オムライスシリーズの7回目。

Blogには書かなかったけれど、市内の目ぼしい店は既に網羅している。そろそろオムライスも飽きてきたので中断していたが、朝ポタの行き先を探していると、ちょっと離れた所に面白そうな店があった。

c0021694_1033471.jpg

.......だが、自転車で行くには寒い。

そろそろ春が来ても良さそうな時期なのに、日曜日は全国的に、この冬一番の寒さだった....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-28 12:18 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

B250とA250

先週から書こうと思っていたBクラスの「250」が発売になっていた。

既にカタログも配布されているが、未だ発売されていないA250の発表時に比べると、ちょっと地味過ぎる発表で寂しい。

c0021694_14361055.jpg

同じプラットフォームの車としては、Bクラスが先に出たのだから、250も当然こっちが早く出てきてもおかしくはない。でも世間的には影が薄い印象。それでも価格は「435万円」と立派過ぎる。いやA250より車内は高いし広しい、B200ターボが最終的に420万円だった事を考えると妥当なのかなと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-27 12:14 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(2)

楕円

楕円、こと福岡のオーディオショップである「吉田苑」から、こんなハガキが届いた....。

c0021694_1126865.jpg

年賀状では遅すぎるし、暑中見舞いには早過ぎる、まんま「吉田苑」としか書かれていない謎のハガキ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-26 12:23 | 家電(A・V・etc) | Trackback | Comments(7)

代車生活 2日目

.....それで、代車生活2日目。

c0021694_105706.jpg

初日は色々と発見があって面白かったものの、2日目は出かける用事があったので、少し長い時間乗ってみるとA200Tとの違いを改めて感じた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-25 12:17 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(6)

代車生活

ちょっと書くのが遅くなった、代車生活の話。

毎回、代車は何が来るのか楽しみで、予定ではAかBかCかと言われていたが、今回来たのはコレ...。

c0021694_1756474.jpg

「何だ、またAかよ」と思ったものの、乗り込んでエンジンを駆けて10mも走らない内に「あー、これイイかも」と感じた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-22 12:17 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(9)

今更だけど。

意外とイイかな、この後姿。

c0021694_10303361.jpg

ライオンマークとルーバーで一目瞭然、4桁プジョーの「2008」。昨年のパリモーターショーで、変な色のコンセプトカーで出た時には全く気にならなかったけれど、市販版は意外とマトモと言うかカッコイイと感じた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-21 12:14 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)

Fit HV 燃費

久々にフィットに乗ったら、イキナリ「給油して下さい」とせがまれた。

c0021694_16145793.jpg

え!?、と思ったものの、そのままスタンドへ。相変わらずヒョコヒョコ動く安っぽさは初代(GD1)から全く変わっていないけれど、普通の買い物車としては、これで十分かと改めて感じる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-20 12:09 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(0)

42日ぶりの朝ボタ

久々の朝ポタ。

カレンダーで数えたら「42日ぶり」だった。

c0021694_14454482.jpg

実は先月初めから、持病の腰痛とノロウィルスにヤラれて、朝ポタはおろか自転車通勤まで止めていたのだ。幸い自転車で走っても楽しい季節でもないので、休日は何時もゴロゴロと車屋巡りで潰していた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-19 12:19 | ポタ日記 | Trackback | Comments(3)

車検前のオイル交換

例によって、車検前のオイル交換はいつもの所で。

c0021694_16112062.jpg

と思って出かけてみたら.....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-18 12:24 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(7)

シリーズ「こんな所にAクラス」の何回か目。

今まではCMとか、映画・ドラマのチラ写りとだったけれど、これはもうメインでて出ます。いわゆるタイアップ物で「こんな所にAクラス」というカメオ出演的な面白さも無し。ガッツリ「俺のメルセデス」とか言っているし.....。



なので、これは却下しょうかと思っていたけれど、本編の「福岡恋愛白書」ではなく「もうひとつの福岡恋愛白書」のタイトル通りのローカルドラマと、W176では初ではないかと言う事で採用(←何様だよ)。若造☓イケメン☓ベンツ☓彼女なんてリア充過ぎて、見てられない視聴者も居そうだけど、たぶんベンツと言わないのはタイアップ先の意向かと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2013-02-15 12:15 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)