RIP SLYME × Mr.Children

両車CM出揃いました。

まずは「Bクラス」から…。


RIP SLYMEという事で、まぁ、そういう路線は分かってましたが「どんな客層狙っているんだ? 」と思うほどW245の頃とは違いそう。ギラギラなスリーポインテッド・スターを見ると何だかメルセデスをベンツと言ってしまいそうになる。一昔前には想像できなかった過激なメルセデスだが果たして功を奏すか。

続いて「2シリーズアクティブツアラー」のCMを...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-30 12:12 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(1)

以前からTIMBUK2 3WAYを使っていたが、iPhone6がデカくて入らず。

これを機会にバンナイズを買ってみようかと考えたが値段の割にイマイチ気に入った物がない。他にも色々と吟味したが、結局また「TIMBUK2 3WAY」を買ってしまった。

c0021694_1116292.jpg

ただ今度のサイズはMだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-29 12:29 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(0)

LINE ~ DRIVE Safely ~

せっかくなんでDLしてみた。

c0021694_8323517.jpg

今朝、試しに送ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-28 12:03 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(4)

天気は薄曇り。時々日がさす程度で風は少しあり。

それでも走り出すと、さすがに寒い。後でGarminコネクトで確認すると体感気温は7℃と出ていたが、これより寒いと自転車では辛いかも。

c0021694_1228142.jpg

今回の目的地は「谷川製麺所」。同じ「谷川」と名前はついても西の超有名店である「谷川米穀店」とは違う店。それでも、ある意味こちらも結構有名でマスコミに取り上げられた事は多々あり。

今まで行かなかったのは、家から南下すれば20km足らずと近い上に、あえて有名店だからと言う理由もあった。だが、ここが「隠れしっぽく」がある店だと気がついたのが前日の夜。色々調べると面白そうな店なので行ってみる事にした...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-27 12:22 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(5)

なんか時間が3倍速で進んでいませんか?

と思うぐらい、もうCクラスのフェイスリフトの話。信憑性はともかく、これはフルデジタルダッシュボードのテストだけかとも思える。

c0021694_17223085.jpg

そう、これが次のトレンドなんだろうか。次期Eクラスは当確で、Cクラスはフェイスリフトのタイミングだとか?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-26 12:19 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)

丸亀製麺最後の日

そんな訳で、輸入車ショウの帰り道の話。

丁度お昼時間となったので、何処かで食べて帰ろうかと。そこで色々考えたら、例の「丸亀製麺」が最後の日だったのを思い出した。

c0021694_13583395.jpg

他の店舗は引き続き営業をするが、この壱号店は今日まで。店の前の道は何度も通った事はあっても、中に入った事はないので最後に食べてみようかと。しかし駐車場へ入ろうとしたら、入り口には入庫待ちがの車が止まっていた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-23 12:13 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(3)

.....またまた昨日の続き。

会場内でヒトキワ異彩を放っいたのが、この4C。勿論フェラーリとかジャガーとかはあるが別な意味での注目車。実物を見ると、やはり結構インパクトあるフロントマスク。まさか4Cが見られるなんて思ってもみなかったので興味津々。結構人だかりが絶えなかった車の1台だった。

c0021694_17501115.jpg

今回持参したカメラは何時ものNEX-5Rに35mmの単焦点。でも車の全景を捉えようとしたら、やはり一歩も二歩も下がらなくては撮れず。その事も考えてズームを付けた5Nも持参していたが選んだ写真は、やはり単焦点ばかり。やっぱ24mm F1.8買おうかな。

昔の輸入車ショウにはデジ一持って歩いた事もあったけれど、当時はデジカメで撮る人も少なく少し恥ずかしかった。それが今は、デカイレンズを付けたデジ一ばかり見かけたので逆にミラーレスでは恥ずかしいぐらい。

おっと、グタグタ書いてたら終わらないので写真だけ....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-22 12:10 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(0)

.....昨日の続き。

開場から30分も経たない内に、気がつけば続々と人が押し寄せている。午前中で、この賑は例年にない盛況ぶり。後で聞いた話だと、どうも2日間で1万人超えは初めてのことらしい。これが即アベノミクス効果なんて思わないけど、駐車場に止まった車種には意外と高級車が目立っていた。それ以外にも無限のホンダ車とか、古いスバル車とか、もっと古いロードスターとか、県外ナンバーも含めてクルマ好きが集まっていた様子。

c0021694_8305361.jpg

メルセデスの通路隔てた反対側がBMW。

BMWは興味なし...と思ったら丁度Bクラスの向かいに、昨年フライングで見に行って、現車が無かった「2 シリーズのアクティブ ツアラー」があった....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-21 12:31 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

やっぱり来てしまった、地元の輸入車ショウ。

朝起きたら9時半だったので、そこから急いで駆けつけたら開場時間の10時ジャストに到着。あれ、案外近いんだな。

c0021694_9183899.jpg

今回のショウは何の予習もないので、チャチャと写真を撮ったら即帰ろうかと思った。ところが会場内へ足を踏み入れて1分も経たない内にディーラーの担当氏と遭遇。何だか朝一で張り切ってやって来た車バカみたいに見られるのが嫌で一番会いたくなかったのに。ちょっと気恥ずかしい思いをしながらも、その手にはカメラだから言い訳できない..。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-20 12:15 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(3)

先週アップし損ねたネタから。

フィットHVのガソリンが無くなったのでスタンドまで....。

c0021694_9343268.jpg

ここの所、ガソリン価格の下げがニュースになっているが当地も下がったのか?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2015-01-19 12:18 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(7)