6月の終わりに...

あー、もう今日で6月が終わって、いよいよ明日から7月か~

c0021694_8304133.jpg


実は、来月から色々ありまして....と言っても、個人的な話ですが。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-30 12:06 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(5)

GLA試乗の時、ついでに貰ったのが新しいCクラスのカタログ。

c0021694_8313547.jpg

まだ本カタログは届いていなかったので「案内程度のカタログですが....」と。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-27 12:18 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(4)

サヨナラ大福

久々にMac更新の話。

ここ最近はwindows機ばかり買い替えていたので、Macの更新は長い間なかった。と言うのも「最近のMacは壊れなくなった」からだと思う。それは、たまたまかも知れないが、私的にはG3やG4の頃の壊れまくっていたパワーブックが懐かしいぐらい。それはそれで良いとしても、壊れないままメジャーOSの対象から外れて取り残されるのがチョット悲しいだけ。

c0021694_1128940.jpg

今回リニューアルする「大福iMac」「あれ?何時買ったんだったけ?」と思うぐらい遥か昔の物だった。その入手時の事を調べてみたら2002年の9月(OSがジャガーの時代)の事だから、実に12年ぶりの買い替えなのである。

だが、このMacも決して壊れたから買い換えるのではない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-26 12:15 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(3)

山下うどん あげいん

GLA試乗の日、何故か無性に「山下うどんのぶっかけ」が食べたくなった。

いや、正確には山下うどんへ行ったついでにGLAの試乗をしてきたようなもの。幸い小雨が降る天気だったので、さぞかしお客は少ないだろうと考えて、開店から1時間ぐらい経った中途半端な時間帯を狙って行ってみた....。

c0021694_13302975.jpg

駐車場はガラガラとはいかないまでも、店の前側に十分置けるぐらい。但し家族連れやグループが多いので、それなりにお客は居そうだった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-25 12:13 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

......昨日の続き。

今日も時間が無いのでチャッチャと書きます。

c0021694_12111841.jpg

さて、いよいよ試乗です。隣に担当氏が乗り込むと何だか狭く感じた。

実際、車幅は18.mを越してAよりは大きくなったので、広くなったのだろうと言う先入観があったのかも知れないが、後で調べると室内幅は全く同じだった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-24 12:16 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)

GLAに乗ってみるの巻

朝から雨だし、何故か金曜日からギックリ腰で自転車には乗れず。

となると、やっぱり「GLAでも見に行こうか...」となる。幸い雨が小雨になったので昼前にディーラーまで.....すると 、ひと目でGLAと分かる車が駐車場の真ん中で待っていた。

c0021694_848665.jpg

「内見会やってますよ〜」と一週間前には現車が届いていたが、色々あって行けず。GLAにはコンセプトの頃から期待していたので、やっと御対面という感じ。

で、まずその第一印象は....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-23 12:09 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(0)

今朝、コンビニの駐車場に、前から突っ込んで止めたら。

c0021694_13464293.jpg

ビー.....と。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-20 12:14 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(0)

夜明けのunderworld

最近のマイブームは、夜中に部屋の明かりを消して、ヘッドホンしながらcat2525jpさんの動画を全画面表示で見ること。

まるで自分が運転しているような浮遊感が気持ちいい。


一番のお気に入りは「Night drive in Tokyo シリーズ」だが、どれもBGMの選択が絶妙。これも何処かで聴いたことがあるな~と思ったらunderworldだった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-19 13:03 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(4)

自意識過剰

正直に言うと、最初にW176のコンセプトモデルの画像が出てきた時「かっこ悪ぃー」と思った。

そこには初代Aクラス(W168)の斬新なデザインやワクワクするような未来性は微塵もなく、単なる普通の車に成り下がったと思ったからだ。最初はスリッパみたいな車と揶揄したのに、それが今はどうだろう。1年も経たない内に「意外と良いかも?」なんて感じて来たと思ったら、デカイ顔のロングノーズな車のカッコイイ面も見えてきた。

c0021694_13372888.jpg

そして気がついたら信号なんかで止まった時に、ガラスに映った自分の車を見て「ニヤニヤ」している自分がいる。あ、これは初代A160を買った時と同じだ....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-18 12:05 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(3)

吉野家の鰻丼

最初に「株主優待」が目的で株を買ったのが、この吉野家だった。

以後、株価は上がったり下がったりして、一時は1000株以上持って優待券を20枚貰っていた頃もあったし、すき家株にも手を出していた時期もあった。でも、今は株主優待券が貰える最小単位だけ保有。桐谷さん的な生活は出来ないが、それでも何時も楽しみにしている。

c0021694_1531273.jpg

最近は、牛鍋がヒットしたお陰で株価も持ち直したが、今更増やそうとは思わない。まあ貧乏サラリーマンのお楽しみと言うワケで、吉野家はこの優待券あっての物かと。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-06-17 12:20 | MONEY | Trackback | Comments(0)