風待ちの丘

今月は、せっかくの休みの日に用事があったり、暇だったら天気が悪かったりと、なかなかタイミングよく自転車に乗れない休日が続いた。

それでも、やっと先日の日曜日に時間が出来た。

しかも良い天気だ。

c0021694_1671848.jpg

こんなタイミングを逃す訳にはいかない。さて、何処へ行こうか...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-30 12:12 | ポタ日記 | Trackback | Comments(4)

ぶらりFIAT店まで

曇り空の下、新しく出来た(移転した)「Fiat店」へ。

c0021694_10141680.jpg

たまたま近くを通りかかった時に、綺麗になったショールームを見て思わず入り込んでしまった。半分冷やかし、でも「Pandaと500Lが日本で何時頃発売になるか」が知りたかったのだ。新しいPandaは今年の初め頃の話では「今年中に」だったけれど、夏ごろになって「1月には発売になる」とか聞いていた。

となると、もうそろそろ具体的な話でも出て来ているのでは? 

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-29 12:17 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)

先週の金曜日の話。

休日なのに、せっかくの雨模様。自転車には乗れないが、紅葉の季節なのに一日中家へ居るのも勿体無い。

c0021694_16174497.jpg

そうだ、こんな日は「オムライス」を食べに行こう.....で、オムライスシリーズの6回目。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-28 12:22 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(4)

うどんバッジ

こんな田舎でも半年前ぐらいに「iPhoneのカスタマイズ専門店」が出来た。

と言っても、フランチャイズで全国展開している「あいほん屋」だけど、量販店で売られていない物も多いし、イザと言う時に修理も対応してれるのは便利だ。とりわけオリジナル商品も作っているらしいので、街へ出たついでに寄ってみた。

場所は大体分かっている。美術館の地下駐車場から出てすぐ角にある建物だ。そう思って探しながら歩いていると、こんな所まで来てしまった。

c0021694_15342962.jpg

そんなに遠くないハズだったと思い、もう一度最初の所まで戻ったが見つからない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-27 12:17 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(5)

折りたたみジャンプ傘

雨の日の月曜日。

c0021694_933239.jpg


しかも世の中的には3連休後の月曜日。それが朝から雨だと、余計にU2。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-26 12:20 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(2)

シートヒーター

またフィットの給油を頼まれた。

外は寒いが、Fitの方は敷地内にあるので楽だ。海からの風が強くなったので小走りで乗車したが...車内はすっかり冷えきっている。「もう、シートヒーターの季節だな」と思いボチッと。

c0021694_1583420.jpg

早いもので、来月で1年を迎えるFit。こいつを買う時は、この「シートヒーター」欲しさに、まんまとパッケージングの罠にはまり一番高いグレードを買ったんだっけ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-22 12:19 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(7)

Endeavor号故障セリ

それは2週間ぐらい前の話。

朝、職場に着くと、まずwindows機の「エプソン Endeavor MR6700」の電源を入れる。荷物を整理しながら机に座ると、もうスリープ状態だ。そこでマウスを動かすが何故か反応せず。マウスの電池切れか? と思い新しい電池と交換するが、やはり目覚めない。

「何かおかしい」と思い、USBに刺さったBTアダプタを見ると、何時もはチカチカしているLEDが消えたままだった。

c0021694_965493.jpg

同じBTで繋がっているAppleのキーボードも反応しない。これはBTアダプタが壊れたのかと思ったが、試しに同じUSBにカードリーダーを差し込んでみると同様に使えなかった。これは電源が逝ったのかと思ったが電源ランプは点いたままだしファンも回っている。

しかし何も反応しないとなると打つ手立てがないので、最後の手段で強制終了し再度立ちあげた....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-21 12:14 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(4)

追い風ライダー

自転車で長距離を走るきっかけを作ってくれた「自転車で遠くに行きたい」の著者であり、ポタ時には何時も着ているPedal Far!のジャージやステッカーで、お世話になっている米津さんの新刊が出た。

前2作(4作?)とは異なり、タイトルは「追い風ライダー」という自転車小説らしい。
c0021694_882228.jpg

これは面白そうだと思い、アマゾンで確認すると即刻売り切れ。そんなに売れているのか、元々入荷数が少ないのか。地元の本屋で検索すると1冊だけ在庫ありだったので、仕事終わりに寄ってみた....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-20 12:18 | BOOKS・MOVIE・ART | Trackback | Comments(0)

NEXT A-Class

カメラのキタムラへ「RX1」を見に行こうとしたら、何故か車が多くて大渋滞。

近くのショッピングセンターへ入る車で車列を作っている様子だが、こんなご時世でも消費意欲は衰えていないのかと思うぐらい車が進まない。えぇい、こうなったら裏道から行ってやれ...と車を走らせると何故かヤナセの駐車場に入ってしまった。

c0021694_1850127.jpg

あれれ、何でここへ来たのだろう。仕方が無い、ちょっとコーヒーでも飲んで行くか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-19 12:22 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(5)

妻に黙って車を買う

Youtubeでは即刻削除を受けだが、同じものが出てきたので消されない内に。

内容は、まあ「カミさんに黙って86を買った後の反応」....みたいなもの(もし見られないならThis Is How Your Wife Reacts When You Buy a Toyota GT 86で検索してみて)。



男はヤッホー!して脳天気に86を乗り回すが、妻は激怒するわ、泣くわ、喚くわ呆れるわ。その姿を見て男は、やっと後先考えずにやっちまった事に気がつくが、もう遅い。それにしても、ちょっとリアル。これって台本なしのノンフィクション?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-11-16 12:29 | 我が家の恥さらし | Trackback | Comments(5)