今年もMB店の担当氏が、わざわざ職場まで卓上カレンダーを持って来た。

c0021694_1455892.jpg

丁度一年前の今頃も同じようにカレンダーを持って来たたが、まさかそのカレンダーに写っている車を購入するとは思ってもいなかった事だ。それが1ヶ月後には、あれよあれよと話が進むみ気がついたら判子押していたという。地道な営業活動が実を結んだと考えればカレンダーなんて安いものだが、大切なのは、その気持。

まんまとハマったと言われればそれまでだが、来年も何があるか分からないな.....ところで来年のカレンダーは?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-27 12:23 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(9)

スマ・ウ

古くはiPod、最近ではスマホとの連携が重視されるようになった車とコミュニケーションを取るガジェット。スマホで色々出来るなら、次は当然「スマートウォッチ」版も考えられるワケで、早くもそんな物が出てきた。

c0021694_2314558.png

いや、出てくるらしい。来年年明けのCESでメルセデスとPebble Technology社が開発したスマートウォッチ対応のアプリがそれ。

携帯(スマホ)が時計(スマウ)に代わった事で何がどう役に立つのか分からないが、写真の表示みたいに車の位置とか燃料の残量とか車をロックしたかどうかとか(←これは使えそう)等色々と車載情報をスマートウォッチで確認出来るらしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-26 12:15 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(3)

試乗3連発

......クリスマスネタ(謎)を用意していたが、長くなりそうなので昨日の続きを書いてみる。

ヴェゼルの試乗を終えてディーラーまで戻ってくると、まだまだ点検は終わらず。

c0021694_1913411.jpg

迎えに出てきた担当氏が「どうでした?」と聞くので「もうちょっとパワーがあればな~」なんて適当に答えてみたが、フイットとどのぐらい違うのか知りたかった。と言うのもフィット3はフライングで見に行ったけれどナンバー未装着で試乗出来なかったのだ。

以後、ディーラーへ行く機会もなく既に街中で走っているので今更かと思っていた。その事を告げると「そうでしたか、じゃどうぞ、どうぞ」と今度はフィット3HVの試乗へ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-25 12:21 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)

早いもので、うちの「フィットHV(GP1)」も2年目の点検。

ホンダも新車が目白押しでフィット3もリコール続きだから、たぶんお客で一杯だろうなと思いながらもホンダ店へ。お客は少なかったけれど12ヶ月点検はちょっと時間が掛かるらしい。それでもコーヒー飲みながら待っていると担当氏が登場。時間も掛かりそうなのでショールームにあったVEZELを見ていると「乗ってみますか?」....と。

c0021694_12112764.jpg

店頭に試乗車が並んでいたのを見ていたので勿論OK。すぐに車が用意された。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-24 12:18 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(8)

床の間自転車

今週こそ自転車は休み!

と思っていたのに、朝起きると良い天気。多少でも曇っているとか雨が降りそうならば諦めるのに、こんなに天気が良いと走らざるを得なくなる。ただ目的地として何も考えてしなかったので、さて何処に行くか......と10分考えたけれど思いつかず。じゃ今回は「うどん無し」で冬場の定番コースである半島周回コースへGO!

c0021694_17101456.jpg

この冬一番の寒さと聞いたが、海からの風もあり体感気温はかなり低い。けれど極寒とまで行かずシューズカバーななし。その代わりモンベルの腹巻きだけてしておいた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-20 12:16 | ポタ日記 | Trackback | Comments(2)

(貧)どこでもインターネットへの道シリーズも既に27回目(たぶん)。

昨日のネタで故障続き....と書いたら、また新たに壊れてしまった。職場で使っている無線LANの3階の一部で繋がらいと言うのだ。大抵の場合は電源入れ直しで何とかなるが、今回はそうも行かず。どうも、電波の出力が落ちてWDS(中継モード)としても機能していない。でも、これはパッファローの無線LANではよくある話。365日24時間リピートしている機種では寿命が短い気がする。手立ては色々あるが機種も古いし面倒なので「新しいの2台買って!」と上司に進言すると....。

c0021694_13311794.jpg

.....翌日には私の机の上に置いてあった....早いな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-19 12:16 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(4)

壊れた!?

どうも最近、故障が多い。

と言っても仕事関係で使っている物ばかりだが、最初は業務用のカラープリンター、次に液晶、そしてブラウン管(画像専用)....と、ここ2週間で立て続けに故障しまくっている。そろそろ寿命が来たのもあるが、冬場になると乾燥しているせいなのか、どうなのか。タイミング悪く次々と壊れているので周りからは「変な電波出しているんじゃなんいの?」と言われる始末。

まあ、そんな時もあるかなと思いながら、仕事終わりの帰り道を走っている途中で何か変な事に気がついた....。

c0021694_16111815.jpg

....「ドライブレコーダー」の画面が真っ白だ。こ、こいつも壊れたのか!やっぱり変な電波が出ているのかも。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-18 12:12 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(0)

BMW 2-Series Active Tourer

昨日は予告通り、新しい「Cクラス(W205)」が正式発表されたけれど、同じニュースで目に止まったのはこっちの車の方。

c0021694_7583486.jpg

その後ろ姿に一瞬「GLA?」かと思ったら、以前BMW Concept Active Tourer OutdoorとかBMW 1-Series Gran Turismoとかで語られていた市販車版が、これらしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-17 12:21 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(5)

今週末から「ビルシュタイン」が値上げらしい。

原材料の高騰か円安の影響か。物によっては5万円近くの値上げらしいので結構大きいのかも。ショップによってはボーナスシーズンのセール中限定で安く売り出している所もあるし、来春には消費税アップも控えている事を考えると、今がチャンスなのかも....と思うと気持ち的に遠のいていた車高調交換への気持ちが一気に膨らんできた。でも、やるとしたら地元のショップの方が何かと便利だし、ちょっと相談に行ってみるか....。

c0021694_15514554.jpg

市内にはビルシュタインを扱っているショップは幾つかあるが、一番近い所に行ってみた。この辺りでは有名な店だが、ちょっと高級志向かな?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-16 12:18 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(1)

毎回、毎回「うどん」では、そろそろ飽きられそうなので、今回は「ラーメン」屋。

c0021694_15441612.jpg

まあ同じ麺類なので大して変わらないが、うどん県にもラーメン屋はある。

しかも、最近は結構ブームで市内に軒並みラーメン店が出来たが、今回はずっと以前から気になっていた店へ行ってみる事に。これまた家からは近いのでTikitで行こうと思い、トランクルームから取り出してサクッと組み立て。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-12-13 12:16 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(4)