この車は何?

それは先日の休みの日の事。

そうそう、例の「讃岐ホルモンうどん」を食べた日だ。
c0021694_15382143.jpg

天気も良かったので午後からイオンまでCD買いに、ひとっ走り。

すると、後ろからスーと追い越して行く一台の車が..............。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-29 12:15 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)

ハンディGPSマップ ASG-CM11

今年の「出たら買いたい物ベスト3」」には入っていなかったが、ちょっと気になるのは昨年のクリスマス頃に出たこれ....。
c0021694_14322443.jpg

最初見た時は欲しかった「Oregon」にそっくりだったので「やられた〜!」と思ったら、日本語版Oregon300の1/3以下の値段を見て二度びっくり。やっぱりな〜日本で作ると、こんなに安く出来てしまうのか(って言うか、iiyoがぼったくり過ぎなのか)

昨年キヨブタして買った「Edge 705」の値段を考えると、ちょっと早まったか〜(υ´ Д`)と思った。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-28 12:07 | ナビ・オーディオ・ETC | Trackback | Comments(0)

今夜がヤマダ

いよいよだな〜

明日、いや今夜か。
c0021694_1430380.jpg

もう、出る出ると言いながら何度も没になった「iPad」が、今度こそ出る。

よな?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-27 12:10 | iPod・iPad・AV・ガジェット | Trackback | Comments(1)

愛の水中花

先日から妙に気になるこれ。
c0021694_15283113.jpg

シフトノブを握ると何か引っかかるものが....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-26 12:15 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(6)

久しぶりに朝ポタ日記を書いてみる。

前回のポタ日記を見たら昨年の10月以来だったが、その間朝ポタを休んでいたワケではない。毎回ほぼ決まったコースになってしまったし、ついでに行く「うどん屋」も代わり映えしない店ばかりで特別書くこともなかったのだ。

でも天気が良いと相変わらず朝ポタは続けているワケで....。
c0021694_8541673.jpg

さて、今回書こうかと思ったのは他でもない。昨年からどうも気になる店が一軒あった。いや店と言うより「そこでしか食べられない」うどんの方が気になっていた....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-25 12:07 | ポタ日記 | Trackback | Comments(6)

減量生活 323日目

減量生活も今日で「323日目」となってしまった。

1年まであと少しだが、最近は減量生活というほど努力していない現状がある。だって、美味しそうなモノを目の前にするとつい.....。
c0021694_16302948.jpg

昨年の夏以降、体重減少から一転してジョジョに体重が増え始めた事は以前書いた通りだが、この年末年始の飲み会やら食事会では遠慮せずにバクバク食べた気がする。

そして年明けに体重を量ってみると....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-22 12:14 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(2)

帰って来たDP2

既に1ヶ月が経過。年越し修理から「なかなか帰ってこないな〜DP2」と書こうとした土曜日の夕方に、MAPカメラからメールが届いた。

「本日、お預かりいたしました修理ご依頼品の修理が完了いたしました」との事ヽ( ´ー`)ノ。しかし長すぎた、でもラメラールーフに始まり、GRDに続いた修理シリーズもこれで最終回になりそう。ただ身代金免責金として「3000円」振り込めと言う。

それが確認されない限り戻って来ない仕組みらしい。支払いには「コンビニ」を選択していたので、早速次の日に近くのローソンまでひとっ走り.....。
c0021694_15593899.jpg

最初、操作方法が分からず機会の前で戸惑ったが、それはATMだった(←まぎらわい)

気を取り直して、ロッピーで受付番号と電話番号を入力するとレシートみたいなものが出てきて、それをレジに提示して支払い終了。銀行なんかに比べて実に簡単だった。

いや待てよコンビニなんだから、別に夜中でも良かったのか。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-21 12:16 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(1)

今朝の出来事

恥ずかしながら「左膝痛とぎっくり腰」から一週間余り。

最初は車に乗ることさえ、ままならなかったが、やっと痛みも消えて普通の生活が出来るようになった。この間、自転車に乗ることは控えていたものの、久しぶりに体重計に乗るともえらい太ってしまった(υ´ Д`)

そこで、今日からまた自転車通勤の再開なのだ....。
c0021694_845442.jpg

今日は大寒だが、気温は高いらしい。

でも朝は、やっぱり寒いよ......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-20 12:14 | 気になる車・試乗車・代車 | Trackback | Comments(4)

昨年末の事だったかな。

仕事帰りに、いつものスーパーへ立ち寄って買い物をしていた時の話。
c0021694_1334544.jpg

インスタントラーメンのコーナーにある棚の上段に、こんなモノを見つけてしまった......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-19 12:06 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(9)

今更アホかと言われるのを覚悟で書いてみる。

実は、この「REST」ボタン。
c0021694_15573427.jpg

購入以来、一度も使った事がなかった。

と言うのも長い間「RESET」するボタンかと思っていたからだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2010-01-18 12:24 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(12)