「増税前の駆け込み給油」でもないが、丁度給油ランプが点灯した為、そのままガソリンスタンドまで...。

c0021694_16251499.jpg

給油ランプ点灯と同時にナビが近くのスタンドを探してくれるのは良いが、大体の場合決まったスタンドで入れいるワケで、ここはその設定が欲しい所。その前に給油ランプ点灯と同時にスタンドの検索を「するか、しないか」の設定も欲しい。

これも流行りのコーディングでキャンセル可能なのだろうか。ライトの点灯遅延も可能らしいので、このぐらいは出来るかな?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-31 12:12 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(3)

暖かくなり、そろそろ「しっぽく」のシーズンも終了する時期に来た。

遅くても3月一杯で終了する店が多いので、これがラストチャンスかと思い市内のうどん屋まで...。

c0021694_17271439.jpg

距離を調べると10km程度。あまりにも近すぎるので、久々のTikit号で。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-28 12:07 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

VAIO FZのデータ救出

新しいVAIOが来て、カミさんの機嫌は直ったかのように思われたが、前のデータがすっかり無くなってしまったので今ひとつ。

やっぱりデータの救出をやっておかなければ、年末の年賀状の宛名書きに困る。あとIEにあった「お気に入り」とか、CDから入れたiTunesの曲も救出しておかなければならない。

c0021694_1614268.jpg

とりあえず画面真っ黒と言う事でディスプレィだけがダメなのかと思い、外部出力してみたが、やはり何も映らず。

となると、HDDを取り出すしかないのか.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-27 12:20 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(2)

A250S 初4人乗車

久々の倉敷帰省シリーズ。

c0021694_17254546.jpg

先週の祝日の日の事。天気は良かったが、風は強く日陰では少々寒いくらい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-26 12:16 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(3)

リモコンキーの電池交換

1ヶ月ぐらい前だろうか。カミさんの乗るフィットHVが時々「キーの電池交換」をしろと催促して来たらしい。

その時は、ほとんど使っていない自分の鍵を渡していたが、そのキーも電池交換しろと言ってきたとか。どうも、このスマートキーは常に電波を受信している為、電池の消耗は使用頻度より時間によるものなのかカモ。

c0021694_17353579.jpg

調べると交換するボタン電池は「CR2032」と良くあるタイプだった。スーパーのレジ横にもあったが、ちょっと高そうだったので近所の量販店まで買いに行った....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-25 12:27 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(11)

先週が誕生日だった件

生きていれば1年に1回誕生日がやって来る。

しかし今更、誕生日だからと言って喜ぶ歳でもなく、これと言って何もない普通の日だった。そんな事もすっかり忘れた二日後、突然職場の机の上に、これが置かれていた。

c0021694_17342596.jpg

え、何これ?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-24 12:36 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(8)

日曜日、今シーズン最後の「しっぽく」を食べに行こうかと思ったら定休日だった。

なので予定を変更して、以前から気になってた「ラーメン屋」まで行くことに.....。

c0021694_1337940.jpg

しかし天気が良いな~

天気が良いと言うか暖かくなったので、真っ直ぐ走れば1時間も掛からない距離。それでは面白くないので、ここは遠回りして2つの半島経由で海を見ながらゆっくりと....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-20 12:27 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)

タイヤからの異音

寒い日の朝。

仕事に出かけようと、狭い駐車場からハンドルを一杯に切って発車すると「ゴゴゴゴ」とタイヤの異音を感じていた。最初、原因はここかと思っていた。

c0021694_1719768.jpg

このアスファルトの轍にタイヤの角が乗っかると異音を発するかと思っていたが、そこを通り越して道路に出て、今度は左いっぱいにハンドルを切っても音が鳴る。しかし、そこには轍はない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-19 12:22 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(7)

帰ってきたNEX-5N その3

再修理を経た「NEX-5N」が、やっと帰ってきた。

c0021694_17183261.jpg

最初に修理に出したのが1月の事だから、修理完了までは約2ヶ月半も掛かった事になる。その間に「NEX-5R」を買ったので不便はなかったものの、予想していた修理期間よりも、かなり掛かってしまった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-18 12:16 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(2)

祝7000kmのオイルチェック

納車以来10ヶ月弱で、走行距離「7000km」を突破。

やっと7000kmなのか、もう7000kmなのか....。

c0021694_1623146.jpg

そこでちょっと調べてみると、同じ10ヶ月で1万3千キロ以上走ったA200Tに比べれば半分近くしか乗っていない事が判明。やっぱり少なかった。いやA200Tが過走行だったのかも。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2014-03-17 12:22 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(3)