オーナー・アンケート

一昨日、メルセデス・ベンツから封筒が届いた。

何だろうと開封してみると、何時ぞや書いたアンケートのお礼と言う事で「図書カード1000円」が入っていた。この種の車に関するアンケートの謝礼は大体500円が相場らしいので、1000円とは太っ腹。しかも全国共通カードの汎用ではなくAクラスに合わせたオリジナルデザインだ。でも、これは、別のクラスのアンケートでも同じ物らしい。

c0021694_11423313.jpg

しかし、これは何時のアンケートの物なんだろう。

と言うのも、メルセデスからのアンケートは2回届いた。調べてみると、最初に届いたのが今回の謝礼の件で、これは全員ではなく無作為に選ばれた人だったらしい。内容はよく覚えていないが、確か競合した車はあるかとか不満があるかとか等々。たぶん「日本では乗り心地硬すぎだろう」と書いたと思う(笑

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-29 12:16 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(7)

Windows 8.1

何かあったら後々面倒くさいので、やらずにいた「windows8.1」へのバージョンアップ。

このPCは共用で使っているので、下手にやって今まで通りに使えなくなっては困る。そんな事は分かっていながも、朝から暇を持て余していると「インストールできまっせ」と何度も出てきたので、つい魔が差してポチッとしてしまった。

c0021694_16184095.jpg

まあ、マイナーなバージョンアップなら直ぐに済むでしょう。「DL中でも、そのままお使いできますよ」と出てきたので、そのまま別の仕事へ...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-28 12:02 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(8)

コーキブの鍋ホルうどん

世の中「B級グルメ」流行り。

「讃岐うどん」自体がB級グルメみたいなものだが、当地ではそれ以外にも色々ある。とりわけ最近出てきたのが「鍋ホルうどん」なるもの。これが町興しのために無理やり造られた物かと思ったから、意外とルーツが面白かった。ただ、それはかなり地域限定で、やっている店は僅か。でも距離的には家から約40km程度なので、祝日の朝ポタには丁度良いと思った。

c0021694_1211655.jpg

天気は上々。でもウェアは既に冬バージョン。風がやや冷たいが初冬と言うには早過ぎる。晩秋の頃と言った感じで道行く木々はすっかり色づいていた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-27 12:09 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)

メッキモール

先週のフェアの時、担当から「ホイール汚れてますね~」と言われて、やっと洗車する気になった。

そもそも休日は天気が良ければ自転車優先なので、疲れ果てて帰って来てからは洗車する気にはならず。かと言って雨の降りそうな日に、わざわざ洗車する気にもならず。で、結構長い間サボっていたが、晴れの日続きの連休という事もあって、やっと洗車する気になった。

c0021694_14265082.jpg

気になったと言えば、ちょっと前からここが気になっていたのだが....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-26 12:09 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(12)

シートヒーター

モテない男の条件として「美容院以外で髪を切っている男は無理!」ってのがあった。

でも、そんな事など気にしないお年ごろなので髪を切るのは、もちろん散髪屋だ。しかも年中無休の大人(顔剃り込み)1470円の所。

c0021694_16173788.jpg

この種の散髪屋も、これで4店目。

家から段々と遠くなっているが、お盆でもやっていたし腕もまあまあ。髪が切りたいと思い立ったら一刻も早く切りたいタチなので、予約なんてしなくても何時も空いているのが良い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-25 12:30 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)

NTG4.5+iPod

仕事帰り、ちょっとビールを買いにコンビニへ寄った帰り道のこと。

あれ?

c0021694_12292481.jpg

何でだろう。さっきまでiPodからの音が鳴っていたと思っていたが。「これりゃナビが壊れたかな?」と思い、試しにソースを変えてみたら、そっちはちゃんと鳴る。となると問題はiPodの方なのか?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-22 12:12 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)

スピード・バンプ

ある日うちのマンションの敷地内に、こんな物が設置された。

c0021694_16124613.jpg

そう「スピードバンプ」と呼ばれる減速や一旦停止を則す物だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-21 12:15 | 路上にて | Trackback | Comments(4)

GLA45 AMG Edition 1

ティーザー映像なんて言ってるけれど「GLA45 AMG Edition 1」なのはバレバレ。



しかし「GLAお前もか~」と言う感じの派手なエクステリア。何だか「Edition 1商法」も定着したみたいで、これからもこのパターンで行くのだろうか。逆にこれを逃すとA45やCLAのように、ノーマルがなかなか入手出来ないのカモ。せっかくだからコンセプトモデルとして東モにも出せば良かったのに。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-20 12:22 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(3)

またまた休日は天気が不安定。

予報によると、お昼頃から雨だとか。ちょっと遠出を計画していたが、これでは帰ってこれない。という事で、朝の9時からやっている、うどん屋まで「しっぽく」を食べに行く予定に変更。その店は市内から少し外れた所にあり、家からは約15km。こんなに近いならロードは止めて「tikit」号で行ってみる事に....。

c0021694_1113631.jpg

よく考えると、リコールになったステムコラム交換以来、何回か通勤には使ったけれど、まともに走るのは初めてかも。

夏場に輪行の計画を立てていたが結局行けず。車も変わって試しにトランクに入れてみただけで、そのまま。結局、燃費が悪くなりそうなので輪行袋に入れて部屋の隅に置いていた。となると、ほぼ半年ぶりのtikitになるのか。今や円安と取扱店の激減で入手が難しくなったtikitなのに勿体無い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-19 12:22 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

しまらない話

少々寒くなっても夜になると何故か屋根を開けて走るサンルーフ・バカ。

A250SのスライディングルーフはW169より風の巻き込みが少ないし、チルトアップだけだと開けている事も忘れるぐらい静か。そして、この季節ヒーター効かせば頭寒足熱で気持ちいい...と思っていたら。

c0021694_1526582.jpg

.....ある日、閉まらなくなった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-11-18 12:21 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)