一陽来復 2010

今年の年末年始は土日と重なって少し短く感じる。

たぶん、お正月(週末)はあっという間に過ぎ去って、直ぐに仕事が始まってしまうだろう。しかも月曜日スタートを考えると今から気が重い。いやいや、まだ年末進行の真っ直中だ、鬼が笑うような事は止めよう。

でも、この忙しいのに誰も見に来る人はいないだろうな.....。
c0021694_161468.jpg

って事で今年は、これにて最後と致します。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-28 12:15 | ご挨拶・本日休業 | Trackback | Comments(10)

最初、そのCMを見た時『あ、FIAT500なんだ』と思った。

しかも電動サンルーフ付き。ボディカラーも白って事だから昨年の限定車なんだと思う。タイミング良ければ買っていたのかも知れないその車と同時に妙に気になっていたのは、このCMソング。

Youtubeでは何故か「リクエストによる埋め込み無効」なので、本家のソニー損保で90秒バージョンを見る事が出来る。もう少し大きい画面のYoutubeは→こちら
c0021694_1345460.jpg

え〜っと誰の歌なんだ?

CM用に作られたと言うより、何だか既に流行っていた曲にも思えるし.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-25 12:18 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(3)

.....またまた「パーキングランプ切れのLED球交換話」の続きです。

部品自体は直ぐに入荷するとの事で、時間のある休日に交換作業することにした。HPでは開店は9時半と書かれていたので、のんびり走っていると10時前に到着。
c0021694_8324456.jpg

既に他の車の作業が始まっており、もう少し早くくれば良かったのカモ。

と思って車から降りると、丁度120iの作業中だった社長さんが「まだ荷物が届いていないんですよ....」と言う。え〜マジっすか、せっかく来たのに今日は作業なしですか(υ´ Д`)?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-24 12:18 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(8)

.......またまた昨日からの続き。

さて工賃の高さに閉口して、この際だから「パーキングランプをLED化するぞ!」と決めたものの、それを何処で買って何処で取り付けるかが問題だ。ディーラーでは持ち込みOKみたいな雰囲気だったが、工賃の高さから思わず「ちょっと考えてみます」と言ってしまった。あとLEDに関しての情報の少なさもある。まあ1車種の細かいところまで把握しするのは難しい事だ。

そこで思いついたのが、以前ASHのオイル交換や本国コンフォートの足回りにそっくり交換してもらった、このお店。
c0021694_15575781.jpg

出来るならば、ここでLED買って、そのまま取り付ける方がスムーズかと思い久しぶりに行ってみた。しかし社長さん、私の顔を覚えていてくれただろうか.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-22 12:10 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)

......先週からの続き。

当初は軽い気持ちでいた「パーキング ランプ切れ」だが、調べれば調べるほど交換がかなり面倒なモノだと分かって来た。
c0021694_183227.jpg

ただ先日のパックランプ切れの警告は一時的なものだったので、ひょっとしたら今回も単なる接触不良かと淡い期待をしてみたが.....やっぱりダメだorz

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-21 12:13 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(7)

また切れた!?

今朝の出来事。

エンジン始動と同時に...........なんか出た(υ´ Д`)
c0021694_8321788.jpg

こ、今度は「ミギ フロント パーキング ランプ」.......って何処やそれ、と思いつつライトスイッチを切ったが警告表示はされたまま。

はは〜ん、これはまたセンサーエラーの故障表示だな。先日のバックランプといい電装系で何かが壊れているのかも?と思いながら車を走らせた。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-18 12:11 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(14)

キレてな~い!?

土曜日の出来事。

ひと仕事終えて家へ帰り着き、バックで車を止めようとした所.....こんなん出ました。
c0021694_11551779.jpg

ラメラーの修理からやっと戻ってきたと思ったら、今度はランプかよ(>_<)

ランプ切れと言えば2年ぐらい前のこの時以来だ。どーもAクラス(初期型W169)の持病みたいなものらしく寿命が短い。ただ途中で型番が変ったので対策品が出ていると聞いていた。その時も「反対側も交換しておきました」との事で、もう当分切れることはないと思っていたが.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-17 12:01 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)

今年のカレンダー

ラメラールーフの件で担当氏が家へ来た時に「カレンダー」を置いていったのを思い出した。

以前はよく職場の机の上に卓上カレンダーを置いていたが、ここ最近は壁掛けだけで使っていない。でも今年はどんなのだろうかと開けてみた.......。
c0021694_17265335.jpg

「お〜今年はSLS AMGが表紙か〜」

じゃAクラスは恒例の6月辺りかな〜、と思いながら捲ってみる.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-16 12:11 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(0)

帰ってきたGRD-II 2回目

故障した「GRD2」をリコーに送って10日後、職場に電話が掛かってきた。

「修理完了しました。これから送ると明日には着きますが、送ってもよろしいか?」との事。よろしいかと言われても送ってもらうしかないだろうと思ったが、リコーの修理代金の支払いは「代引き方式」だった。なので、その時までに修理代金を用意しておく必要がある。ただ、その事も予想して手元にお金を用意していたので直ぐに送ってもらうように手配。

言葉通りに翌日の午後には送られてきた......。
c0021694_16444992.jpg

何んだか前回より早い気がする。と言うよりSIGMAが来年になるかも知れないって事で油断していた。

いや、ひょっとしたら有料と無料で修理のスピードが違うのカモ?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-15 12:09 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(0)

C200からA200Tへ

結局2台合わせて1ヶ月以上代車として乗ったC200とは、ひとまずお別れ。

最後ぐらい何処かへ走りに行こうかと思ったけれど、引き取りが突然だったので、結局先週の日曜日に少し乗ったのが最後となってしまった。それでも九州と大阪の往復を含めて1600kmも走れば十分か。
c0021694_17553274.jpg
〜 DS+Flektgon 〜

「やっぱり小さいのが好き党」の会員としては、代車として乗り始めた最初の頃はデカくて扱いにくいC200だった。

それが1ヶ月近く乗っていると自宅の駐車場にバックで入れるのも一発で入るようになったし、毎回忘れていたフットブレーキの解除も無意識にやるようになっていた。まあ慣れとは恐ろしいものだ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-12-14 12:17 | 気になる車・試乗車・代車 | Comments(4)