<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最近の新車情報(噂)

次のフェイスリフト辺りで「GLA Coupé?」 ですか?


でもクーペ出すならAが先でしょう。いっその事、A250はクーペモデルのみにするとか。あ、でも日本で売るに難しいか。本国のW169には2ドアモデルがあったけれど、結局日本では発売されず4ドアのみだったし。

MFAの2ドアだとCLAの方が似合うのかな。となると欲しいのはSクラスクーペみたいなカッコイイCクラスクーペ。それでいてW203みたいなシンプルで安価なモデルが良いな。でも現実はスペシャルモデルになりそう。しかもカッコイイのはAMGだけ、みたいな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-31 12:18 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)

気がつけば10000km

.....そのテアトロン・ライブの帰り道の事。

あっ、とメーターを見たら既に10000kmを越していた.....。

c0021694_16241742.jpg


決定的瞬間を捉えようとデジカメを用意して待っていたのに、もう既に15kmもオーバーだった。ま、今更そんなのは、どーでもいいか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-30 12:32 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(9)

あれから3年、再びテアトロンの夏がやって来た。

3年前の、あの時はTikitでスッ転んで救急車で運ばれて一週間も経っていない頃。それは、つい最近のように思えたが、もう3年だ。今回は土・日と2日連続の公演だが、チケットを取るのも難しく何とか日曜日の指定席を確保。今回も駐車場からシャトルバスを運行するので、比較的空いているだろうと思われる高速インター近くを予約。

c0021694_14171871.jpg

駐車場には県外ナンバーの車も多く、駐車場が開いて僅かな時間でも、既に沢山の車が並んでいた。

一週間前は「水樹奈々」のライブがあり、会場は秘境とまで言われたが、公共交通機関の乏しい当地にとって車移動が当たり前の存在なので、秘境でも何もないのだが....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-29 12:21 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(6)

7月の燃費 2回目

もう、そろそろかと思ったが、まだ給油ランプは点灯せず。

c0021694_8261893.jpg

でも、翌日は少し走るので早めに給油する事に....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-28 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

リハビリ・ポタ

長い間悩まされた腰痛が、やっと楽になったら、すっかり梅雨も開けていた。

こりゃ久々に自転車に乗るか、1ヶ月半ぶりかな。しかし日中は暑そうなので涼しい早朝から走ろうと思っていたのに目が覚めたのが午前6時。で、ウダウダしていたら6時半になってしまい慌てて家を出た...。

c0021694_1719416.jpg

こんな時間でも人が一杯いる。いや、こんな時間だからなのだろうか。お年寄りの集団に、犬の散歩、ジョギングと海沿いの歩道は結構賑わっていた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-25 12:25 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)

....昨日の続き。

さて、肝心なのはMac miniの方。これまた、土壇場になって新製品が出るのではないかと2週間ぐらい粘ったが、とうとう時間切れ。スペックは先に書いたように、2.6GHzのCori7にメモリは16G、256GのSSDと現状では特盛り状態にしておいたが、iMacのフルスペックに比べると選択肢は劣る。特にグラフィックスが不安だがネットゲームやビデオ編集する訳でもないしこれで良いかと。

で、ポチッとしたのが先週の月曜日の事。

c0021694_845771.jpg

早くも翌日には一緒に頼んだキーボードやDVDドライブ等が届いたが、肝心な本体は時間が掛かるらしく、届くのは連休の日曜日。

「あれれ17日(木曜日)出荷じゃなっかった?」と思ったら、それは上海からだった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-24 12:10 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(8)

スミマセン、先週からスゲー忙しいです。

こんなblog書いてる暇ありません。コメントも書けません。しかし、こんな状況でも新しいMacがやって来たの話の続きを書いてしまうサガが悲しい....。

実は色々ありまして、パソコンの決済権を与えられたは良いが、イザ自分でオーダー入れようとしたら迷ってしまった。それでも初志貫徹でMac miniの構成はアッサリと決めたものの、土壇場でモニターが決まらず。それで当初考えていたのがコレだった。

c0021694_17534858.jpg

今メインで使っているのがDELLの21インチのFullHDのモニター。その前はEIZOの17インチを使っていたが、どーせ買うならと、またEIZOに戻って来た。

ところが、これに決めようかと思っていたタイミングで出てきたのがこれ....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-23 12:21 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(2)

....先週末のネタの続き。

窓枠下メッキモール腐食によるシミみたいな汚れを、どうにかしたいと思い、テレビで見た「茂木和哉」ってのを使ってみようかと思ったが、どうも入手に時間が掛かりそうだ。そこで、以前買おうかと思った欧州車専用の金属モールクリーナーを見ると販売が復活しているではないか。しかも限定100個で残りはあと僅か。急いでポチすると翌日には送られて来た。

c0021694_7592128.jpg

早い!

代わりに茂木和哉をキャンセルしょうかと思ったら未だ連絡メールも来ず履歴にも反映されていない、遅い。そこで直接ショップにキャンセルメールを送って一件落着。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-22 12:23 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

梅雨時洗車

ひっ、さし、ぶり、に洗車した。

何時からなんだろうと記憶に無いぐらい洗車していなかったのは、梅雨時というのもあるが長い間腰痛に苦しんだのもある。

c0021694_161034100.jpg

で、ドロドロに汚れたボディを見て、これはダメだろう。と、また雨が降るのを覚悟で仕事帰りに洗車場へ.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-18 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

スマフォ

やっと来たね。

前日のスケッチ、ティザー、リーク写真から大本営発表までの早さは最近の傾向。しかも即日Youtubeで見られるのも同様だ。


とは言うものの、コンセプトモデルの印象から、それ程乖離せず。数々の予想図とほぼ同じスタイルで出てきたので、今更「おぉ!」という驚きはなし。ただ初代にあった「カワイイ」から、キリッとした小生意気坊主に変身したのは良いのか悪いのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-07-17 12:08 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(4)