......昨日の続き。

を書こうと思ったら眠い。今頃になって疲れが出てきたので今日はサラッと。

c0021694_15524331.jpg

翌日も天気が良かった。湿度が低いせいか時々吹く風が気持ちよく感じる。流石に信州まで来た甲斐があるが、それでも日中は日焼けする程暑い一日だった。

伊那ICから高速に乗れば岡谷までは30分も掛からないだろが、それでは面白くない。そこで一昨年走り損ねた下道を走ってみる事に。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-31 12:16 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)

「信州オフ」も数えてみると今年で9回目らしい(たぶん)。

皆勤賞ではないが、近年はオフ会に参加すると言うより、一年に一回ぐらい「好きな音楽を聴きながら高速クルージングを楽しむ」方が目的となっている。これは日々の通勤では、なかなか体験できない事であり長時間の運転も苦にならない。

また最近は、せっかく信州まで行くのだから「行った事のない街に泊まって美味しい物を食べる」方も楽しみとなっている(←いい旅夢気分か)。と言う事で28日の土曜日の午後。少し仕事で遅くなった時間を取り戻すべく車を走らせた。

c0021694_945377.jpg


「いや〜しかし天気がいい」週間天気予報も晴れの日マークが続き、今年は天気の事を心配する必要はなかったが、逆にこの暑さに耐えられるかの方が問題。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-30 12:08 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(5)

8月の燃費 2回目

先週末から「給油マーク」が点灯。

c0021694_15384912.jpg


何とか信州へ行く今週末まで粘ってみる.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-27 12:04 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)

PlayA!

今月はフェアの案内が、やけに早いな。しかもデカイし。そう思って見ると例の「399万円のCクラス」がデカデカと。
c0021694_8453280.jpg

そっか、これはディーラーからの案内状ではなくメルセデスからの直メール便なのか。

たまに直で来るものは販売に力が入っているという事。399万円は確かにインパクトはあるけれど、安ければ売れるものでもないし、実際買おうと思ったら400万円は軽く越える事だし。まあ呼び水戦略だと思うけど。

そう思いながら中を開けて見てみると「Play A!」の文字が....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-26 12:11 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(8)

Q:pod

月曜日。家へ帰ると、あの「Q:pod」からヤマトのメール便が届いてた。

c0021694_14533684.jpg

中身を確認する事もなく「iTunesカード」だと推測。再三のお詫びメールが来ていた為、最終発送通知が来た後も本当に来るのか半信半疑だったが、今度こそ来たって感じだ。

しかしオーダー当初は安すぎるその価格に「何があってもおかしくない」と思っていただけに、今回の事の顛末は見ていて面白い面もあった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-25 12:32 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(0)

しかし酷暑だ。

今年は例年以上に暑い夏。今朝、走りながら何気にルームミラーを見ると何か変。そう僅かだが下を向いていた。

c0021694_15542641.jpg


これって、納車当初にあった「夏場の不具合トリオ」の一つ「ルームミラーのズレ」ではないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-24 12:53 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(6)

Drop Stop を試してみる

オーダーから中2日で、あの「Drop Stop」が届いた。

c0021694_15485761.jpg


梱包は箱にプチプチの緩衝材で包んだ程度で、品名には何故か「シートベルト」とある。そう言えばシートベルトに巻くやつに似てない事もないが、違うだろこれ(笑

箱を傾けると中で何かが動くのかコトコトと音がする。何だろう?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-23 12:08 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

........昨日の続き。

さて、どうする「このまま帰るか、もう100km走るか」しかし今日諦めても、また200kmに挑戦したくなるだろう。その時も今来た100kmは走らないといけない。となると既に100km走った後だから、このまま走った方が楽だし「気がすむか?」と思った。

なんて楽観的に考えながら、何時ものソフトクリームをペロリ。
c0021694_1254421.jpg

あ〜美味しんだな、これが。

このまま帰って寝られたらどんなに楽だろうか。そう思うのに何で走らなきゃならないのか。その答えが、もう100km走った先にあるような気がして.....なんてね(笑

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-20 12:02 | ポタ日記 | Trackback | Comments(8)

はい、今日も自転車ネタなので、興味のない方はスルーして下さいm(_ _)m

100km越えをした時から「何時かは自転車で200km走ってみたい」と思っていた。出来れば「ブルベ200」に参加したいが、公式なものは地元ではない。しかし自分でコースを決めて200kmを走る事なら出来る。

ただロードに乗り始めて3ヶ月と少し、やっと積算走行距離が1000kmに達したばかりの初心者に200kmなんて走れるだろうか。

そんな不安を抱きつつバナナ1本とウイダーinゼリーを流し込み、8月13日の夜が明けたばかりの道を走り始めた.....。
c0021694_14301629.jpg

スタートは「AM 5:16」

なにも一番暑い時期に走らなくてもと思ったが、日が長いのも今の時期ならではの事。また200km走って翌日までダメージが残るなら連休の時しかないだろうと思って。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-19 12:06 | ポタ日記 | Trackback | Comments(3)

例のラメラールーフ修理に出した時、何も考えずにシートとセンターコンソールの間にこんな物を挟んだまま出していた。

これは以前書いたDrop Stopの代わりに、かき集めた緩衝材のスポンジを詰め込んだもの。
c0021694_16171953.jpg

「W169には必須の物」とは大げだだけれど、この奈落の底に何度物を落っことした事か。その度にブラックホール並に救出が困難な事もあり、代用品で済ませているが、これが案外役立っている気がする。と言っても年に1回あるかないかだが。

恐らくサービスの人も「なんだ、これ?」と思ったに違いない。そこで、そろそろ日本でも取り扱っている所があるかなと探してみたら...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-08-18 12:05 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)