<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Giugiaro Timeline

こんなの出てたんだ〜。
c0021694_917931.jpg

「Giugiaro Timeline」というタイトルのiPhone/iPad用アプリ。

クルマ好きならご存知、本名「ジョルジェット・ジウジアーロ」の、デザイン作品の数々を、年代と共に鑑賞できる無料のアプリだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-30 12:06 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(2)

まさかインドでスクープされるとは。

前回のフルヌード写真は後方のみだったので、一応貼っておこう。
c0021694_11423940.jpg
Photo by INDIAN AUTOS BLOG


想像通りというか、概出写真の覆面マスクを剥がしたまんまなので驚きはないけれど、ちょっと長くない? いやBクラスだと、こんなものか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-29 12:07 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(4)

Think 倒産 !

「Think 倒産 !」って書かれても、何のこっちゃと思うのが普通だと思う。

すっかり忘れていたこの車の事について書いたのは、もう5年も前の話。その寸詰まりのスタイルにどことなくAやスマートに似ていて興味を持ったが、初代は1999年に市販されていた「EVカー」だった。

c0021694_13173240.jpg


その老舗EVメーカーが何故倒産したのかは不明だが、これで2度目の破産申請になるので以前から危なかったのかも知れない。ただ昨年は伊藤忠商事が同社との資本・業務提携を発表し日本では、これからだという所だっただけに残念無念。

でも、その内に中国辺りの企業が買うんじゃないかな?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-28 12:17 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(1)

まだ6月だと言うのに暑い!

暑いというか蒸し暑く、毎日ジメジメ・ムシムシの「梅・雨・全・開」と言う感じ。

c0021694_82389.jpg

こんなに日が続くと、たまには「うなぎ」でも食べて元気を出したい。そう思って先週は「吉野家のうなぎ定食」を食べたが.......なんだか今ひとつ。

こんなニセモノではなく、ホンモノを食したいのだ!  しかし市内の鰻屋だと国産とは言え当然養殖物であり脂っぽく、食べた後気分が悪くなった事がある。そこで思い出したのが、知る人ぞ知る「天然うなぎが2000円ポッキリ」の店。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-27 12:13 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(12)

はじめてお越しの方へ

ようこそ「A Story of A」へ。

アクセス解析から、ここへやって来た人の半数以上が「検索ワードで初めて辿り着いた人」だと分かり、何時か書こうと思っていた自己紹介を兼ねて「はじめてお越しの方へ」を書いておきます。

c0021694_1772426.jpg

このblogは「1999年」から続く、メルセデスベンツのAクラスという車を題材に書き始めたのが始まりです。

以後2005年からは、日記部分だけを現行のエキサイトblogに移し続けています。しかし、1台の車(実際は3台目のA)の話では到底書くことが無くなるワケで、最近はデジカメやパソコンを始め音楽、自転車など、その時々に気になるものを何の脈略も無しに書いています。なので事実上、車blogの範疇にはありません。

一般的な的な車イジリの情報をお求めなら期待に添えませんが、時々何かに引っかかったら奥へ進んでく時もございます。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-24 12:17 | はじめてお越しの方へ | Trackback | Comments(4)

苦節一週間。

毎日せっせとiTunesに入れ込みiPodに同期させた楽曲は、今のことろ「3370曲」。容量にして「104.75GB」で、残りの容量は「43.7GB」となった。64GのTouchでなく、やっぱり160GBのClassicを買って正解だったけれど、途中「ここまで入れたならHDDにはwavで入れた方が良かったか?」と思った。

c0021694_14505043.jpg

そこからloss lessなりAACなりmp3へ変換すれば良いワケで、これなら後に原本のCDを紛失しても安心?だ。

ただ、そのHDDが飛んだら困るので、このバックアップもまた必要かと。しかしHDDの値段も安いし1T買ってパテーション切って複製すれば良いかな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-23 12:07 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(9)

Tikitを受け取って家へ帰り、何よりも一番最初に確認したのが、この「飴」

これを見つけた時は「お〜やっぱり入っていたか」と喜んだ。

c0021694_160591.jpg

3年ぐらい前、日本でTikitが導入された頃のblogを読むと、何故か「飴」がオマケで入っている事がどのblogにも書かれており興味が湧いた。最初は単なるジョークかと思ったら、どうも「グレムリン対策」らしい。

まあ、日本で言うところの「お守り」みたいなものか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-22 12:11 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(2)

傘がない

毎日、雨だね~

c0021694_15342455.jpg


梅雨だからね~、今日はちょっと晴れてるけど。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-21 12:22 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(3)

iPodにかなりの曲を入れ込んだ所で、試しにAのオーディオに繋いで聴いてみる事にした。

とこが、この「DEH-P910」の外部(有線)入力にはIP-BUS経由か、本体の「ここにあるAUX端子」に接続する方法しかない。

c0021694_15354443.jpg

IP-BUS接続は既にナビから(CD-RB20経由)での音声信号が入っているので、もう一つ「CD-IB10II」なるアダプターが必要となる。ただ、それをやるとなると、またダッシュボード下の蓋を外して、ゴチャゴチャしなければいけない。

そこで、とりあえずAUX端子に繋いで音だけを確認しょうかと思ったら...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-20 12:18 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(6)

New B-Class W246

フルヌードだ!
c0021694_96499.jpg
Phoro by Le mag de l’auto

でも想像通りで面白くない。しかもHマーク付ければ「新しいエディックスです」と言われても違和感ない。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-06-17 12:02 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(5)