晩秋ポタ

タイレルの工場からの帰り道で転倒(立ちゴケ?)、肋骨を強打して以来、約一ヶ月ぶりにRNC7号に乗った。

この間、季節はすっかり秋を越え、そろそろ冬の気配。

c0021694_17304622.jpg

気温は10℃前後だったと思うけれど、せっかく買った新しいウェアを試そうと早速着込んで出掛けてみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-30 12:14 | ポタ日記 | Trackback | Comments(4)

先日の九州オフでの事。

二台並んだ同じSSBの車。納車は、こちらが遅いが先に書いた劣化も同じように起こっている。ラメラールーフの縁のハゲも、そろそろ来ていた。
c0021694_16462141.jpg


が、ここで思わぬ物を発見。

ココです....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-29 12:11 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(7)

冬支度

今年こそ買おうと思っていた、冬用のウェアを先のサイクルモードのパールイズミで試着.....。
c0021694_14431810.jpg

適当に選んでサイズと色を確認し、ネットで注文したものが届いた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-26 12:19 | 自転車一般 | Trackback | Comments(5)

......昨日の続き。

そして一夜明けて......。
c0021694_11212579.jpg

九州オフとしては珍しく良い天気。

11月下旬という事で寒いのを覚悟で来たが、何だか暖かい。早朝の散歩コースを歩くと、宿の前は普段見慣れている海だけど天気も良くて気持ちいい。このまま、ここでゆっくりしたいが朝食後は何時もの「トリアス」まで移動。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-25 12:04 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(4)

先週末いわゆるオフ会と言う名の「Aクラスお達者クラブ」で九州まで行ってきた。

今回も土曜の午後から出て、日曜日の夜には帰ってくる強行軍。ここの所忙しくて、土曜日の午後からも休みにくかったが宿泊先が「志賀島」という今まで一度も行った事のない、たぶんこれからも行く機会はないと思われる場所だったので行ってみた。

何とか四国を脱出したのは午後1時過ぎ。天気も良くて絶好のドライブ日和?
c0021694_16585312.jpg

そして、このまま調子よく行くと思ったが....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-24 12:12 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(3)

訃報 深町純

フュージョンやクロスオーバーが未だ16ビートジャズとか呼ばれていた時代。

ドラムをやっていたK君が「これ、メチャいいで」と教えてくれたアルバム。この曲は家にあるレコード/CDの中でも、たぶん今までで一番聴い曲じゃないかな。CD化されないのでレコードからCD化もやって、今でも飽きることなく一昨日も聴いたばかり。

これがきっかけで、沢山の音楽に出会えました。




ご冥福をお祈りいたします 。

合掌
by pingo21 | 2010-11-23 17:06 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(2)

減量生活 600日目

減量生活も、今日で(たぶん)600日目。

と書いたものの、今は減量する為に「我慢」をしているとは思ってはいない。もちろん食べ過ぎないようにとか、食材のカロリーチェックは習慣的に行ってはいるが当初初めた「レコーディングダイエット」は、やっていない状態だ。

しかもBodyscleが来てからは「gooからだ」への書き込みさえ面倒でやめてしまった。
c0021694_1682239.jpg

それまでは毎朝、靴下を脱いでは職場にある体脂肪計に乗っかって数字を読み取り、gooからだログへ記録していたけれど、二重に記録しても意味が無いと判断。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-22 12:14 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(3)

ウェパ〜を出たのが午後の3時過ぎ。

「イトーサイクル」のある東淀川までをナビで確認すると、高速道路を右へ左へ頻回に曲がって行かなくてはいけない。なんだか途中で間違えて別の方向へ行ってしまいそう(笑 そこでウェパーからは東北の方向へ進めば行けるだろと思いゆっくり下道で....。

c0021694_10591145.jpg

しかし、これが甘かった。

信号が多くてノロノロの渋滞。予定では30分もあれば行けるかと思っていたが、結局1時間以上もかかってしまった。しかも店の案内に書かれている駐車場はコンビニになっているし(>_<)。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-19 12:57 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(6)

円高還元で物欲上昇中!

この本を読んで以来、フォールディングバイクは、ほぼ「ブロンプトン」で決まり。

サイクルモードで試乗して、最終的に色とタイプを決めて2011年モデルが出てくるのを待つ.....と計画していたのだが、ここへ来て急な円高。となると、これもありか? (↓音が出ます)



そう思い始めたのが1ヶ月前の事。

アメリカは「BikeFriday」 の16inch折りたたみモデルである「tikit」だ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-18 12:24 | Express Tikit (BF) | Trackback | Comments(0)

シビックのおもひで

Aクラス以外で、同じ名前の車に2台続けて乗ったのが「シビック」だった。
c0021694_11513099.jpg

最近ではユーロType R に心を動かされていただけに、その「シビック」が、とうとう販売終了となると少し寂しい気もする。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-11-17 12:10 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(9)