車が出来ず。

いっそスタンドで洗車機に通してみるか、の衝動にかられたが、そこはぐっと我慢。するとドアミラーやハンドル辺りから垂れ下がる雨筋の汚れが目立って来た。とりあえず、そこだけフキフキしていたが、とうとう涙目になってしまったので洗車を決意。

c0021694_16562088.jpg

日曜日の洗車コーナーは混みそうだったので、土曜日の夕方にチョロッと洗ってみょうかと....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-27 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

初エアコン

水曜日の事。

午後から仕事で外へ出たら気持ち良い天気で、車内へ乗り込むと少し暑いぐらい。最初は窓を開けて走っていたが、それでもムッとする。

c0021694_14461832.jpg

気温の方は21~23℃の表示。ちょっと微妙だったけれど途中で我慢出来ずにエアコン・オン。夏場のエアコンは今年はじめてか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-24 12:25 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(3)

1年ぶりに開封してみる

今日は何も書くこと無いな~

と一年前のblogを読んでみたら、この写真が出てきた。

c0021694_1227677.jpg

あ、そうだ「これ買ってたんだった~」と今更ながらの話。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-23 12:25 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(0)

先月から天候不順で車に乗る事が多いせいか、早くも給油マークの点灯。

c0021694_7572595.jpg

前回の給油から走行距離400kmを行くか行かないか位で点灯したので、今回の燃費はちょっと悪いかと思う。

しかし満タン400km少々しか走らないのは、ちょっと面倒。これでは1ヶ月持たないが、燃費とタンク容量の積はほぼ同じぐらいの関係なので、車は変わってもスタンドへ行く頻度に変わりなし。いや、軽四なんて20Lしかないクルマもあるので燃費は良くても頻回にスタンドへ行く事になるのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-22 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

釜バター

日曜日は朝から小雨。

日中は回復しそうだったが午前中から予定があったので昨年も行ったイタリア日和にも行けず。となると、こんな日の朝食は「バカ一(イチ)」に行くのがいいか....。

c0021694_13274677.jpg

何時も行く自転車屋の目と鼻の先にある、うどん屋。なので店の前は頻回に通るが、実は一度も入った事がなかった。家からだと自転車でポタるにも近すぎるので敬遠していたが、先日ここの「釜バターうどん」の話題が出たのを思い出しやって来た。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-21 12:24 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(0)

2回目の1年点検

1年点検の案内状が届いた。

未だ「メンテナンスA」も出ていないし点検の時期まで1ヶ月以上もある。確か昨年は案内状が来る前に予定日を決めていたのでハガキは届かなかったが、今月はフェアをパスしたので予定を決めていない。来月のフェアでもと考えていたが来月はGWもあるので、その後だとちょっと遅いか。

c0021694_16223411.jpg

車検じゃないので、そんなに厳密にやらなくても良いが、月末は代車の予定が難しいらしく、急な点検予約になると用意できない場合があるらしい。都会のディーラーだと代車無しも普通らしいが、地方で車がないと死活問題。ディーラーへ預けて帰りに電車で帰るという訳にも行かず、そもそも駅まで歩いていけない距離でにある。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-20 12:20 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)

Siriませんでした その2

先日、Podcastを聞きながら運転していると突然、音声が中断して....。

.......「すみませんよくわかりません」とSiriが喋って来た。いや、別に何も言ってないのに何故?

c0021694_13213524.jpg

と思ったら、お約束事の「Hey Siri」という言葉がPodcastから聞こえてきたのでsiriが反応したらしい。そう言えば長時間の移動の際は何時も充電しながら聞いているからハンズフリーでの条件は揃っていたのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-17 12:21 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(3)

新しいMac Bookを買うの巻

出荷、キタ━(゚∀゚)━!

c0021694_15552342.jpg


これは予想外に早い展開!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-04-16 12:11 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(2)