旅支度

そんなワケで、明日の午後から信州オフへ向けて出発。

.....と、その前に汚れきったA250Sを洗車。

c0021694_80159.jpg

ここの所、天候不順で洗車のタイミングが分からず。今日の夕方雨マークだったので、とりあえずホイルの汚れを落とす程度で、サッサ済ませる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-29 12:28 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(0)

自動車任意保険

自動車の任意保険は、超保険扱いの総合保険にした関係から月々払いとなっている。

以前なら車2台で年一回の保険料の支払いが2回あったが、今ではそれが無くなってしまったので保険料に関しては払っている意識がない。なので継続更新の資料が送られてきても、封も開けずに放置していた。

c0021694_15275742.jpg

それでも継続の時期になると担当の保険屋さんが、やって来ては色々と説明をしてくれる。ハズだったが、今年はアポ無しで突然やって来たものだから、仕事関係の業者と間違ってしまった(笑

と言う訳で今年も自動車任意保険の更新です.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-28 12:22 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

像が乗っても.....

アーム筆入かよ....。



いや、このネタはジジィしか分からない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-27 08:39 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)

耳に合わない

イヤホンが壊れた。

壊れたと言っても、片側のカバー部分が外れただけで音は出る。ただ何度やっても外れてしまい接着剤で止めたが、時間と共に外れてしまった。

c0021694_1638443.jpg

このイヤホンは長年愛用したB&OのA8の代わりに購入した物。交換当初は音の出来には満足していたものの、後に安いヘッドホンを買い替えてからは、イヤホンの低音不足が気になっていた。

なので、これを機会に買い換えよううかと思ったが、何分使用頻度が少ない。つまり外でイヤホンしながら聴く機会が滅多にないし家ではヘッドホンが活躍しているで、これに数万のお金を払う意義が見いだせないのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-26 12:18 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(5)

あの金属モールクリーナーを試して早1ヶ月。

c0021694_14315780.jpg

時間が無かったので、助手席側のドア1枚分だけやってみたが効果ありだった。そして1ヶ月経っても綺麗なままで、未だやっていない後部ドア側のモールと較べて一目瞭然だ。

って事で、とりあえず残りも全部やってしまおう....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-25 12:20 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

きっと空も飛べるはず

......その、瀬戸大橋を渡って家へ帰る途中の話。

タラタラと走っていると、何処が見た事のある後ろ姿の車が追い越して行った。

c0021694_175015.jpg

お、この見覚えのあるテールランプは、Aクラスではないか。

今では正面から見るとAもBもCも全部同じに見えてしまうが、後ろ姿は全く別物だ。特にテールランプの形状が全く異なるので車種の判別はし易い。で、以前から、このランプを見る度に何故か思い出してしまうのがこれ....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-22 12:18 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

岡山ラーメン紀行

先週の休みの日は倉敷まで.....。

c0021694_17493937.jpg

今回の昼食は「岡山ラーメン」って事で、とりあえず玉島にあるラーメン屋へ行ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-21 12:23 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

エアコンと音声認識

FaceBookのC-Classroomに「エアコンが最大風量の時に、音声認識のボタンを押すと声がしっかりと拾えるように、エアコンの風量が下がった」....と言う話。

最初は「へーCクラスにはそんな機能があるのか」でも、ひょっとしたらAにもあるかな?と思い試してみたら....。

c0021694_1748364.jpg

あれ?あまり変わらない様な気がする。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-20 12:20 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)

家へ帰ると、クロネコの不在連絡票が入っていた。

「はて、何処からだろうか?」と見るとメルセデスベンツ日本とある。何かを頼んだ覚えはなく気になって、その日の内に連絡してやって来たのがこれ....。

c0021694_144244.jpg

思ったより大きく平たい箱だが、これは一体何?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-19 12:19 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(8)

毎日雨ダス

天候不順の一週間。

むしろ梅雨時よりも梅雨みたいな一週間は、今週も続きそうだ。

c0021694_1734074.jpg

極めつけは、久々の台風直撃の日。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-08-18 12:24 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(2)