うさぎ庵?

またまた、ネタ詰まりになりそうなりで二週間前の話を書いてみる。

かねてから行きたいと思いつつも、2回の予約で断られた「夕さぎ庵!」へ、やっと行く事が出来た。正式には「讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵」と言うややこしい店名から、超こだわりの店なのだと思う。それで、前回のシャレオツ喫茶店に続き、これまたレーパン姿ではドレスコードに引っかかりそうなので、ここは車で行ってみた。

c0021694_1714585.jpg

で、その店は何処かって?

見えてるじゃない、これです。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-30 12:04 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(0)

小さな高級車

ダラダラと家へ帰っている途中、前の車が止まって奥さんらしい人を乗せた。

何気に見ると黒のA250ではないか.....。

c0021694_16343730.jpg

あ、違った「Ai 250」とある。それは後ろ姿が全然違うの分かるが、この車は一体なんだろう?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-29 12:23 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

リハビリ・ポタ

前回、約二ヶ月ぶりのポタが悲惨たっただけに自転車は当分休もうかと思っていたら、またまた良い天気。

で、バカだから、懲りずにまたまた遠出....。

c0021694_1711343.jpg

と言っても今回は距離を目標とせず。疲れたらUターンして帰るつもりで、初心も戻って塩江まで走ってみる事にしたた。目的地に、うどん屋も設定せず、ただただ自分の体の状態を見ながら、ゆっくりと南の方へ....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-26 12:43 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

Citroen C1 Urban Ride Concept

来月のパリモーターショーに向けて、各社色々な車が出て来ている。

c0021694_8271314.jpg

コンセプトだけど、なかなか良いやん~

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-25 12:21 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)

ねこ歩き

またまたネタ詰まりになったので先週の話を。

子供の頃はイヌ派だった私が「ネコ好き」に改宗したのは、二匹のアメショーを飼って以来の事。以後、猫派として、もう一度猫を飼いたいと思いつつも現状のマンション暮らしでは困難な状況。なので時々テレビに猫が登場する度に「猫飼いた~い!」と一家で唱和している。そんな猫派の私に「これ、余ったので要りませんか?」と.....。

c0021694_17124976.jpg

えーっと、猫の写真展ですか。猫は好きだし写真も好きという程でもないが、どんな条件でどんな構図で撮っているのかは興味ある。しかし三越だ。休日の三越は、ただただ人は多いし駐車場は一杯という印象。

着飾ったオバサマ達が沢山押し寄せるのを想像すると行く気にならず。それで一度は断ったが、行かなくても良いからと半分押し付けられた。だが、見ればもう余裕がない...と言うか行けるのは最終日だけ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-24 12:07 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(2)

DS3

タイミング的には、すっかり流行に遅れてしまったアイスバケット・チャレンジ。

今更感があったけどアップされたのが先週だから、企画して撮影してアップするまで時間が掛かったのだろうか?  もう手段が目的になってしまった。


まあチャリティーの趣旨や、やり方は置いといて。DS3もアイラインが魅力的に光るようになったんだと分かる。これって2015年モデルからなのかな。これまたドアミラーウィンカーの時と同じで、この光るヘッドライトアイラインは、その内国産軽四にも出てきそうな予感。

そして最後に出てくる挑発的な車種の指名にA1、Miniと共にAクラスも登場。いや、何故ここにAクラスなのか。DS3の並びで行くとルーテシアとか208じゃないの? あえて自国は避けてドイツ車に挑戦なのか? どっちにしても、こんなPR費はカットして、そのまま寄付しました...の方がスマートだけどね。でも、こうやって目に止まっただけでもCM効果はあるのか。
by pingo21 | 2014-09-22 12:20 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

9月の燃費

記録的な燃費を記録してから、初めての給油。

そで、ここまでの走行距離は、初の700km台だった。

c0021694_17203696.jpg

タンク容量50Lだから、一昔前の2Lターボ車を考えれば、かなり良い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-19 12:28 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

2ヶ月ぶりのポタ

雨が降ったり用事があったりと夏の間は、なかなか自転車に乗れなかったが、2ヶ月ぶりにRNC7号に乗ることが出来た。

しかも13日連続勤務の後に、やっと出来た休日。その上、天気予報は終日晴れとなれば自転車に乗らない理由はない。一応、通勤では週に2、3回程度は乗っていたものの、久々のロードバイクは何時もと違う。とりあえず東の方向へ50km走ってUターンして来ようかと思い走りだしたのは朝の7時前。

c0021694_17144592.jpg

何時もの撮影ポイントには先客が居たが、とりあえずパシャリと。ここ、結構穴場で休憩するには良い所だがゴミが散乱しているのは残念。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-18 12:26 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

iPhone 6

今のままで、いいじゃん。

とは思ってはみたものの、iPhone5を購入して丁度2年経つという事は、来月からは月々の使用料も変わってくると言う事でもある。ひょっとしてiPhone6に機種変した場合と大して変わりないなら、新しいiPhoneの方が何かと良いかも~と、12日(金曜日)の夕方にauショップへ寄ってみた...。

c0021694_15155586.jpg

いや、まだ新しいiPhoneに換える事は決めていない。とりあえず、月々の支払状況とプランを確認してからだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-17 12:22 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(23)

ここ何日かFaceBookにBクラスの写真が載っていたので、たぶんEV車の事かな~と思ていたらフェイスリフトされたBクラスだった。

つまり見た目がほとんど変わっておらず。外見はプチ整形止まりで今風に見せてある感じだったが、この写真を見ると、やっぱり変わったのか?

c0021694_13432288.jpg

よーく見ればライト周りとかの変更は良く分かるが、ぱっと見は、こんなBクラスもあった気がする程度。たぶん新旧並べれれば明らかに違うのだろうが、印象は今時のベンツ顔で街でスレ違ったら、車体の大きさ(高さ)で気がつくかもしれない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-09-16 12:28 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(2)