Queen Save Me

「ガソリンが無くなったから入れて来て〜!」とカミさん。

またかよと思ったものの、ちょっと買い物もあったので、ついでに行ってきた。

c0021694_16263695.jpg

フィットの給油も久しぶりのような気がする。

Aを2回入れたら1回ぐらいの頻度か。それでも納車から2100km走っていた。以前に比べれば乗っている方だけれど、既に納車の時の頃のような抑揚感は薄れてしまっている。当初は、あれこれ手を入れようとしていた計画も頓挫されたままだが、ドアを開けると車内には未だ新車臭が漂っていた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-31 12:21 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(5)

ハヌルのパン屋さん

.....昨日の続き。

その「カマキリ」から出た時の事。GPSにルートを設定していたら「次は何処へ行かれるんですか〜?自転車で〜」と、お姉さんが声を掛けてきた。顔を上げると店先に止められたオートバイで来たグループの一人だった。

c0021694_16253623.jpg

たぶん「うどん巡礼」を自転車で巡っている人に思われたに違いない。いや、うどん屋はここだけで後は帰ろうかと....と口に出すところを「あ、次はあっちの方のパン屋へ〜」と咄嗟に店の名前が出てこず、東の方を指さして言ってしまった。

すると、そのお姉さん「あぁハヌルですね、あそこ石窯で焼いてて美味しいですよ〜」と。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-30 12:25 | ポタ日記 | Trackback | Comments(2)

カマキリ

開店当時からの噂で行こう行こうと思っていた、讃岐うどん界のニューウェーブ。

店の名は「カマ喜ri」は、そのままカマキリと呼ぶよらしく地元タウン誌で紹介されて以来人気が絶えないのだとか。GW中に行く予定が用事がてきて断念、先週は体調が優れず天気も、どんより曇り空で断念。となると、こんな日を逃しては何時行けるか分からない。

c0021694_14462358.jpg

店の開店時間は午前11時。

家からは60kmぐらい先なので、ゆっくりのんびり走って行けば調度良い時間になるだろう思い、家を出たのが7時半頃。チューブレス初パンク以来で、修理が上手く行ったか心配だったけれど途中で抜けることもなく良好だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-29 12:07 | ポタ日記 | Trackback | Comments(0)

5月の燃費 EVへの妄想

ここの所、燃料計マークが点灯する前に給油していたので、これを見るのは久しぶり。

c0021694_15593640.jpg

燃料ポンプを労って、早めに入れているけれど焼け石に水か?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-28 12:06 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(2)

私利私慾

お昼休み、銀行帰りに立ち寄った本屋で平積みになっていた。

ペラペラと捲って立ち読みしたが、あまり時間もない。さて、どうしょうか。買っても一通り読んだ後は読まない気がするが.....と迷ったものの「記念に」って事で買ってみた。

c0021694_1737779.jpg

消費税の関係か「499円」という中途半端な値段。でも一昔前と比べると安くなっている。

家へ帰って、ゆっくり読もう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-25 12:06 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(5)

遂にAクラスも電動入り?

なんでテスラなん?

テスラってトヨタじゃなかったん?

c0021694_12102522.jpg

と思ったら、ダイムラーはトヨタよりも先にテスラと提携してたっけ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-24 12:20 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(0)

それは先々週の「須崎食料品店」で釜玉を食べた後の話。

「不気味な交通安全坊や」の前で記念撮影をした帰り道、店を出て1kmも走らない所で道路工事をやっていた。

c0021694_11142055.jpg

来る時も通った道だが、その凸凹な道を走ると後輪から何やら違和感が.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-23 12:07 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)

税金金

固定資産税と自動車税が、今年もダブルでやって来た。

c0021694_1553104.jpg

いや車は2台分だからトリプルなのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-22 12:16 | MONEY | Trackback | Comments(6)

ランドルト環

5月21日、うどん県地方の朝は曇り空。

c0021694_964426.jpg

元々、完全な金環日食が観察できる地域からは外れているので、晴れていてもリング状の太陽は拝めない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-21 12:10 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(2)

ポタナビのモニター報告は、5/20日が2回目のレポート期限だった。「期日までにレポートをご報告いただけなかったことを弊社が確認した場合、商品をご返却頂きます」なので、慌てて、その後の報告を書いてみる(と言ってもこれで6回目)。

先月届いてから今日まで、ミニベロのTikitとロードのRNC7号へ装着。RNC7へは前回書いた通り、増設用のクレイドール(SGY-CR100)を購入。当初はハンドルバーに取り付けてみたが、ちょっと狭くなるのとボタン操作がやりにくいので新たにライトマウントを利用して着けてみた。

c0021694_1691486.jpg

これでボタン操作がEdge 705と干渉する事はない。脱着もやりやすいし目線の移動が少なくて、見やすい位置になった。サイコン2台持ちの人は、大体こうなっているが、ゴチャゴチャして嫌だという人もいるかも知れない。これは、もう趣味の世界。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-05-18 12:12 | 自転車一般 | Trackback | Comments(2)