日曜日は幸か不幸か晴天の一日だった。

雨でも降ってくれれば1回ぐらい休めるのに、と思いながらも日の出前には起きてしまうサガ。前回が調子良かったのを良い事に100kmオーバーを目指して走り始めた。
c0021694_15474993.jpg

今回のルートは、前回帰り道に迷った所から更に徳島県側へと走り、そこから引き返してくるコース。

車でも走った事のない道だけれど、事前にルートラボで確認すると県境まで走れば後は下り坂なので距離の割には楽に走れる気がした。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-30 12:22 | ポタ日記 | Trackback | Comments(0)

.......昨日の続き。

とりあえずUSB接続する前にアナログ出力で聴いてみた。
c0021694_1755239.jpg

う〜ん悪くはない。確かに音の違いはあるが、それは出力が大きくなっただけではないか? 

途中に挟まるアンプのf特によって単にイコライジングされただけの音? とも素人耳には思えた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-29 12:12 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(4)

iBasso Audio D2+Hj Boa

iPad買った勢いで新しいイヤホンHiFiMAN RE-ZEROを入手以来、再び「いい音」に対する欲求が高まってきた。

DAPのHiFi化は手頃で色々と遊べそうだ。iPadにも一杯曲を詰め込んでいる内に調子に乗って「ポタアン」を買ってしまった。

c0021694_16124771.jpg

それもDAC内蔵のやつを。

iPadで上手く行けばAにも乗せて.......と目論んでいるが果たしてどうなるか?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-28 12:20 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(0)

こんな所にAクラス

TVCMとか雑誌の広告とか、本編ではなくチラッと出てくるAクラスにスポットを当てた「こんな所にAクラスシーリーズ!?」の第?段。

iPadを使うに従い、以前から興味のあったSDKを入手してみょうかと思い立った。これでアプリを作ろうなんて事は逆立ちしても出来そうもないが、中身がどうなっているのか知りたかったのだ。そこで、色々と調べていく内にDevelopers Tell Their Storyなるビデオを見つけた。

これはiアプリを作っている人の体験談みたな感じなのか。幾つか見ている中の一つに「おや?」と何処か見覚えのある車が一台......。
c0021694_1412498.jpg


これは...?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-27 12:14 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(2)

しかし毎日暑いぞコラッ!
c0021694_913034.jpg

と太陽に向かって叫んでも無駄。

だが職場の駐車場へ半日でも置いておくと、ドアを開けた途端に「ムッ!」と来る熱気が年々酷くなっている。そんな時の為に、と今月のプレゼント物だった「サンシェード」を使ってみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-26 12:08 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(8)

前回の泣き言から早一週間。

すっかり梅雨が明けて晴天の連休だった。少々気が重かったが、今回は色々と考えて十分な準備運動の後、気温の上がらない夜明けと共に家を出る事にした。

c0021694_14434734.jpg

日の出と共に街が赤く染まっている。

静かだし人も車も少なくて走りやすいし、やはり早朝走るのは気持ちがイイ。先月の不調は高温・多湿と条件が悪かった為か前回と比べて足が軽い気がする。

今回のルートは無理をせずリハビリのつもりで「塩江CR」の比較的フラットな道を選んだ。但し調子が良ければ、また徳島県境まで行って来るつもりで走った。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-23 12:27 | ポタ日記 | Trackback | Comments(6)

New C3 試乗

.........昨日の続き。

既に5月頃から試乗車があったみたいで今更試乗記もないけれど、思わぬ所から試乗まで至ってしまったのでついでに書いてみよう。車は乗ってみないと分からないからね。

とりあえずショールームでアンケートを書いている間にC3が用意されていた。
c0021694_17411589.jpg

試乗車はベースグレードに色々付いているエクスクルシーブ。

う〜ん、やっぱり個性的...ではないか。でも後ろ姿は意外とC3の方がまとまり感があってイイかな....と眺めているとドアを開けて待ってくれたので早速車の乗り込んでみた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-22 12:19 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(3)

New C3

シトロエンのC3を見に行ったのがこの時だから、もう8年近くも前になる。

その後「プルリエル」が出た時は、半分買う気で見に行ったのだが「シトロエンはもう扱ってません」と言われ県内のセールス店は無くなってしまった(以後プジョー車のみ取り扱い)。そこで「C4ピカソ」が出た時は、わわざわざ徳島まで見に行ったのだが、そのディーラーも今はサービス工場のみとなってしまった。

ところが月曜日、この店の前を通っていたら何やら「新しいC3らしき車」が展示されているではないか。普段、この道は通らないので知らなかったが、再びシトロエンの展示も始めたのか.....と思いUターンして駐車場へ。

c0021694_16245943.jpg

やっぱりそうだ。

新しいC3だ、しかもDS3もあるじゃないか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-21 12:15 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(2)

帰ってきたA200T Episode 2

あれから2週間が過ぎた。

フェアの時に見た状態だと、先週中には帰ってくるかと思ってたが、なかなか戻ってこない....。
c0021694_9455570.jpg

と思っていた日曜日のお昼過ぎ。

島村楽器でウロウロしていると携帯が鳴った。見れば担当営業氏からだ。予想通り「修理が完了しました」だった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-20 12:17 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(0)

相変わらず、晴れた休みの日は朝から自転車で気持ちよく朝ポタ......。

c0021694_16463033.jpg

と書きたい所だが、ここ最近どーも調子が良くない。

.....実は絶不調なのだ(υ´ Д`)

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-07-16 12:12 | ポタ日記 | Trackback | Comments(8)