EVANSへ注文して一週間と2日で荷物が届いた。

航空便なんて滅多に届かない職場なので何か怪しい荷物と勘違いされたが、まあいいか。
c0021694_16595863.jpg

Wiggleは配達先を職場に指定したにも関わらず何故か自宅に届いたが、エバンスは、ちゃんと職場に届いた。これからは使えそう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-30 12:06 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(6)

メルセデス車のCM

向こうで放映されているかどうか分からないが、これが一番新しいEクラスのCMらしい。



元々、海外のCMはウィットに富んだものが多いけれど、EクラスのCMとしては、なんとまあオチャラけている事。「Stayin' Alive」を使っているのは、その年齢層に向けたCMだとは理解できるが、日本のCMのようなクールな高級感や重厚感はない。たぶん日本だとクライアントから即却下される作品だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-29 12:20 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(2)

「Tikit」が復活して以来、畳んだ時に横へ飛び出してくる「Hバーハンドル」の出っ張りが邪魔に感じてきた。

ここがなくなると結構スリムになるし、畳んで転がす時でも重心が右に偏らなくても済む。プロンプトンとまでには行かないけれど輪行性が増すように思えるのでココを何とかしたい。

c0021694_1493289.jpg

当初はステムの所で90度回転させる方法を試してみたが出っ張りは大して変わらず。

諦めていたところ、ハンドルポストごと「簡単に脱着」出来るようにした事例があった。抜いたハンドルはポストごと真ん中辺りに差し込んでおけば良いのだ。イトーサイクルの店主も「邪魔なら引っこ抜けばいい」と言っていたが、これで意味が分かった気がする。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-28 12:12 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

雨漏りの原因判明

.....昨日の続き。

代車は、またまた黒の「B180」だった。修理期間が長くなると、当分こいつと付き合うことになるのか.....と思っていた翌日の夕方、早くも連絡が入った。
c0021694_16285232.jpg

「一応修理完了いたしました」......え?ホント?早すぎる。

結局、前日に言っていたフラップアップするラメラーの前一枚が運転席側で浮いていた事が原因で、そのスキマから雨が水侵入したらしい。しかし、それって今までの不具合の延長じゃないの?と食い下がってみたが「明日お持ちしますので見て下さい」と。また修理費用に関しては現在考慮中です、との事。

まあ、原因を確認してからだな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-27 12:12 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)

4回ある事は5回ある?

それは先週の火曜日の事。

台風の雨で名古屋が、どえりゃー事になった日の朝だ。こちらでは前夜の雨は小降りとなり大した被害もなかった。

c0021694_15144321.jpg

その日、警報が出て学校は休みだったらしいが、この程度で仕事は休めない。なので何時ものようにAに乗って通勤....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-26 12:23 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

巻雲(けんうん)

もう秋の空。

巻雲は一番高いところにできる雲。そろそろ人工衛星の破片が落ちてくる頃か?

c0021694_89139.jpg

しかし今朝は寒かった。北海道では雪が降ったとか。こんな時期、朝晩だけ寒いと着ていく服に迷う。特に自転車は何を着て良いのか迷っている内に車で来てしまった(←軟弱)

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-24 08:00 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(5)

雨・雨・雨

今回の台風15号は意外と被害が大きかったようで、被災された方々にはお見舞い申し上げます。
c0021694_8505199.jpg

こちらの風は大した事がなく高速道路が一部通行止めになったぐらいで被害らしいものはなし。瀬戸内の海も穏やかで波風は少なく、まるで水墨画の絵のよう。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-22 12:16 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(0)

先週の土曜日の事。

家へ帰ってマッタリしている「黒インクが出なくなったよ~」と娘からメールが。一体何処からメールしているのかと思ったらリビングから(なんでやねん。急いでに仕上げないといけない物があり、どうしても今日中にプリンターを使いたいらしい。

家のプリンターは既に10年前の化石(キヤノンS300)。これが不思議と壊れず、ほとんど年賀状用だったので今日まで不満なく使っていた。最近になって娘が頻繁に使い出し、黒インクは一ヶ月前に交換したばかりのもの。ケチって互換性インクだったがフラッシングしてもダメ。

どうしょうか、また新しインクを買っても無駄な気がして「もう、新しいプリンター買っちゃおう!」と時計を見ると6時半。まだ店開いているかな?

c0021694_1591516.jpg

滑り込んだら7時半。実は途中でATMを探していたら目の前でシャッター閉まって、あちこち彷徨っていたら、こんな時間に。でも営業時間は8時までだったハズ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-21 12:00 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(7)

ポンパレで買った「Amazon(R)ギフト券1,000円分」が、やっと届いた。

c0021694_1744141.jpg

ポチッから届くまで1ヶ月以上掛かるとは書かれていたか、流石に長かった。いくら安く購入出来るとは言え通常のネット通販に慣れた身だと1ヶ月は長すぎる。まあ、それもこれも初回限定の客寄せパンダだという事は百も承知でポチッとしたのだから仕方ない。

でも、今後ここを利用することはないかな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-20 12:10 | MONEY | Trackback | Comments(2)

お漏らし

先週の木曜日か金曜日だったと思う。
c0021694_1631077.jpg
〜 Photo by K10D+FA50mm1.7 〜

抱えていた箱を後部座席に載せるため、ドアを開けたら既に荷物があって置くスペースがなかった。

仕方なく反対の助手席側のドアを開けたら....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-09-16 12:20 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)