<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自転車で遠くへ行きたい

最初は全くその気はなかった。

朝起きたら前夜の雨も上がり天気が良かったので、つい山の方に向かって走り出してみた.....。
c0021694_10465229.jpg

ところが風が強くて、いくらペダルを踏んでも全く前に進まず。あげくに何度か横風でハンドルを取られる始末。しかも、どっちに向いて走ってもアゲンスト(って、なんでやねん)

もう最初の10kmで帰ろうかと思っていたのに寒くはなかったので、そのままズルズルと...。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-30 12:06 | ポタ日記 | Trackback | Comments(2)

GW前、ネタもないので以前書いたボツネタより。

シュツットガルドから車で1時間半の所にあるラシュタット工場がA/Bクラス専用の工場。5ヶ月前までに予約すれば一般人でも見学コースが設定されているらしい。




こうやって自分の車も作られたのかと思う興味深い。でも組み付け精度はイマイチなんだよな。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-28 12:00 | Aクラス(全般) | Trackback | Comments(3)

前々から欲しかった物を探してモンベルへ.....。

c0021694_11385850.jpg

う〜ん、ちょっとピンと来ないな。

せっかく、ここまで来たから上にあるスポーツオーソリティにも行ってみるか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-27 12:02 | 自転車一般 | Trackback | Comments(2)

9ヶ月ぶりの洗車

洗車した。

買い物に出掛けようとAに乗り込もうとしたら、このホイールの汚れだ。
c0021694_8391448.jpg

何時か洗車しょうと思っていたが、これではイカンだろう。

って事で、買い物を済ませた後洗車場へGO.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-26 12:04 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(3)

GWの天気予報

ここの所、天気が悪い。

しかも寒いので、昨日は一度仕舞ったオイルヒーターを再び出した。
c0021694_15533660.jpg

もっとも「平日が雨で週末が晴れ」のパターンが続いているので悪くはないが。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-23 12:04 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(0)

以前、Mac部屋を晒す画像掲示板を見ていた頃、壁に「自転車を飾っている」かの様に置かれた部屋が幾つかあった。

最初それを見て少し違和感を感じた。だって「自転車は外に置く物」という概念があったから。だから部屋の中にあると何か変。そう思っていたが、この感覚は昭和の頃の「イヌは外で飼うもの」と同じかもし知れない。

今や部屋で犬を飼っている人を見ても不思議でも何でもない。それだけ溺愛しているって事だ。だから「自転車を部屋に持ち込んでもおかしくはない?」そう思って買ってしまったのが次の商品。
c0021694_170297.jpg

ミノウラの「バイクタワー5」って言うやつ。まあ伸ばせる1本の棒なんだけどね....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-22 12:24 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(10)

閉まらない話

RNC7をAに載せて帰る時、当然ながら後ろの座席を倒した。

それを再び元に戻そうとしたら.....アレ?
c0021694_1334457.jpg

赤い「ロックインジケーター」が飛び出したままだ。って事は上手くハマっていない事。

そこで、もう一度バックレストを戻してみた..。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-21 12:16 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(3)

RNC7で初の朝ポタ

「RNC7」が我が家にやって来て以来、初めての休日。そして、やっと晴れた日曜日。

天気予報によれば午後からは曇りらしいので、ポタ行くなら朝の早い内。そう思って早めに寝たら午前6時前に目が覚めてしまった(←って遠足じゃなんいだから)。しかし準備が大変。財布持ったデジカメ持った、と一つ一つ確認している内に7時を回ってしまい、慌てて家を出た。

いや〜天気が良いと気持ちイイっすね〜
c0021694_17124812.jpg

さてRNC7としては初めての朝ポタだ。

ポタと言うより初めてマトモに走る事になる。いや初めてドロップハンドルを握って距離を走る事になるのか。沢山あるRNC7で同様の初体験をしている先人達のblogを読むと、どれも最初は前傾姿勢になれず楽しむどころか、その大変さの方が大きい印象だった。

そんな「走る前から脅すなよ〜」と思いつつも、期待と不安を半分ずつ持ちながらヨタヨタと走り始めた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-20 12:11 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(10)

4月の燃費

ここの所、雨の日や買い物なんかで、あちこちAで出かける日が多くなった。

そして先週の金曜日、早くも給油ランプ点灯。とりあえず「ハシレルキョリ」にしていたら、あっと言う間に「0 km」の表示。少し省エネ運転をして多少は伸びたが再び0kmを表示したまま。

c0021694_15522930.jpg

しかし0キロ表示でも少しは走れる。そう思って我慢していたが、やはり精神的に良くないって事で素直にスタンドへ。

未だかつて「ガス欠の経験がない」のも、この心配性からカモ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-19 12:17 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(4)

今回、用品とは別に以前から欲しかった物を「RNC7納車の勢い」で買ってしまった散財記録を書いてみる。

以前から買おうかどうしょうかと迷っていた物ばかりだが、勢いと言うのは恐ろしい。普段は買うか買うまいか迷って買わない方なのに、車と一緒で本体価格を考えると安く思えてくるから不思議である。

近所に現品が無い物ばかりなので全てネットでの購入。安いし送料もまとめて買えば一つで済む。とりあえず第一弾は、これ。
c0021694_1224734.jpg

車で輪行する機会は年に数えるぐらいしかないと思うけれど、昨年初めてAにクロスバイクを載せた時の煩わしさと、シートを傷めたり汚したりした経験から、あった方が良いかと思った。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-04-16 12:15 | RNC7(ANCHOR) | Trackback | Comments(4)