....またまた昨日の続き。

最初は簡単に直るかと思っていたのに、とうとうここへやって来てしまった。

c0021694_17152882.jpg

まあウィークデイなら、ゆっくり来れないし、ついでに最近のカメラを見て帰ろう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-28 12:33 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)

......昨日の続き。

急ぐ理由の一つはこれ。実はペンギン珈琲でモーニングが出てくる間にiPhoneで暇つぶしをしていたら、急に電源が入らなくなったのだ。

c0021694_16412165.jpg

「あれ何で?」と思うぐらい、何の予兆もなく電源が入らなくなってしまった。

最初はフリーズでもしているのだろうかと思い、とりあえず電源ボタンの長押しをやってみたが反応せず。そこで考えたのはバッテリィー切れ。昨夜からずっと充電していたつもりだが、Lightning ケーブルの先が抜けて充電していなかった知れない(←以前やった)。しかしバッテリィー切れなら警告が出たハズたけど、見逃していたのか....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-27 12:26 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(4)

いい天気。

寒からず暑からず、風はないし自転車でフラフラするには丁度いい。

c0021694_16402357.jpg

先日の日曜ブランチとは別に、気になっているカフェがあったので、またまた日曜ブランチをしにTikit号でゴー!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-26 12:30 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

秋色

天気が良いので、久々に洗車。

c0021694_959116.jpg

このまま帰るのも勿体無いので、ちょっとドライブへ..。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-25 12:09 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(5)

昼休みに銀行まで行った帰り、久々に「吉野家」へ行ってみた。

定番の「うどん屋」ではなく吉野家にしたのは、寒くなったせいか急に「牛すき鍋膳」が食べたくなったからだ。ところが、吉野家の駐車場は満車状態。昼間は滅多に来ないので何時もこうなんだろうか。運良く2台同時に出てきたので尽かさず止めた。

c0021694_15272410.jpg

まあ、駐車場が狭いってのもあるが、ここは郊外型の吉野家だから車以外で来る人の方が少ないだろう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-21 12:27 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

ブレーキを交換してみる

「ブレーキ交換」と言っても自転車の話。

通勤快速である「トレックの7.3Fx」のブレーキがイマイチになった。ガリガリとリムを削っている様で何か金属でも挟んでいるのではないかと見てみたが、それは見当たらい。ただ「ブレーキシュー」の交換時期になった様子。

c0021694_16231145.jpg

とりあえずブレーキシューだけ取り替えようと思ったが、ブレーキをまるごと交換しても大した値段ではない。元々ブレーキが貧弱な7.3Fxでは定番の事らしいので、この機会に全部換えてやるかな....と思い立ったのが夏頃の話。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-20 16:12 | 7.3FX(Trek ) | Trackback | Comments(3)

やっとiPhone6が来た

そんなこんなでiPhone6がやって来た。

このセットの写真も2年ぶりか。でも本体色がスペースグレイでも箱は白なんだな。

c0021694_17165139.jpg

次に機種変する時には、下のMacBookはない予定。いや、次もiPhoneになるかどうか?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-19 12:28 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(4)

日曜ブランチ

日曜日の朝なのに、仕事がらみで西の方へ....。

c0021694_15372627.jpg

サッサと用事を済ませ時計を見ると、お昼前。

朝早く出てきたので小腹が空いた。ここまで来たなら以前から気になっていた、あの店へ行ってみょうかと....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-18 12:21 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(0)

iPhone6が来ない!?

カレンダーを見るとiPhone6を注文してから、もう1ヶ月以上も経っている。

先月末で確認した時は「恐らく今度の入荷分には...」との事だったが結局連絡なし。そこで他店の入荷状況を調べてみると9月予約でも未だ入手できていな人も居たので、人気色のスペースグレイだしauだから品薄だろうと覚悟していた。

c0021694_11271248.jpg

だが、あれかもう2週間だ。幾らなんでも遅いのではと再度調べてみると、連絡の行き違いによるキャンセルとか事務手続き上の問題でパスされていた例があった。しかも同じスペースグレイの16Gなんて在庫ありの店が多々ある。こりゃどう考えてもオカシイと思い、今度は予約番号の入った申込用紙持参で確認しに行った.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-17 12:22 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(5)

10月の燃費

先週だったか、給油マークが点灯した。

未だ大丈夫だろと思って遠出して昨日も通勤で使って今朝見たら、燃料計の針が真下に来ている。これって置針式じゃなかったよな...と思いキーを捻るが微動出せず(汗

c0021694_1243022.jpg

これは、ちょっとヤバイかもと思いながらソロリソロリとアクセル踏んで職場まで行き昼休みにスタンドまで。未だ大丈夫だと思っていても、何時止まるか結構ヒヤヒヤしたが何とか到着。

それよりも、原油価格の下落でハイオク価格も、どのぐらい安くなっているだろうと期待して....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-11-14 12:22 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)