<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポタリング用のデジカメ

iPhoneが見つかってホットしたのか、家に戻って一休みしていたら眠ってしまった。

目が覚めると午後の3時過ぎ。小腹も空いたのでコンビニまで出かけようと、外に出たら涼しい風。雨は止んで路面も乾いている様子。午前中は走れなかったので「これは、ちょっと乗らないと勿体無いか~」と思い急いで着替えて、ぶらりと夕方のポタへ....。

c0021694_13442919.jpg

カメラは、ここの所バカの一つ覚えみたいに「NEX-5Nと35/F1.8」の組み合わせを使っている。ディーラー巡りは標準のズームを使う方が便利だが、自転車に乗る時は幾分レンズも短いのでトップチューブに付けているTimbuk2のグッディーボックスへはギリ入る大きさ。

それでも、もう少し小さいカメラが欲しいなと思う時がある。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-28 12:14 | ポタ日記 | Trackback | Comments(5)

iPhone5 紛失の巻

それはFIAT店でPandaを試乗した帰りの事。

途中、モンベルでウェアを物色をしている時に気がついた「あ、iPhoneがない!?」。その時一番に思ったのはPANDAの試乗の時に鞄を後部座席に置いていた事。ひょっとして、あの時何かのはずみで落としてしまったのでは?

c0021694_9434328.jpg

しかし、iPhoneケースのマジックテープはしっかり着いている。ここから落ちるとなると気が付かハズだ。

いや待てよ。そもそも「iPhone持ってきたっけ?」という疑問。お恥ずかしい話、時々持って出ることを忘れることがあるし、家を出てからは一度も触った覚えがない。じゃ家にあるのか.....あ~でも携帯がないと何だか気になってしまい、ゆっくり買い物をする気分ではなくなった(υ´ Д`)

すぐにFIAT店へ取りに行こうかと思ったが家にあると、ちょっとカッコ悪いし「じゃ何処なんだ?」と益々焦りそうなので、とりあえず家へ帰ってみた.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-27 12:20 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(4)

首都移転計画

全く、く・だ・ら・な・い。

.....と思いながらも脳内再生回数も含め、これで何回目の再生だろう。


AKBの成功を見て、雨後の竹の子の如く同じようなオネーチャン達が歌うグループは飽和状態。音楽性は二の次で、とにかく若さだけのスッカラカンなグループは自滅していくばかり。ももクロが受けたのは、他にはないその個性から。それが成功すると、これまた雨後の竹の子の如く....。

楽曲提供が「Naoki Takada」って事は、SEAMOですよね。誰が歌たおうがキッチーでノリの良い曲が提供されればそれなりに成功する。多少の素質があれば後は大人たちが上手くやる。パフュームや、ぱみゅぱみゅと同じ手法で、きっかけさえ作れれば牙城を壊しに行けると策略するスタダとワーナーなのか。

この曲、初期のヒップホップみたいだけれど妙に耳に残る。唯一、愛だの恋だのと歌わない所もいい。「首都移転計画」だなんて忘れかけていた国家プロジェクトをテーマに軽く歌えるのは名古屋のローカルアイドルならでは。他の曲もぶっちゃけた歌詞と予想を覆す展開は意外と面白い。アップしょうかどうしょうか迷ったけれど今が旬と言う来で。いやCDは買わないけれどね。

さて大きな花火となるか、線香花火の如く小さく光って垂れ落ちるか....。
by pingo21 | 2013-06-26 12:02 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)

純正オーディオの謎

未だに謎が多いCOMANDシステム。

ナビは、まだ使いこなせないと言うか一通りのシュチュエーションを経験していないので何とも言えない。でも一昔前の純正ナビみたいなオバカでもなく、今のところ前サイバーナビ程度には使えている。

c0021694_1505749.jpg

それよりも大切なのが「純正オーディオ」。とりあえず、これで以前と同じように音楽が聴けない事には話にならない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-25 12:15 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(5)

日曜日は晴れの予報だったのに、朝から雨。

それも小雨が降ったり止んだりの中途半端な天気。そのうえ寝違えたのか右を向くと首が痛い。それで予定していた朝ポタは休みにして、新しいPandaを見に行く事に....。

c0021694_8581443.jpg

本当は発表展示会の日に行けば良かったが、丁度A250Sが納車して最初の休日だったので気が引けたし、人も多いだろうと思い避けていた。しかし「元Panda45乗り」としては、A200Tの次の車としてパンダ3は候補の一台だった。これは是非確認しておきたかったし、将来フィットの買い替え時が来たならば、これまた候補の一台だ。

と思いながらA250SでFIAT店に乗り付けた....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-24 12:21 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(5)

山の家

「決してナビ無しでは行かないで下さい」のうどん屋シリーズ第二弾。

第一弾は割と簡単に場所が分かってしまったので、そんなに大した所ではないだろうと思ったが、一応パイオニアのサイクルラボにてスポット登録・転送しておいた。

c0021694_1620128.jpg

しかし天気がイマイチ不安定。梅雨の中休みといったところで一応雨は降らない予定だったが、朝から曇り空でパッとしない天気。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-21 12:19 | ポタ日記 | Trackback | Comments(3)

事実上の自転車(Tikit)置き場だったAのラゲッジルーム。

c0021694_10444094.jpg

乗り換えで、一時避難していたTikitをA250Sに載せてみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-20 12:14 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(4)

この車は夜になると、いろんな所が光り出す。

c0021694_8245871.jpg

それも知らず、昼間は「スカッフルプレート」ぐらいしか目立たなかったので、アクセサリーとして「LEDフットライト」というものを着けてみた。

確かA200Tにも同様な物を付けていて、ちょと雰囲気が変わるかなと思ったが、これが「9,870円」もする。最近のLED物は安くて沢山の種類が出ているので、このぐらいDIYでやっても簡単だと思ったが「只でくれてや」ると聞けば素直に頂きます(←再び貧乏人のサガ)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-19 12:20 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(6)

A250S購入時に「アクセサリーもあります...」とカタログを出されたが、とりわけ興味を示すものはなし。でも「ドアポケットホルダー」ぐらいはあっても良いか。

こう言うのって、後から買わないから......と値段を確認したら「5,250円」だった。

c0021694_1545928.jpg

これが3点セットの「インテリア小物収納セット」になると「9,450円」になる。それでも単体で買うよりは「2,100円お得です」と書かれているが総額500万円オーバーの車となると、何だか凄く安く感じてしまうのだ。

いや、冷静に考えると、こんなスポンジの固まりが1万円近くするのは高い。そもそもMercedes-Benzとロゴが入っただけで、こんな値段だ。ABへでも行って似たようなものを買えばと思っていたが、どうも現金値引きは出来ない代わりに「只でくれてやる」と聞けば話は別。えぇ、じゃ3点セットを素直に頂きますょ(←貧乏人のサガ)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-18 12:15 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(2)

覚悟していた事とは言え、夕方まだ明るい内から煌々とライトが点灯するのは、ちょっと恥ずかしい。

しかもライトのみならず、眉毛までバッチリ光らせているのだから.....。

c0021694_17465667.jpg

この車には「ライト・オフ」のスイッチがない。一時的な回避としては「P:パーキングライト」のポジジョンで逃げることが出来ると聞いていたので最初の3日ぐらいは、それで通していた....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-06-17 12:24 | Aクラス(A250Sport) | Trackback | Comments(15)