珍しくホンダ店から「CR-Z 特別内見会」なる招待状が届いた。

だが「インサイト」の時に比べて、今回はほとんど食指が動かず。何か良く分からないが、たぶんその「開いた口」が気に入らなかったのだと思う。
c0021694_14463499.jpg

ただ、現物見たら人からは生で見ると意外に良かったという人もいるし、ご来場プレゼントとして何やら有名な「スイーツが」貰えるというので「お!」と反応してしまった(←そこか)。

但し数に限りがあり夜は混雑が予想されるとある。ホンダ店へは職場から車で5分と掛からない場所だ。こりゃ、ちょっと昼休みに行って来るか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-26 12:14 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(3)

4年目の1年点検

てな事で、4年目の1年点検へ行ってきた。

本来なら取りに来てもらえるけれど、仕事の関係で丁度ディーラー前を通るので、そのついでに。そのまま夕方まで預けて、帰りに取りに行けば直ぐに終わる。
c0021694_8263295.jpg

総走行距離は「44908km」と、4年間の走った距離としては少々過走行ぎみだが、車は絶好調なので大した整備は必要ないと思う........けど。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-25 12:19 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(2)

春だね〜♪

毎日自転車で通勤していると、季節の変わり目を肌を通して敏感に感じる。

日没は日に日に長くなり帰宅時間にはライトが不要なぐらい。それでも朝はちょっと寒い。まだまだ春は遠いけれど、何故か今週に入って急に暖かくなった。
c0021694_1661019.jpg

日中はもう暖房オフよりエアコン掛けるぐらい暑い。

なので、超久しぶりに禁断の天井を開けて....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-24 12:12 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(5)

今年もやって来た確定申告。

....ってネタなので関係ない人は読んでも意味がないのでパスして下さいm(_ _)m、一応来年の自分用に書き止めておきます。

さて、昨年は「5000円の控除、欲しさ」にやったe-Taxだが、あの時は「もうこりごりだ」と思った。だが、あれから1年だ。昨年は設定やら何やら手続きが色々あって面倒だったが、今年は既に1回やっている事だ。まあ税務署の日曜開庁日に行って、その場でパソコン入力した方が早い気もするが、気がつけば今年の開庁日は来週の日曜日で予定ありだった。

ならば、今年もe-Taxやってみるか.....。
c0021694_16474817.jpg

とりあえず、昨年のワケの分からないオリジナルソフトはパス。と言うか、そっちへは誘導されず。そのままネット上の平成21年分の申告コーナーへ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-23 12:19 | MONEY | Trackback | Comments(6)

何故か中型免許証

日曜日、予定が急に変更になって午前中が空いたので例の「運転免許更新」へ行ってキタ。ま、どーでもイイ話だけれど次の時の覚え書き。

受付時間は8時30からだが、5年前の教訓で8時前には着くように家を出発。日曜日の朝の道路はガラガラ、途中で吉野家の朝定を食べて行こうかと思ったが、そこまで余裕が無さそうだったので、コンビニでオニギリとお茶を買った。

だが、早く着きすぎたのか駐車場は空いている。
c0021694_9265113.jpg

こりゃ、吉野家寄って行っても大丈夫だったかな、と思いながらオニギリを頬張る。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-22 12:05 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(3)

ひこうき雲

NHK BS2で放送された以下番組の再放送が決定いたしました。

c0021694_151888.jpg

【番組名】「MASTER TAPE~荒井由実『ひこうき雲』の秘密を探る~」
【放送日】2月19日(金) 23:00~23:54(予定)
【放送局】NHK BS2

前回を見逃した人は「今夜」です。ユーミン世代は必見。いや、季刊誌だった頃からの「サウンド&レコーディング・マガジン」購読者にも、アルバム制作の裏話には興味津々だと思う。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-19 12:18 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(13)

最後のラウンジ

先日の「アバター」を見に行った時の話。

1時間前に到着して早々とチケットを入手したら、上映はお昼を挟んで3時間近くあった。既に11時前だったけれど、少し小腹も空いていたので以前来て食べ損なったここへ行ってみた.....。
c0021694_16471011.jpg

ショッピングモール内のフードコーナーなんて期待できないが、この「徳島ラーメン」の店は、徳島にある本店が結構有名だったので、一度食べてみたかったのだ。

お昼にはまだ早い時間だった事もあり客もまばらだったけれど、お昼になると行列が出来るらしい。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-18 12:08 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

銀河高原ビール

以前も書いた気がするが、もう忘れたので書いてみる。

何か特別な日に買って帰るビール、それが「銀河高原ビール」なのだ。
c0021694_15225670.jpg
〜 なんかノイズだらけw 〜

近所では、こことサティぐらいしか置いていない上に時々売り切れだったりする。

さて、今日はあるか.....?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-17 12:06 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(4)

ちょうどええ

やっぱりね、同じ事を経験している人は世界中にいるんだ(笑

しかし、これイイかも.....。
c0021694_16123499.jpg

え?何の事か分からないって?

ならば、このベタなCMを.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-16 12:15 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(8)

5年ブリ?

ポストを見ると何か来てた。

......これ。
c0021694_15384547.jpg

「公安委員会」の文字に、一瞬オービスでも光らせたのかとドキッとするが、それは「運転免許証更新」のお知らせだった(オービスの場合は警察から?)。

予想では「来年だよな〜」と思っていたら今年だった。来年かと思ったのは昨年の事だったので、やっぱり今年なんだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-02-15 12:06 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(7)