.......終了2011。

昨日書いた「さぬきうどんカツバーガー」を食したのが23日。その夜から、どーも胃の調子が悪くなり体調不良に。

c0021694_15125768.jpg

いや原因がカツバーガーではないと思いうが、翌日はヘロヘロになりながら何とか仕事をこなし、翌日曜日は一日中寝ていました。食欲は全く無くなりケーキもチキンも受け付けず、ただただ寝てるだけ。体重は3日で3kg減(>_<)

昨日は、何とか這って職場に辿り着いたものの、階段を登るだけでハァハァなる始末。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-27 12:18 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(8)

今年の1月だったか。

寒風吹きすさぶメチャ寒い中さぬきうどんバーガーを食べに行った。どーせ一時の事で直ぐになくなるかと思っていたら、1万個販売記念という事で、新たに期間限定で「さぬきうどん カツバーガー」なるものが発売されていた。

また、こんな物を.....と思いつつも、朝起きたらピーカンの天気だったので朝ポタを兼ねて自転車で....。

c0021694_16552091.jpg

9時から販売開始で上下車線津田SA内にて、それぞれ限定30個。土日祝日のみの販売で年末限りだ。

昼過ぎには完売した日があったらしいので、ちょっと早めの11前に到着。今回は激坂を登った下り車線側のSAへ行ったてた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-26 12:27 | ポタ日記 | Trackback | Comments(3)

Silent night

もうクリスマスって事は、今年もあと少しか、早いな....。

c0021694_15175279.jpg

微妙にピンぼけ、と言うか手ぶれ。

NEX-5Nは高感度に強くても、さすがに暗いとスポットフォーカスで合わない場面あり。こんな時はシーンセレクションで手持ち夜景モード使えば良かったか。でも寒くて、そんな事考える暇がなかった。

夜景はDP2の方が絶対に綺麗だと思う。ただし三脚立てなければ使えない(泣

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-23 12:01 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(2)

フィットに嫉妬

それは、フィット購入を決めハンコを押して帰った日。

一度家へ戻ったが、年賀状を買って帰るのを忘れていた為に、もう一度近所のコンビニへ。そして家へ戻り駐車場へバックで止めていた時の事だ。

c0021694_16263542.jpg

あれ?

何か写っている......??

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-22 12:18 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(8)

土曜日の夜、SABの帰りに再びホンダ店へ。

c0021694_15442.jpg

昨日の今日で忙しいかと思ったら、お客は閑散としていた。でも昼間は忙しかったらしい。ここは火曜日が定休日なので、土日月が忙しくて疲れ果てるとか。

なんて話をしながら商談へ突入.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-21 12:15 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(4)

......前回からの続き。

試乗した日曜日の夜には、早速電話がかかってきた。色の問題は決着したものの、どのグレードにするかは未だ迷っていた。「オプションの○○を無料で付けますよ」と押しは入ったものの決定打にあらず。翌日も、まだ迷っていたし火曜日と水曜日は向こうが休み。

木曜日はこちらに用事があり、そして迎える金曜日には決着するつもりで一応ハンコを忍ばせて挑んだ...。

c0021694_17201856.jpg

ところが、この日は平日の夕方というのに、やけにお客が多い。

しかも担当は不在だと言う.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-20 12:14 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(3)

あれから5ヶ月

Tikit転倒による怪我から、もう5ヶ月あまり。

c0021694_1795150.jpg

あの暑かった夏の日から、もうすっかり冬になってしまった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-19 12:18 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

もう一つ、車を買うのにワクワクしない理由がある。

それは色が決まらない事。今まで経験だと、車を買う時点で既に色は決まっていた。いや、気に入った色が買えないと購入を見送ることがあるし、入手出来るなら半年でも一年でも待つ。つまり、この車のこの色だから欲しいというパターンが多かった。

ところが今回は、まず車種で次がグレードで、最後に色だった。

c0021694_17441523.jpg

しかしグレードによっては取り扱いのない色もある。この辺りが最後まで迷った理由だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-16 12:19 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(4)

久しぶりに車を買うというのに、何だかテンションが上がらない。

自分が毎日乗らないというのもあるが、車を買う時は何時も「この車が欲しい〜!!」が前提としてあるハズなのに、今回は「仕方なく買い換え(υ´ Д`)」という気持ちが強いからだと思う。それにハイブリッドとは言え、新し物好きとしては既にモデル末期となったフィットを買う事が、イマイチ盛り上がらない原因かも知れない。

しかし、今回はのんびりと吟味している暇もないので、手っ取り早く最有力候補であった「フィット・ハイブリッド」を見に行く事に.....。

c0021694_17443685.jpg

仕事帰り、アポ無しで行ってみると営業担当の人が笑顔で出てきた。

フィットを選ぶ理由の一つには、担当に恵まれていたのもある。ここはホンダ直営店(モビテック)頃からの付き合いで、どの担当も良い人ばかりだったし、それは今も変わらない。たぶんダメなのが一人でもいると余所の店に行っていると思う。あ、そうそう受付の美人率も昔から高い店だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-15 12:02 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(4)

それは突然やって来た。

先週の木曜日、家へ帰るとリビングに明かりは点いているものの部屋の中はシーンと静まりかえっている。誰もいないのかと思ったら、カミさんがコタツから首だけ出して寝ていた。近づくと帰ってきたのに気がついたのか、目を開けて天井を見つめながら一言.....「車(フィット)をガリガリやった....」と。
c0021694_11432415.jpg

「え?」と、もう一度問いただすと、どーもスーパーの駐車場から出る時に左側にあった電柱にぶつけたらしい。つまり車幅感覚の取り間違えから起こる内輪差による巻き込みだ。まあ、それが人や車でなく電信柱だっただけでもヨシとしよう。

しかし免許取りたてとか車が変わったばかりなら分かるが、もう10年近くも乗っている車を、今更ぶつけないだろう。しかし、それをやってしまったらしい。実は息子が免許取りたての時に、左の後部ドアを少し擦っていた。だけど、もう古い車だし少々のキズは直さずにいたのだ。

だから、今回もその程度かと思っていたら「前から後ろまでガガガと、やった...」らしい......(汗)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-12-14 12:20 | Fit(GD1・GP1・GP5) | Trackback | Comments(2)