ジテ通の季節

今週は月曜日から、ずっと自転車通勤。

お天気が続いたのもあるけれど、先週はなんやかんやで1日もジテ通出来なかった反動もある。

c0021694_15311332.jpg

朝晩やっと涼しくなったと思ったら、もう半袖では寒いぐらい。下にユニクロの七分袖を着て走るが、帰る時はちょっと暑い。こんな季節が一番着るものに迷う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-28 12:27 | 7.3FX(Trek ) | Trackback | Comments(3)

iPhoneのケース買ってみた

今までの携帯は液晶保護フィルムさえ貼っていなかったのに、iPhoneを手にしたら「そうは行かないだろう」と思った。

特にブラックは剥がれやすいとの情報が購入前から分かっていたので、開封後はまるで腫れ物を触るように手にした。携帯なんて毎日使う道具なんだから細かいことは気にしないつもりでいたのに、手に取ってみると色合いとかデザインとか時計のように感じてしまった。

c0021694_1631363.jpg

それでも購入初日は、すぐに家へ帰ったのでケースや保護フィルムを吟味する余裕もなく。事前に購入しょうと、狙っていた売れ筋の人気ケース・バンパー・保護フィルムは入荷待ちの状態だった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-27 12:20 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(1)

西のぶっかけ

夏場は、ずっと東の方ばかり走っていたので久しぶりに西の方へ。

目指すは、ぶっかけ細麺で有名な店。場所は「讃岐富士」と呼ばれる飯野山の麓だが、開店時間より少し早く着いてしまったので、ぐるり土器川CRを走って店まで。

c0021694_15191049.jpg

ここのCRの路面も所々で荒れているが、来る途中に走った香東川CRより幅が広くブッシュの手入れもされているので随分と走りやすい。時間帯なのかジョギングや散歩の人も少ないのも良い。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-26 12:19 | ポタ日記 | Trackback | Comments(2)

DS5を見に行くの巻

もう発表前から、気になって仕方のなかったDS5。

サイズ的に我が家の駐車場にはデカ過ぎて取り回しが面倒だと思っても、やっぱり実物を見てみないと諦めもつかない。いや実物を見て乗ってみたら欲しくなってしまうかも知れないが、とりあえず見に行くだけと思い行ってみた。

c0021694_13474546.jpg

駐車場はプジョー車ディーラーと共用だが、お客の車は一台もない。日曜日の昼下がりは、一番混む時間帯だと覚悟をして来たが肩透かし。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-25 12:21 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(7)

難産だったiPhone 5

先週の金曜日の話。

そんなワケで「iPhone5」を無事にゲット。

c0021694_15555558.jpg

いや、無事にでもなかったか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-24 12:18 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(2)

脱茸・庭入・準備

iPhone5の発売日がやって来た。

まだまだだと余裕こいていたら、先週の予約からあっという間。しかし、普通の機種変と違って、やる事がいっぱいある事に今更気がついてしまった。まずは予約時に渡された「事前準備のお願い」を読むとアドレス帳の移行は自分でやって下さいだ。今まではショップでやってもらっていたけれど最近は違うのかiPhoneだからなのか。

何せ3年半前の携帯なので、まずはカードに読み取ってバックアップを取っておく必要がある。ところが、microSDなんて普段は使わないので持っていない。とりあえず電話番号とメルアドの移設だけだと思い、ヤマダで一番安い物を買ってきた。

c0021694_15172844.jpg


class4の怪しいメーカーだったけど、4Gのアダプター付きで480円。アダプターがないとパソコンに読み込めないが2Gの単体より安い。他にケーブルとか赤外線とかで転送する方法もあるが、これが一番手っ取り早いし二次利用も出来るかと。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-21 12:18 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(4)

キレたか!?

一昨日、仕事が終わり家へ帰った時の事。

ギアをバックに入れて、駐車スペースへ後退しょうとしたら......。

c0021694_1120457.jpg

.......なんか出てる!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-20 12:20 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(5)

タイレルの試乗

日曜日の話。

地元にありながら、今までまともにタイレルに乗った事がなかった。試乗会は頻繁にあるものの、何時も関東か関西だしサイクルモードでさえ東京会場にしか出店しない。まあ市場が狭いから仕方ない事かと思っていたら「地元の町おこし祭り」に参加してタイレルの展示・試乗会をやるらしいニユースを聞いた。

c0021694_15483989.jpg

これは、またとないチャンスか。たぶん、こんな所で試乗する人なんて少ないだろうと思って行ってみる事に。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-19 12:10 | 自転車一般 | Trackback | Comments(3)

iPhone 5祭り

先週の金曜日の話。

iPhone5の予約日を迎えたが、未だ買う決心がつかず。前日にauが「テザリング出来ます」の方向で食指が動いたが、その分値上がりしそうだしauは高そうだ。ならばソフトバンクはどうするのだろう、と思って待っていた。

ところが予約開始時間の午後4時前になっても両社プランは錯綜したまま。一体どっちが安いのか、お得なのか....と気がつけば、既に買う気満々でいる自分。結局、最後の背中を押してもらいたいだけ、もうここまで来たら祭りに参加するしかない。と、仕事が終わって、そのままここへ....。

c0021694_1215697.jpg

たかが携帯買い替えるだけで大げさだし「そんな事はお前のblogにでも書いておけよ」と、またまた言われそうなので、やっぱり書いてみる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-18 12:17 | 携帯電話・iPhone | Trackback | Comments(5)

セルフ給油機との相性

フィットの給油警告。

ちょっと早すぎる気もするが、エンジン始動の度に「ポーン!」と警告されると不安になるらしく、先週からガソリンを催促されていた。

c0021694_1610384.jpg

まだ大丈夫だろうと思ったが、ガソリンが値上げ傾向にあるらしいので早めに入れておこうと思い、日曜日の夜にスタンドまで。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-09-14 12:25 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(12)