W176絶賛製造中

新しいプロモーション映像なんだそうな。


スポーティー全開ってイメージで「新しい考え方」的な文科系メッセージは払拭され体育会系のノリ。「September 2012」って書いてあるように本国では9月販売開始。人気は上々らしく委託で増産も開始するとか。すごいねー。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-31 12:11 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(5)

「DP2merrill」が届いた時の話。

DP2merrillにはバッテリー電池が、最初っから2つ付属している。そこでバッテリーの一つを即、充電に回して、もう一つで最初の設定をしていたら、途中でバッテリーが切れてしまった。多少でもバッテリーが充電された状態で出荷されてくれれば良いと思うけれど、これは安全性の問題?

c0021694_163871.jpg

今まで何台かデシカメを購入して来たが、付属品でバッテリーが2つ付いているのは初めての事。それもそのハズで、カタログによるとバッテリー1つで撮影できる枚数は公証「97枚」とある。97枚なら約100枚って書けばよいものを、律儀に97枚って書くところがメイドインジャパンのシグマらしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-30 12:13 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(0)

軽トラが行く

それは、ある日の仕事帰りでの光景。

前を走る軽トラの、後ろの窓に何か書いてあるのが気になった。

c0021694_16132615.jpg

赤い文字の、これ。

なんだろう?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-27 12:20 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)

「DP2merrill」を入手して初めての休みの日だというのに、朝からドヨ~ンと暗くて重い曇り空。

何もせずシャッターたけ押すと露出は暗めに出るDP2mなので、こんな天候だと余計にFoveonには不向きな条件。しかしDP2の後続のカメラという意味合いで、初めて自転車ジャージの後ろポケットに入れて走ってみた。

c0021694_1514016.jpg

やっぱデカイし重いわ(笑

と、最初は無理かと思ったが、走りだすと案外苦にならず。前夜にツール・ド・フランスで背中にボトルを沢山入れて走っている選手を見たばかりなので、それに比べれば許容範囲なのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-26 12:13 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(3)

.....昨日の続き。

既に5年も前の邦画だから、たぶん無いだろうと思って検索したら意外にも在庫ありだった(しかも2枚)。封切り当時に「原作が大槻ケンヂの映画」って事は覚えていたが、当時は別に興味もなかったし、予告編見てもシモネタ満載の青春オチャラケ映画だと思っていた。

c0021694_1517971.jpg

在庫がある内にと、仕事帰りにTUTAYAへ行ったはよいが、生憎Tカードを持ち合わせていなかった。いや、カードが期限切れで更新していなかったのだが、前回も新たに作った気がする。家へ帰ってカードを持ってくるのも手間なので、またまた新たな会員になる事に(何だか、毎回そのパターン)。

入会金300円、1週間レンタル料金80円。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-25 12:12 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(3)

もう重症と言えるほどの「音楽不感症」に陥っているワケは、個人的な問題なんだろうか、それとも今の音楽全体がツマラナイ為なのか。

それでも音楽のない生活は全然楽しくないので、必然的に過去の楽曲へと彷徨う事になる。それが昨今の「音楽大好き・楽器カテゴリ」の現状かな。なんて言いワケで、またまた入手した新たな通勤の友が、これ...って今更なんですがw

c0021694_8245559.jpg

「電気グルーヴ」を最初に聴いた時は、YMOより下手なクラフトワークのおちゃらけコピーバンドかと思ってた。しかし、年々その個性が光って気がつけば結構アルバムを買っていたりする。

この曲も、珍しくギターサウンド(BEAT CRUSADERSの人)の入りだが、電気グルーヴらしいノリの良さで気に入ってしまった(例によってiTunesでは入手出来ず安かったアマゾンにて購入)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-24 12:13 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)

凝りもせず、また「モンベルのフロントバック」を買ってしまった。

今度は色違いのオレンジ。この色を見た時からTikitなら似合うかもと、お試しで付けてみたらジャストサイズ。ブロンプトンのサドルなので、サドルバック用の穴があり簡単に引っ掛けることが出来た。畳んでも上に来るので邪魔にならない。

c0021694_1620726.jpg

何だか少女趣味的な自転車へと変わりつつあるが、輪行ポタ専用車としては何でもアリかと。でも、久しぶりにTikitに乗るとミニベロのくせして良く走るので、改めて良い自転車だと実感。

そこで早速向かったのは、マイブームの「オムライス」のお店。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-23 12:16 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(4)

7月の燃費

炎天下の昼下がり。

「DP2mの液晶保護フィルム」を買いに行こうとエンジンを駆けたら、スタンドマークが上から溶けてしまいそうだった.....。

c0021694_14522130.jpg

年々、暑くなってくると液晶の劣化が進んでいる気がする。特に30℃を越すと右下の走行モードは、ほとんど消えかかって来た。

今時、こんな耐久性の悪い液晶が、あるのかと思うが一体どこの製品なんだろう。修理に出すとしても、ここだけ交換とは行かず、きっとメーターユニットごと、ごっそり交換しないとダメなんだろうな。まあ涼しくなったら元に戻るし、全く見えなくなる事もないから気にしないでおこう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-20 12:18 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(1)

ケーキ屋

先週、雨の降った日がカミさんの誕生日だった。

特別に何をする訳でもないが、とりあえず仕事帰りにケーキを買って帰ろうかと....。

c0021694_15231517.jpg

実は、昨年は誕生日の日をすっかり忘れていて、気がついたのが8月に入ってからだった。今年は忘れないようにと職場のカレンダーに赤丸を付けていたが、何故かカミさんの誕生日だけは忘れやすい。

まあ、忘れたって別に何もないけれど(と強がってみる)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-19 12:14 | 我が家の恥さらし | Trackback | Comments(3)

あれから待つこと5ヶ月。

遂に「DP2Merrill」が、やって来た。いや、やっと来た.....か。

c0021694_1565620.jpg

発注は発売予定日の一週間前。

ところが、最初の入荷分は完売の店ばかり。やっと在庫アリの店を見つけたが発送は土曜日(14日)となった。まあ連休中に、ゆっくりイジって楽しもうと思っていたが、待てど暮らせど荷物が届かず。関西の店だったので宅配便なら翌日には届くハズなのに、月曜日なっても届かず。逆に後日アマゾンで頼んだSDカードの方が先に届いてしまった。

「荷物問い合わせ情報」を確認してみると、土曜日に向こうを発送しただけで、その後の更新がない。ひょっとして日曜・祭日の配達は休みなのかと調べてみたら、日付指定だったら届くらしい(評判の悪い、あの宅配業者)。配達先を職場にして、配達条件を「出来るだけ早く」の項目を選んでしまったのがアダになってしまったらしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-07-18 12:05 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(4)