何だか急に寒くなった。

先週までエアコン使っていたのに、今週は暖房みたいで季節があっと言う間に変わって行く。このままだと秋がなくなりそうなので、残っていた「コスモス」の没写真で誤魔化してみる。
c0021694_17343334.jpg

毎年毎年、同じ場所で撮っていたけれどあそこは人も車も多かったので別の場所で。

ここはポタの途中で偶然見つけたけれど、地元では結構有名な所らしい。幾つか畑があったが、これから咲き始める所だったので一つ向こうの畑へ。

 

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-29 12:19 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(3)

落車(>_<)!

........昨日の続き。

Tyrellを探し当てた帰りは、定番のうどん屋へ......。
c0021694_1614212.jpg

予定していた店が、まだ開いていなかったので近所のここで初めて食べてみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-28 12:15 | ポタ日記 | Trackback | Comments(11)

Tyrell探し

「Tyrell(タイレル)」という自転車メーカーがある。

スポーツタイプのミニベロ(小径車)が得意なメーカーで結構有名らしい。ブロンプトンと違う方向性けれど折りたたみ車も作っている(ちょっと大きいけど走行性能は良さそう)。



「Tyrell」とは厳密にはメーカーと言うよりブランド名。つまりブリヂストンが作っているアンカーみたいな。少し前まで自転車メーカーのブランドなんて全く知らなかったけど、最近になってようやく部品メーカーなのか完成車まで作る会社なのかと分かりかけてきた。

最初は国産か海外メーカーかの区別さえできなかったのだから、国産でもアンカーが上尾市で作られている事ぐらいしか知らなかったのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-27 12:12 | ポタ日記 | Trackback | Comments(8)

外車お断り

せっかくなんで、やってみた。
c0021694_15117100.jpg

.......ん〜ちょっとキツイか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-26 12:05 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)

それは先週の金曜日の朝の出来事。

何時ものようにパソコンとモニターの電源をオンにして待っていたら、モニターに何も映らず。本体の電源を入れ忘れたのかと思ってもう一度入れたみたが一瞬電源が入るものの直ぐに落ちてしまった。

恐れていた事が遂に自分のパソコンにもやって来た。それは「NEC水冷 VARUESTAR」の持病である「電源が入らない」不具合だ。
c0021694_17331477.jpg

毎日使っているパソコンが起動しないと言う事は携帯電話を紛失した時と同じぐらい唖然とする。

ただ、これを買ったのは2004年の11月の事。初期不良があり直ぐに新しいモノと交換されたが、以後は全く快調だった。現役3年、後は惰性で使うパソコンを既に6年近く、ほぼ毎日使っていたので「もうそろそろか」と思っていただけに、遂にやって来たと言う感じ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-25 12:21 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(9)

代車としてスマートが来てから通勤は、ずっとこれ。

なので自転車通勤はひとまずお休みにしているが、休日にはガンガン走っているので、いいかなと。それに、また何時回収されるか分からないので今の内に楽しんでおこうと。

c0021694_122373.jpg


すると初日の悪夢から一転、段々とこの車の良さを実感しつつ色々な事も分かってきた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-22 12:10 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(9)

ちょっと前に誰かが、つぶやいていたネタ。

家に何故か2つも転がっている、これ。

c0021694_16134216.jpg

探せばたぶん、もう一つあると思う「アップルのポータブル電源アダプタ」に付属している外せる電源プラグ。しかし別の延長コードを使用している為に、これが使われる事がなかった。

ところが、これを再利用する方法があったとは。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-21 12:15 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(1)

.....昨日の続き。

1日目は正直「代車はAかCにすれば良かった〜」と思った。車は置いて自転車通勤も考えたが、せっかくだから勿体ないと思った3日目。

段々と慣れてきた。これって意外と良いかも....。

c0021694_14462185.jpg

しかし小っちゃいな〜

Aも大きい方じゃないけれど横幅も高さもあって短いだけだ。しかし、これは本当に小さい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-20 12:07 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(7)

先日のラメラー修理の件でディーラーへ行った時の事。

代車ですが「AとCとSがありますが、どれが良いですか?」と。そりゃ、迷わず........「Sです!」と答えてしまったけれど、SはSでも?

c0021694_16392482.jpg


はい、これです。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-19 12:13 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(14)

ここの所、朝晩は寒いのに日中はエアコンが必要なぐらい暑い。

こうなって来ると朝ポタのウェアも、そろそろ夏用で過ごすには、ちょっと辛いか? そう思ってモンベルまで買い物。
c0021694_1725433.jpg


別にモンベルでなくても良かったけれど、先日の「がっちりマンデー!!」にモンベルの会長が出てたので何となく。

で、買ったのがこれ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-10-18 12:12 | ポタ日記 | Trackback | Comments(7)