<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オムライス 5

天気予報が当たらない。

日曜日は雨かと思っていたら、朝から晴れてる。なら自転車で出かけようと思ったら、予報は下り坂で何時雨が降るかわからないとか。いや、それも当たるかどうか。

c0021694_16192199.jpg

こんな時は、これまた微妙な距離にある「オムライス屋」へ行ってみるか。と、そろそろ飽きて来たオムライスの5回目(いや、この店を入れると6回目か)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-31 12:18 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

予約した覚えはないのに、DVDレコが勝手に録画していた番組。

先週土曜日のBSフジで、題名は『日本語カーナビ大活躍!.....』というもの。

c0021694_8295099.jpg

容量不足故に即刻消そうかと思ったら、最初のシーンで後ろの方にA(W169)がチラッと映っている。タイトルから、日本製のカーナビが海外で売れている経済番組かと思っていたら、荒俣宏夫妻がレンタカーを借りてナビを使ってフランスを縦断する旅番組らしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-30 12:21 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(7)

娘の「iPhone5」の予約を入れたのが、今月の1日。

発売以来1ヶ月以上経っても品薄が続いていたが、先週はまとまった入荷があった様子で、木曜日の真昼間にauショップから連絡が来た。

c0021694_16334219.jpg

「ご予約のiPhoneが入荷しましたが、取りに来られるでしょうか~」と言う感じ。取り置きは日曜日までだけど、たぶん、あまりに待たせたのでキャンセルする客も多いのだと思う。でも、1ヶ月待ちは覚悟をしていたので「すぐに取りに行きますよ」と答えておいた。

しかし予想では来月初め頃かと思っていたので、何の準備もしていない。とりあえずMNPナンバーを取得するよう娘にメールしたが.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-29 12:19 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(7)

ちょっと前から気になっていた、地元美術館で開催中の「ウルトラマン・アート」展。

当初はショッピングセンターでやってそうなウルトラマンショーの延長線かと思っていたら、大人にも人気で入場者数も1万人を突破した....みたいな事をローカルニュースで見たばかりだ。10/28日までなので、これを逃したら将来見る事もなそうなので行ってみた。

c0021694_1612028.jpg

この美術館へ来たのは植田正治写真展以来の事。

以前は地下の駐車場しか利用価値がないと思っていたが、昨年は「手塚治虫展」なんかもやって、我々凡人にも敷居が低くなってきたのを感じる。一応全国巡回物らしいが、これからもサブカル的なものは大いにやって欲しいと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-26 12:31 | BOOKS・MOVIE・ART | Trackback | Comments(5)

オムライス 4

先週の洗車してコスモスを撮りに行った帰り道。

お昼時だったので小腹が空いて来た。さて何を食べようか。毎回うどん屋はもう飽きたし、この辺りで美味い店もないし.....。

c0021694_151859.jpg

「そうだ、オムライスを食べに行こう」....で、オムライスシリーズの4回目。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-25 12:19 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(4)

1ヶ月ぐらい前から、何故かダントツ一位をキープしているのが「外車 人気 ランキング」での検索ワード。

そんな需要が何処にあるのか分からないが、ここに書いているのは決して「人気ランキングではなく、輸入車販売台数のベスト20」。だから人気はあっても数が出ていないフェラーリとかポルシェとかはランキングされていない。それに「人気=モテる車のランキング」でもないので、お間違えないように。

普段は半期か年間ランキングしか書かないが、せっかくなので今月発表になった「2012年第2四半期 売れ筋輸入車ベスト20」を調べてみた。

c0021694_14541198.jpg

....が、毎度虫眼鏡を見ないと分からないぐらいな資料。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-24 12:18 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)

申し込みから最短で10日ぐらいで開通する事も出来たが、こちらの都合で工事に来てもらったのが、先週の火曜日の事。

平日の午前中の事だったのでカミさん立ち会いでやってもらったが、小一時間で終了したらしい。とりあえず家へ帰って新しいAPの設定をしないとネットが使えないかと思ったが、繋がっている事を確認する為にiPhoneの準備をしておいた。付属する取説にはAndroidスマホの接続設定方法が書かれていたが、iPhoneのそれはなし。んな事はないだろうとauで検索してみたら、ちゃんと「接続ツールのiアプリ」があった。

c0021694_1525787.jpg

これで、すぐにでも使えそうだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-23 12:17 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(2)

そんなワケでiPhone買うまでは全く予定していなかった「auスマートバリュー」の為に「auひかり」を導入してみる事にした。

それに先立って無線LANルーターも買い換えようかと思ったが、ルーター機能はホームゲートウェイが持っている。かと言って現状ルーターは11g/bのみのでスループットも低い旧世代の代物だ。そこで利用したのが「HOME SPOT CUBE」ってやつ。

c0021694_16273710.jpg

LTEプランに入っていると基本無料で利用(レンタル)できる。これってSBのfonみたいにiPhone買ったら「お持ち帰りください」かと期待していたら何も言われず。もう一度へ店頭行くのも面倒だったので、ネットから申し込んだら3日で届いた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-22 12:05 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(2)

季節の変わり目

例の切れてないのに切れていると出る不具合。

あれは一時的なものかと思っていたら、また出てきた。しかもギアをバックに入れる度に毎回出てくるようになった。

c0021694_1542444.jpg

こりゃ本当にランプ切れているのでは?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-19 12:29 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(0)

渋滞時あるある

急いでいる時に限って、長い信号待ち。

早く信号が変わってくれないかな~と、イライラしながら前の車を見ていると.....!?

あ、チューしてる!

c0021694_16501237.jpg

ラブラブかよ!!

と、ツッコミを入れたくなる瞬間。ほら、青に変わったぞ、早く行ってくれ!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-10-18 12:23 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)