Weather Report

天気予報が当たらない。

朝は雨が降ってなくても、夕方に降る予報でジテ通止めて車で行ったら結局降らなかったパターンが多い。そんな時は、消化できなかったカロリー分とか、ガソリン代返せと思いたくなる(←ケチやな)が、梅雨時の予報は賭けだ。

c0021694_118864.jpg

「ウェザーニュースのピンポイント予報」によると、今週は毎日雨マークが付いていたが、直前になると消えた。もちろん晴れでもないが雨は降らず。ここの所、降りそうで.....やっぱり降らない日が続いている。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-29 12:10 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(6)

最近、リモコンキーの反応が悪くなった気がする。

以前は5階の窓から下の駐車場でもロック出来たのに、車のすぐ側に行っても反応しない時がある。但し、それが毎回ではないので何が悪いのかは分からないが、一つだけ考えられるのは「電池を交換していない」事だ。

c0021694_1763889.jpg

と書いたが、ひょっとしたら以前一度交換した事があるような気がして、過去のblogを遡ってみたが見つけられなかった。と言う事は納車以来、6年以上一度も電池交換していない事になるのか......?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-28 12:05 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(9)

Autoexpressから、W176の試乗記と共に試乗動画が出てきた。




試乗記はこちらから。星の数は4つ、だからまあまあの評価って事?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-27 12:18 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(5)

きっかけは Minimoog V

先週の木曜日。

ソフト/ハード・シンセメーカーであるフランスArturia社から、一日限りで「Minimoog-V original」の無償ダウンロードが提供された(Moog Musicとのライセンス切れの関係らしい)。当日は日本時間の午前8時からチャレンジしたが、世界中からのアクセスにより全く繋がらず。諦めて家へ帰って、夜になりやっとDLする事が出来たのだ。

c0021694_9521828.jpg

直近で深町純のIntroducing を聴いていたばかりだったので、その野太いミニムーグの音にホレボレ。こんなアナログ回路を一体どうやってシミュレーションするのか不思議だが、その完成度は高く、昔憧れだったミニムーグの音が無料で入手出来た事に感謝した。

しかし、それだけでは収まらないのが悪い癖....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-26 12:15 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(0)

土曜の鰻の日

それは土曜日の話。

同僚と「ウナギの稚魚が不漁で、うな丼が高騰しているんだとか~」なんて話をしているうちに、ウナギが食べたくなった(←よくある話)。ただし、うちの家族は私以外ウナギが嫌い。そこで家へ電話してみると案の定「食べて帰れば~」だった。

でも、老舗のうなぎ屋の値段が、どこまで上がっているのか見当がつかない。そこで思いついたのが、ここ。

c0021694_1162753.jpg


いや、ここも昨年より値上って、並で650円。それも安い方で、すき屋は780円もする。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-25 12:13 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(7)

カラオケ☓ベンツ

それは、先日の飲み会の帰りでの話。

タクシーを捕まえようと、裏路地から表通りに出て歩いている内に、見覚えのあるネオンサインがに目が止まった。

c0021694_10535976.jpg

お~、ここか。

一度来ようと思っていながら、なかなか来れず。今日も、これから帰る所だが話のネタにちょっと寄ってみょうかも、と思った。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-22 13:22 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(0)

日曜日の話。

午後から天気が回復し、晴れ間も見えてきたので「Tikit」で近所をぶらついてみた。

c0021694_14352765.jpg

行った先は、商店街に出来た新しいG街区である丸亀町グリーン。以前から一度行きたいと思いつつも、なかなか行く機会がなかったが、自転車だと駐車場代も要らないので気楽だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-21 12:17 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(2)

6月の燃費

台風の中。

c0021694_8333824.jpg


給油した。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-20 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

ホンダからハガキが来た。

電話も来た。

c0021694_95293.jpg

つい最近、1ヶ月点検をしたばかりだと思っていたが、もう半年点検だ。そんなに焦らなくても良いのにと思うが「定期点検パック」に入っている以上、これから先は半年ごとにやって来る。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-19 12:16 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(4)

Popsicle Summer by Viola.

一度だけ試乗記を書いた「スプラッシュ/アギーラ」なのに、未だ検索ワードで引っかかって、やって来る人がいる。

大した事も書いていないし、ユーザーでない分申し訳ないと思ってるが、そんなスプラッシュがフェイスリフトする(発売は来月末)。

c0021694_1029712.jpg


確か3月頃から、そのニュースは出ていたが、文字通りのお化粧直し程度で中身はかわりなし.......。なんて書くと、またアクセスされそうだけれど、今回は別の話。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-06-18 12:16 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(2)