<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラメラーの季節

夕方なのに、なんか暑い。

蒸し暑い。

c0021694_1442332.jpg

こんな時は、ラメラールーフをガバッ! と開けて風を入れてみる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-27 12:15 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)

受け取った日に、填めようかと思ったら色々忙しくてパス。

まとまった時間がないとたぶん無理だと思い、家でゆっくやろうかと思ったら場所がない。結局、3日目のお昼休みに時間が空いたので、職場でちょっと試してみようかと.....。

c0021694_17341263.jpg

填め方はIRCのHPに出ている動画を何度も見て脳内シミュレーションは完了。

しかし、こればかりは実際にやってみない事には分からない。チューブレスタイヤで検索すると、その填めにくさからの悶絶レポートが幾つも散見出来るので、クリンチャーみたいに簡単には行かない事は予想できた。

つまり、昼休みにチャッチャッと出来る事ではなさそうだが、それがどのくらい大変なものか試したかったのだ.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-26 12:17 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

RNC7を手に入れて以来、換える換えると言い続けた「ホイール」をやっと交換する事にした。

いやホイールを交換するのが目的ではなくて「チューブレスタイヤ」を履きたいが為に、ホイールも交換する事になったとも言うべきか。でも標準のR500は下駄ホイールとも言われるオマケだし、何時かは換えるモノだと考えていたので、良かったのかも。

c0021694_1255192.jpg

新しいホイールは「WH-6700」というチューブレス対応としては、たぶん一番安い(実売3万ちょい)ホイール。

しかし、このホイールも発売以来年月が経っており、そろそろ新しい物が出る可能性もある。なので、これを機会にデュラへ行っちゃおうかとも考えたが、それだと「WH-7900-C24-TL」しかない。もちろん売れ残りの7850なんかもあるし、カンパやフルクライムも選択肢に入る。しかし6700と7900を乗り比べて「初心者じゃ大して変わらないよ〜」みたいな事が書かれていたので、それを信じる事に。いや違いは確かにある思うが価格以上はないかと。たぶん6700のコストパフォーマンスが良すぎるんだと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-25 12:15 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(0)

負けるもんか

なんか、いいね~ このCM



モトコンポまで出てくると、黙ってはいられない(笑

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-24 12:14 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(8)

昨日は雨と風の一日。

自転車にとっては安息日だったので、今日は先々週Tikitにて「鳴門」までラーメンを食べに行った時の話。この時はまだサクラが残っていたんだな〜

c0021694_16364534.jpg

阿波池田への輪行の時、徳島ラーメンが食べられなかった事が悔やまれたので、今度は徳島まで行ってみようかと。そこで思い出すので「いのたに」だ。それも「いのたに北島店」の方。ここはまだ徳島ラーメンがブームとなる前に、カミさんと二人でぶらり立ち寄ってからのファンだった。でも、ここ日曜日は営業していない。

そこで、同じ支店である「いのたに 鳴門店」へ行ってみる事に....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-23 12:14 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

給油・洗車・桜

給油計の針は1/4残っていたけれど、ちょっと早いが給油した。

c0021694_15103746.jpg

ハイオク「162円」表示は前回より1円の値上がり。ジワジワ来てます、来てます.....と思ったら、ここ2週間は下落傾向なんだとか。でも急激な下がりはなくて、この辺りで高値安定なんですかね(υ´ Д`)

そうそう新しいBクラスのタンク容量は50L。W245より4L少なくなっている。燃費が上がったお陰でタンク容量も小さく出来たが、一回の満タンで走れる距離は変わらずなのだろうか。でも、普通に給油の警告灯が点灯してスタンドで入れたら少ない量しか入らないので、それだけお財布に優しいと感じるのかも。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-20 12:19 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(0)

Mercedes-Benz Concept Style Coupe

新しいA/Bクラスと同じ「MFAプラットホーム」の派生車。

c0021694_121166.jpg

再来年発売予定の「Mercedes-Benz CLA-class」のコンセプトモデルだとか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-19 12:10 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

......一昨日の続き。

を書く気はなかったが、写真が入りきらなかったので、ついでに。

c0021694_8203828.jpg

試乗を終えると、既に次と次の試乗希望のお客が待っていた。流石にBクラスだ人気度が違う。

このまま帰っても良かったが、カタログが欲しかったので再びショールームへ....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-18 12:22 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(8)

五里霧中

朝起きたら....真っ白。

c0021694_1115432.jpg

霧かよ。

でも、フォグ点ける程ではないかな.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-17 12:18 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(3)

そんなワケで、ヤナセまで。

裏の、お客様駐車場からコソッと入ろうとして車から降りたら、既に営業氏がスタンバイ。表には、もう一台のBクラスが用意されていたがイキナリ試乗はおかしい。エクステリアはもう良いかと思ったが、とりあえずショールームへ入ってみた。

c0021694_8211750.jpg

そこには「ナイトパッケージのB180BFSports」が鎮座している。近くで見るとツルテカのスリーポィンテッドスターがデカいぞ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2012-04-16 12:16 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(4)