一陽来復 2011

早いっすね。

絶対に地球の自転が早まっているに違いないと思うぐらい、今年も一年が早かった。

c0021694_17393311.jpg

そして、今年こそblogを止めよう止めようと思いつつも、ズルズルと過ぎて行った一年。このまま行くと来年で12年目に突入か。我ながら、よ〜やるわ。

って事で今年は、これが最終便。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-28 12:14 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(12)

「自転車で遠くへ行きたい」の著者である米津一成氏が企画したジャージが届いた。
c0021694_11172276.jpg

最初に買った半袖ジャージがえらい気に入ってしまい、今年の夏はずっとこれを着て走っていた。なので寒くなったら長袖も.....と思ってオーダーしたのは未だ暑い暑い8月の頃。ところが、これが届いたのが今月の初め。

既に冬用のジャケットを買っていたが試しに着てみたら(>_<)サム!

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-27 12:14 | 自転車一般 | Trackback | Comments(0)

29歳のクリスマス

何のキーワードに引っかかったか分からないが、DVDレコのおまかせ録画に何故か「29歳のクリスマス」が録画されていた。しかも最終回だ。

タイトルは何となく覚えているがストーリーなんて全く記憶になし。いつ頃の放映なんだったんだろうと調べると1994年だった。16年も前のドラマだが、当時トレンディと呼ばれていたものを今見返すと結構笑えるかな? と思い見ていたが大して面白いものはなし。

ひとつだけ(金持ち役の)風間トオルが(恋人役の)山口智子を乗せた車は(2代目)「パジェロ」だった。しかもドロドロとした音を響かせていたのでディーゼル車と分かる。RVプーム真っ只中の頃かな。
c0021694_8502039.jpg

実は、あの頃パジェロの3ドアショートを本気で買おうと思いディーラーへも行った事がある。RVブームと言うよりも越県通勤で雪道が恐かったのだ。色々あって結局やめたけれど、後にカミさん用に「パジェロミニ」を買ったのは、この時の心残りがあったからだと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-24 12:16 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(11)

3つのリモコン

それは先週の寒い日の朝の事。

温度計の数字は「1℃」を示し、今年一番の冷え込みだったと思う。
c0021694_168178.jpg

とりあえず、音楽でも聞きながら~と思ってボリュームを上げようとしたら........?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-22 12:10 | ナビ・オーディオ・ETC | Trackback | Comments(0)

Mcintosh !?

今テレビで流れている「i-MiEV」のCM

あの「宮﨑 あおい」が出てるやつで、正式には「電気自動車と暮らす」篇というらしい。



これを見て真っ先に気になったのは.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-21 12:08 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(10)

コミPo!

はい、ここのところ節操もなく何でも飛びつき、自転車blogになったとか駄ネタの乱立と言われようが「面白そうなことは何でもやる」blogです。

で、今回は話題のコミPo!の無料体験版を試してみた....(なんかスタバっぽくなってきたw)。

c0021694_1503716.jpg


続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-20 12:11 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(4)

ボーナスが出た~(^^♪

と喜んでいても、年明けから2台続けて車検に入る(´・ω・`)ショボーン(←Google日本語正式版発表記念の顔文字連発)となると、気になるのは5年目(2回目)の車検の総額はどのぐらい掛かるのだろうか?って事。

c0021694_1659165.jpg

1回目みたいな額では済まないだろうし、フィットもタイヤの交換を言われていた。一度に2台分となるとボーナスが出ても無駄遣いが出来ない。

そこでA160の2回目の車検がどれぐらい掛かったのか、自分のHPで探してみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-17 12:15 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(17)

安っすいDELLのモニター

今回リニューアルしたパソコンでは、当初予定していなかったモニターもドサクサに紛れて買い換えてしまった。

しかも一番敬遠していたDELLの「U2211H」というタイプ。流行のフルHDのISPモニターだが中身はLGか何処かだろう。
c0021694_1715332.jpg

当初は今まで使っていた「EIZOのS170」を、そのまま使う予定だったけれど、今時スクエアタイプの17インチでは何だか時代に取り残されている気がした。しかし予算は無い、と思っている内にDELLへと辿り着いたワケ。

他社のモニターも量販店で確認しつつ、しばし迷ったものの、やはり安さに勝てずに購入。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-16 12:11 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(3)

ネタもないので.....昨日の続き。

wiggleから1週間で荷物は届いたものの、それが月曜日だったので次の日曜日になって、やっと作業開始。
c0021694_1616088.jpg

とりあえず荷物の中身を確認。まるで、それ用の箱かと思うほど、きちんとタイヤが2本入っている。包装箱にある「handMade in Germany」の文字は久しぶりだ。ただヨーロッパ物なら良くてアジア物はダメという基準も年々無くなりつつあるが。

確かA160の最初に付いていた標準タイヤがコンチネンタル(Conti Eco Concept EP)だったと思う。まさか自転車にもコンチネンタルを履くとは思ってもみなかった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-15 12:35 | 7.3FX(Trek ) | Trackback | Comments(4)

すっかり通勤専用車になってしまったクロスバイクの「トレック7.3FX」での話。

実は二週間ぐらい前に、走っている前輪の方から「プチプチ」と音が聞こえてきた。それは以前も経験した時の状況と同じだ。これは早めにタイヤの交換をする方が良さそうだが、後輪も既にひび割れが目立ち始めているので、どうせなら両方換えてしまいたい。
c0021694_11512092.jpg

そこで、その日の内に自転車屋へ持って行くつもりだったが....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-12-14 12:13 | 7.3FX(Trek ) | Trackback | Comments(9)