<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

iTunes Card を安く買うの巻

「iPad」入手以来、何が楽しみかって言われると、日々新しくリリースされるアプリに他ならない。

それが「無料」ならば、兎に角入れてみて試してみる。使ってダメなら即削除すれば良いが「有料」とにると、例え115円でも躊躇してしまう(←貧乏性)。なので何時の間にか無料アプリだらけになってしまった(笑

c0021694_1655181.jpg

一応iTunes Storeではカード決済も出来ようにしていたが、iPad購入時にはとりあえず「3000円分」のiTunesカードを購入して、それ以上は使わないようにしている。

だがiPadのアプリとなると楽曲の100円単位ではなくて1000円とか2000円程度のものも沢山あり直ぐに無くなってしまうのだ。さて、どうしたものかと思っていたら「iTunes Cardが20%オフ!サークルKサンクスでお得なキャンペーン」なるものをやっていた。今までも何度かやっているのは知っていたが、これを機会に買ってみょうと思った。

しかし期限は今月末。つまり今日までだったのだ(焦

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-30 12:13 | MONEY | Trackback | Comments(6)

代車は新顔のこれ

.....昨日の続き。

何だか、また「昨年の秋の頃の繰り返し」のような気もしないでもないが、今更心配しても仕方がない。しかし修理となるとちょっと気になるのは「代車」。と言うか、それぐらいしか楽しみがない。まあ人間も入院したら楽しみは、食事か美人の看護師さん(もしくはイケメン・ドクター)しかなくなるのと同じか。

今回の気になる代車はこれ。さて、これは一体何でしょう?

c0021694_17311037.jpg


答えはウエブで......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-29 12:03 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(9)

デジャヴュ

それは先週土曜日の朝の出来事。

もう本格的な「梅雨」に入り、前夜から降り続いた雨も止まず。これだと、今月の自転車通勤は半分も出来ない気がする。

c0021694_15143818.jpg


でも、たまに乗るAでの通勤も嫌ではない。なんて思いながらドアを開けると.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-28 12:14 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

オフ会も終わったが、大阪まで来てそのまま帰るのも勿体ない。

前回と同様に寄り道したい候補は幾つかあったけれど、パンクして手持ちのチューブが無くなった事から、昨年のサイクルモードの帰りに行きそびれたウエパーに行ってみる事にした。ウエパーとはご存じ「ウエムラサイクルパーツ」の事であり、関西の自転車乗りの方ならば一度は行った事もあるぐらい有名な安売り王の店。

そこでナビをセットしてゴー!
c0021694_164421.jpg

しかし大阪の街を車で走るのは緊張する。

どの車を見ても「なにわ」って書いてるし、田舎者としては道が分からずオロオロしていると、何時「どかんかいワレ〜!」みたいな罵声が飛んで来るのかヒヤヒヤしてしまうのだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-25 12:20 | 自転車一般 | Trackback | Comments(13)

昼食も終わり、午後になって晴れ間こそ見えないものの雨も降らない。

時折、海からの風が吹いて気持ちいい。後から参加の2台とも合流して午後からは、やっと車のオフ会らしくなって来た?
c0021694_17101291.jpg

A200T、A200E、A160の3台並んでエンジンルーム覗いて見る。

最初はギッチリだと思っていたA160もスカスカだった。逆にA200Tは立錐の余地もないぐらい具が満載に見える。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-24 12:20 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(6)

.......またまた昨日の続きから。

おっと車のオフ会でしたね。辺りの状況も考えずパンク修理に一人舞い上がってしまい申し訳ないm(_ _)m
c0021694_1653054.jpg

来る途中で少しだけ雨がパラついて心配したが、何とかお天気は持ちこたえていた。となると、ここまで来たからには早々に「ビンディングデビュー」してみたい。

あ、誰やねん「初ゴケ」を期待しているのは.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-23 12:14 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

......昨日の続き。

結局、一度もビンディングシューズを試さないまま「関西オフの日曜日」になったしまった。しかし、この梅雨空だ。昨年みたいに雨降りだと何も出来ないので、今年はどうしょうかと迷っていたら、何とか天気は持ちこたえる感じになって来た。

そこで、本来は車のオフ会だけど、自転車と新しいシューズを持参してその場でクリートの調整をしてしまおうかと企んだのだ。そんなワケで前日の夜に自転車をAに積もうとしたら......。
c0021694_1615918.jpg

あ、あれ?

後輪の空気が全く入っていない。これは「パンクしているのか?」 しかし前回、徳島まで往復した時は何事もなく家まで戻って来れたのに何故と思い、もう一度空気を入れてみたら.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-22 12:14 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(6)

.......前回の続き。

探していた旧タイプのSPDシューズをヤオクで落としたものの、なかなか届かない。このまま来なかったらどうしょうかと心配していたら「こんなん来てました」と箱を抱えて受付のお姉さんが持ってきてくれた。

お〜やっと来たか良かったヽ( ´ー`)ノヨカッター
c0021694_1730671.jpg

箱は少々くたびれてはいたが、そんなものは関係ない。

肝心なのは中身の方だ.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-21 12:05 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(2)

3ドア

何気に、これを見ていたら「お!」と思った。

いや、いや水着のお姉さんの方じゃないですよ。車ですよ車。それも「3ドアがカッコイイな〜」と。





実はW169が発売される直前に出された写真を見て「3ドアにしょうか4ドアにしょうか?」と悩んだ事がある.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-18 12:16 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(7)

........昨日の続き。

一体「iPadを車の中で何に使うのか?」と言う疑問。必然性から言えば「iPodとナビの代わり」ぐらいしか浮かばない。何でも出来そうで運転中に本を読む事は出来ないしましてやゲームをするワケではない。ドライバーとしては車の中では意外と利用価値がないのだ。

ナビに関しては使えそうでも、今のところ国内向けのiPad専用アプリが存在しない(と思う)。iPhone用はあるが、そのままだと地図が荒く3GのGPSが必要となる為に、うちのWi-Fi版では試しようがない。となると、とりあえず「iPodの代わり」だが、これが簡単そうで意外と難しい。
c0021694_1694614.jpg

画面が広い分、選曲等の操作性は良さそうだが、まあそのぐらいか。動画も見られるが、それはナビでDVDを見る事と同じ感覚で音だけを楽しむ事になる。

ところが、肝心な事を忘れていた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-06-17 12:15 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(8)