2014 しっぽく2

朝晩、すっかり寒くなったと言う事は「しっぽく」のシーズン到来って事だ。

先日、昼休みに近所のうどん屋で初しっぽくは食べたが、これからは昨シーズン行った店のベスト3ぐらいを、もう一度おさらいしてみたい。でも新しいタイヤは、まだ注文していないので今日もTikit号で出発....。

c0021694_1622577.jpg

.....したのは10時前の事。

天気がイマイチ予報だったので躊躇していたら、そんな時間。まあ家から20kmも離れていないので1時間もあれば余裕で着く....ハズ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-31 12:23 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

この変態ブタ野郎!

相変わらず多忙の日々。

今月がピークだと思うが、最近疲労が溜まって来たのか目の下の筋肉がピクピクと付随運動を起こしているし、時々左胸がキューと痛む(←狭心症か?)。その内過労死しそうだが、こんな時は静かな音楽でも聴いて、ゆっくりしたい....ハズなのに、何故かマイブームはこんな曲ばかり。


「Mats/Morgan(マッツ/モルガン)」はスウェーデンのユニット。ジャンルフリーのキメキメ変拍子ばかりだが、アバンギャルド系・カンタベリー系プログレッシブ・チェンバー系フリージャズロックとでも言えば少しは分かるか(←余計に分からない)。

既に30年近くも活躍して来日も果たしていたのに、今まで全く知らなかったし、その筋ではかなり有名だった事も知らなかった。まだまだお子様だぁ〜

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-30 12:22 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(10)

何故か、後で注文した娘のiPhone6の方が先に届いてしまったので、取りに行った。

どうも私の注文したスペースグレーは品薄らしく、どの容量も同じぐらい入荷が遅い。シルバーでも良かったかなと思ったが今更遅いし、在庫のある店を探し回るほど元気もない。ただ気になるのは「今月中に機種変出来ないと下取り額が下がってしまうのでは?」 と言う点だけ。

c0021694_7383317.jpg

応対してくれたのは、以前テレビが当たった時のお姉さん。たぶんベテランで何を聞いても即答で帰って来るし、裏技も情報も豊富なので、この人に当たると早い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-29 12:34 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(5)

もう、そんな季節なのか。

ちょっと早くはないかと思ったが、来年の今頃と考えると既に公道テストなんかやっていても、おかしくはない。

c0021694_1201151.jpg

各紙記事によると、11月のLAモーターショーとか来年の春のジュネーブショーとかでお披露目などと出ているが、何れにせよ予想よりは少し早い。でもこれは来年9月の2016年モデルから?

エクステリアから垣間見られる変更点としては、ヘッドライトの眉毛のライン。これまたCクラスや新しいBクラス同様の物となるが、ヘッドライトはLEDみいにも見える。フロントバンパーの形状はエレガンスとスポーツとでは異なるが、フロントグリルから見てスポーツなのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-28 12:11 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)

撮影失敗の巻

打ち上げには少し早いが、仕事のフラストレーションも限界に近づいて来たので、ここは旨いものでも食べて明日の活力にしょうかと。

それで以前から気になって、先日はBSで見たばかりのここへ行ってみた.....。

c0021694_17451114.jpg

大層なネーミングである。「美食倶楽部」と言えば、あの、あれだ。いきなりハードル上げて大丈夫か? 敷居が高過ぎるんじゃないかと思ったが、倶楽部ではなくクラブと名づけているのは、ちょっとカジュアルな気持ちで来いって事なんだろうか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-27 12:20 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(0)

やっぱり「Magic Mouse」を買ってしまった。

c0021694_17242795.jpg

きっかけはマウス(logicool)のクリックが働かなくなったのだが、何故か電池を入れ替えると復活した。いや復活しなかった事にしょう。そのぐらいMagic Mouseはイイ!!(←今更だけどね)。

「Magic Trackpad」なんて買わずに最初っからマウスを買えばよかったと大後悔中。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-24 12:20 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(0)

黒歴史

失敗(0:28)も、ちやんと認めています。


それがあってのW176っていう流れ?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-23 12:25 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)

ちょっと値下げ

自転車通勤が増えたので少し間が空いたが、また給油ランプの点灯。

あ〜もぉ〜夕方は忙しいので、昼休みにダッシュで入れて来よう〜!!

c0021694_173140100.jpg

そうだ、ここのところ原油価格が下落傾向だし円安も一息つているので、安くなったかなー!?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-22 12:34 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

LBT-PAR150WH

最近は、近昼休みにコッソリYoutubeを見るのが日課となっている。

ただ、いきなり大音量で初音ミクなんかの音が流れてはアレなので、イヤホンが主流。だが、例の純正イヤホンだからPCからだとコードが少々短い。その上ジャックが悪いのか接触不良で時々SPから音を出して慌ててしまうのだ。そんなタイミングでジェットさんの動画を見て反射的にポチッてしまったのが、これ。

c0021694_17313471.jpg

イヤホンジャックに挿せるものなら、何でもかんでもBTでワイヤレス可能となる。

これなら何時も使っているイヤホンをBTイヤホンとしてい使えるし、iPhoneならハンズフリーにもなるスグレモノ。今までにも同様のものは存在したし、上位機種のLBT PAR500AVの方が良いとの意見もあったが、価格的にも手頃なので試してみる気になったのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-21 12:21 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(15)

秋のポタ日和

先週とは打って変わって、秋日和の日曜日。

午後から用事があって遠出は出来ないけれど市内へ、ちょっと買い物へ....。

c0021694_8292195.jpg

こんな時はTikitが丁度イイ....と言うか、たまには乗ってやらないと。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-10-20 12:20 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(5)