さぬきうどんバーガー

遂にここまで来たかと言うより、いつか何処かがやると思っていた。

つー事で今回の朝ポタは、噂の「さぬきうどんバーガー」なるものを食べに行った話。
c0021694_13201615.jpg

前夜は雪がチラホラ降っていて、本当は車で行く予定だった。

ところが翌朝は良い天気。風は少々あるものの自転車で行けない程寒くもないし、Gmapで調べると1時間ぐらいで着く距離だ。「う〜んどうしょうか」と布団の中で10分悩んで、やっぱり自転車で。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-31 12:00 | ポタ日記 | Trackback | Comments(6)

新しいAクラス(W176)?

そろそろ、こう言うのも出てきた。
c0021694_17554228.jpg

Auto Expressによると、新しいAクラスのスクープだとか。しかし、この写真は1/4のクレイモデルらしい。

で、もう少し引いた写真で見ると.....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-28 12:13 | Aクラス(W176・MFA) | Trackback | Comments(3)

極寒自転車通勤

もう罰ゲームかと。
c0021694_15383766.jpg

言われるぐらい、同僚からも「え〜! 今日もチャリで来てんの?」って驚かれる。

ええ、雨が降らない限り出来るだけ自転車通勤。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-27 12:18 | 自転車一般 | Trackback | Comments(3)

中国A級

中国A級180 販売価格?
c0021694_10202186.jpg
Photo by http://auto.sohu.com

「278000元」....高値安値?

日本円「348.5万円」.....微妙割高。可是、「真革加熱座席標準装備」半分納得。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-26 12:05 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(5)

メガネ メガネ

新しくメガネを作ろうかと.....。

c0021694_11282636.jpg

持っている「メガネは2種類」

一つで済めば良いのだが、作る度にメガネの度がすぐに合わなくなっていた為、少し度が強めの物を作った。ところが、それ以後は度が進まず。そのメガネを日常で使うと目が疲れるので、結局それまで使っていたメガネを常用。

度のきついメガネは車を運転する時以外は使わなかった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-25 12:18 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(3)

この寒い中、相変わらず休みの日はポタってます。
c0021694_17451955.jpg

それも、1月1日の初詣の日から。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-24 12:04 | ポタ日記 | Trackback | Comments(5)

ネタも枯渇したので「 北京汽車 BC301Z 」の話。

この種の車が中国から出てくると「またか」と思ってしまう。なので今回も、Bクラスユーザーが鼻で笑ってお終いになるって思ったら少々事情が異なるらしい。

c0021694_1626056.jpg
Photo by http://auto.sohu.com

この車はダイムラーと北京汽車との合弁会社「北京ベンツ汽車」で作られている。

そんな事情からコピー車と言うより、いわば「公認らしいという話」が中心だが、北京ベンツ汽車はダイムラー・クライスラー時代からのお付き合いで既にCクラスやEクラスも作っている。なので何でBクラスとして作らなかったのだろうかと思ったが、既に旧製品となる車には見切りを付けて、新しいBクラスは全く異なったデザインで出てくるって事なのかも。つまり見て見ぬふりをしている?

今後は6モデルを生産する計画があるらしいが、その他のモデルも何になるか気になるところ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-21 12:18 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(4)

DP2用 LENS CAP ALC-2

恥ずかしながら、今頃になってこれを買ってしまった。
c0021694_15574916.jpg

SIGMA DP1/DP2用の非公式レンズキャップとでも呼ばれる「ALC-2」だ。同SIGMAユーザーならば既にご存じのハズ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-20 12:09 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(4)

先日「フィットのリコール」が出ていたけれど、まさかうちの古いフィットまで当たるとは。

しかしリコールは、これで何回目だろうか。今回はライトスイッチ系の不具合のみで走る事に関しては大して影響なさそうだ。なので来月の車検の時でも良いかな〜と放置しておいたら担当から留守電が入っていた。

それを聞いたカミさんが大事件のように言うので、仕方なく日曜日にホンダ店へ行ってみた。作業は30分ぐらいで済むらしい。コーヒーを飲みながら待っていると、尽かさず担当がやって来て「フィット・ハイブリッドは試乗されましたか?」と。毎度、関心するぐらい売り込みが早い、と言うかリコールと言う名の客寄せだったりして(笑 

と言うワケで断る理由もなく試乗をしてみる事に....。
c0021694_15292943.jpg

試乗車は仕様の違う2台用意されていた。派手な張り紙のない方を選んで乗り込むと、待っているお客もいないらしく「30分ぐらい、ごゆっくり」で見送られた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-19 12:15 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(7)

久々に映画を見に行った。

ご想像通り、デビッド フィンチャー監督の「ソーシャル・ネットワーク」。決してゴールデン・グローブ賞を取ったからではなく、年明けからテレビCMが集中的に流されていたし「Facebook」創設の話と聞いて興味津々だった。ドキュメンタリーではない為、演出があるとは言え実話のIT物が大好物なので、いち早く見たかったのだ。

封切りは先週末の土曜日。ならで、ここはレイトショーでお安く....と思っていたら予定が入ってしまい行けず。仕方なく日曜日に1800円払って見ようかと思っていたら、こんなものがあった。

c0021694_12202560.jpg

後からウザイメールが来るかも知れないが「1200円」には勝てず。また毎月1日の1000円デーまで待てず(2/6・13も1000円らしい)。

まんまんと罠に引っかかった感もあるが、家から映画館まで3km少々の距離なので、これを機会に頻回に映画を見に行っても良いかと。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2011-01-18 12:03 | BOOKS・MOVIE・ART | Trackback | Comments(2)