はい、タイトルの通りです。

いや折り畳みなら何でも良かったではなく、日曜日に所用で大阪へ行った際に宣言通り「Tikit」を注文してしまいました。

c0021694_1517476.jpg

もちろん「イトーサイクル」にて。

昨年の秋から何だかんだと言いながら迷いがあったのは事実で、ブロンプトンやタイレルFXも気になったけれど、最終的に決めたのは「Express tikit sporty 9S」のカラーは「Premium White」だった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-31 12:15 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(6)

車両保険・地震津波特約

あの地震で、沢山の車が津波に飲み込まれ無残な姿となっている光景を沢山目にした。

同じ海の側で生活する者にとっては他人ごとでは無いと書いたが、もし今あの規模の津波が来たら、うちの車は2台共簡単に流されてしまうだろう。例え流されなくても一度潮を被った車ならば価値は無しに近い。

c0021694_1711623.jpg

そこで思い出したのが「車両保険・地震津波特約」だった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-30 12:19 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(8)

ダブルパンチ

例のCVT修理から帰ってきて以来一度も洗車せず。

いや洗車した所で黄砂+小雨のダブルパンチだ。直ぐに、またダルメシアンになるに決まってる。
c0021694_1465384.jpg

そんな理由をこじつけて洗車をサボっている今日この頃。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-29 12:14 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

3月の燃費

値上がりする2月末までにはガソリンを入れようと思ったら、代車のBクラスだったのでパス。

やっと車検から戻ってきたら既に3月。それでもガソリンなければ走れないので、スタンドへ行ってみると値上げは前日からだった。なんとタイミングの悪いやつ(υ´ Д`)

c0021694_1647360.jpg

ま、まいいか。そんなに乗らないし.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-28 12:20 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(9)

こんな時にスミマセン

久しぶりに、廻っていない鮨を食べた。
c0021694_8475249.jpg

カウンター越しのインタラクティブな所だったけれど、良く分からないのでメニューにて注文。でも結構リーズナブルな値段だった(と思う)。

スミマセン、こんなご時世にこんなネタでm(_ _)m。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-24 12:12 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(9)

春はもうすぐ

「いいとも」が再開して「東電」がストップ高をつけた。でも何かぎこちなくウソっぽくて、まだまだ落ち着かないニッポン。

ガソリンスタンドの行列はないけれど、近所のスーパーではレトルトやインスタント食品の棚がカラッポ。乾電池や懐中電灯までが無くなっていた。昨日は雨が降ったので「ヒア・アフター」を見に行こうかと思っていたら津波シーンがあって上映中止だとか。

c0021694_11591163.jpg

職場で毎年恒例だった「お花見弁当(3000円相当)+ピール代」は全額、義援金に回すらしい。

ま、いいかお花見弁当ぐらい。まだ咲いてないし。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-22 12:07 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(4)

まずは、今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

後から知った事だけど、当地でも震度1だったとか。揺れは全く体感せず対岸の火事のように思っていたが、家へ帰ると入り口にはこんな張り紙が....。
c0021694_15152527.jpg

津波と言っても微々たるもので大した事はなかったけれど、それでも海の側で暮らす住民としては他人ごととは思えず。

瓦礫の津波が民家や車を飲み込む様は、まるでCG映画を見ているようで、もしこれが近くであった地震ならと思うとゾッとする。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-14 12:03 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(12)

印鑑登録証明

先週の土曜日の事。

家へ帰ると「印鑑証明が要る」と言う、しかもなるべく早く.....困った。月曜日、昼休みに取りに行くのも面倒だし時間もない。そこで最近は土日でも市民サービスセンターなんかで入手できるのではなかったっけ? と思い調べてみると、市内のショッピングセンターに「自動交付機」があって、そこで入手出来るらしい。

それには「住民基本台帳カード」が必要だが、e-Taxで使うために作っていた。こんな事もあろうかと確か自動交付機用の暗証番号も登録したハズ....だが肝心な番号が思い出せない。

c0021694_1711451.jpg

しかしダメもとで、小雨降る日曜日の午後に行ってみた....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-11 12:12 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(0)

.....昨日の続き。

天気予報では夕方から雨だったが、何だか今にも降りそうな気配に。一応ウェザーニュースでチェックしてみると、午後4時から降ることになっていた。ヤバイ、どうしょうか。と思っていたら参加者の一人から「車で来ているので帰り送りますよ」と嬉しいお言葉。
c0021694_17414397.jpg

いや、未だ11時過ぎだから、たぶん大丈夫。

でも、もしもの時にはお願いして、次の店へ向かう事にした。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-10 12:18 | ポタ日記 | Trackback | Comments(4)

mixiのローカルコミュの集まりで「春のマッタリうどんポタ」なるものがあった。

イベントは結構頻繁に開催されているけれどヒルクライムやAvが高そうなコースが多くて、なかなか参加に踏み切れず。しかし今回は「マッタリ」「うどん」に反応して初めて参加してしまった←ヘタレ。

c0021694_17421151.jpg

予定では4軒の、うどん屋巡りで40km弱のコース。以前から一度は行ってみたいと思いながらも、なかなか行けなかった、うどん屋ばかりだったので楽しみだった。

しかし天気予報は下り坂、朝からどうもはっきりしない曇り空。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-03-09 12:08 | ポタ日記 | Trackback | Comments(4)