先週の話。

修理完了も代車引き取りもないまま、とうとう週末になってしまった。
c0021694_16472170.jpg

さて、どうしょうか。日曜日に遠出を予定していたので、やはり一度給油しておかこうか....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-30 12:15 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(6)

減量生活 269日目

ええ、「減量生活」は未だ続いてますよ。

当初、一日の目標摂取カロリーは1500kcal。そして自転車での通勤及び昼練で約800kcalの消費。休日には朝ポタで1500kcal以上の消費を目指して頑張ってきた。
c0021694_1126289.jpg

が、ここに来て少々雲行きが怪しくなってきた.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-27 12:16 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(5)

キノコ頭

春先に自転車を買って以来、ずーっと悩んでいたのが「ヘルメット」だった。

当初、トライアスロンをしていた同僚から、使わなくなったヘルメットを譲り受けたが、これが「古くて重くて少し大き」かった。なので最初の頃は被るのが凄く嫌で、近所だけならノーヘルで乗る事が多かったが、自転車の危険性を自覚してからは、なるべく被るようにしていた。

が、これがどうもしっくり来ない。そこで良いヘルメットはないかと探し続けて、ようやく新しいヘルメットを手に入れたのだ。
c0021694_15535630.jpg

はい、定番中の定番である「OGKモストロ」のヴィゴールです。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-26 12:12 | 自転車一般 | Trackback | Comments(7)

代車の給油

二台目の代車生活も、既に10日以上経ってしまった。

結局、あれから何の連絡もなし。こっちから連絡しても良いけれど、頼りが無いって事は何の進展もないって事だ。このまま行くと来週には足りなかった部品が到着する予定なので、恐らく代車はこのままかと思う。

ひょっとしたら、雨漏り事件の事もあり「Aの分際なんだからCでも代車にしておけば文句はあるまい」なのかも知れない。まあ、多少大きい図体が未だバックの車庫入れで困る事を除けばナビもETCもあるので不自由はない。ただ、燃料計の針を見ると、そろそろ残り1/4となって来た。
c0021694_15404062.jpg

今週末は遠出の予定もあり、ここでもう一度満タン給油しておくべきかどうか.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-25 12:09 | 代車・試乗車・気になる車 | Trackback | Comments(9)

PUNK!?

1ヶ月ぐらい前の話。

ある日の朝ポタで土手沿いを走っていると、どこからか「ブチッ、プチッ」と音がするのに気がついた。
c0021694_16393565.jpg

ガムか何かを踏んづけて、それに木の欠片がくっついている様ような音とでも言おうか.....。

それが車輪の回転と共に「ブチッ、プチッ」と鳴る。とりあえず降りてタイヤを見回してみたが何も踏んづけている様子はなかった。そのまま家まで帰ったが、普通に走れたし音も気にならなくなったので、そのまま放置。

ところが3日ぐらい経った頃、横を塀で囲まれた路地裏を走っていると、まだ音が鳴っている事に気がついた.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-24 12:15 | 自転車一般 | Trackback | Comments(6)

九州から戻って来たら週明けにも「一度代車を入れ替えます」と言ってたのに、あれから何の連絡もないまま一週間が経とうとしている。

このままCに乗るのも悪くはないが、その分Aがどうなったのか、ちょっと心配。いっその事、このまま交換してもらおうか(笑 で、他に書くこともないので、またまた九州オフの続きと代車のC200の話。
c0021694_16322616.jpg

トリアスを出たのは午後3時過ぎだった。

行きは宴会時間に間に合うようにと走ったが、帰りは夜中になっても構わないので、のんびり走るとするか......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-20 13:19 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(6)

.......またまた昨日の続き。

宿は3年前と同じ。ナビもあるし迷わず行けるだろうと思っていたのに入り口を見失って通りすぎてしまった。ちょっとナビを褒めすぎたのか、自分が鈍感なのか。それでも何故かナビの予定時間通りに到着。

急いで温泉へ入って疲れを癒し、そのまま宴へ突入。まあ3年前その前と、ほぼ同じだったので写真は割愛。

明けて翌日。天候はイマイチだったけれど雨は降らない様子。でも寒い。九州は暖かいイメージがあるけれど来ると何時も寒い。冬は雪も降ったりするから四国より寒い。
c0021694_14545218.jpg

出発前にミスドの電話番号で目的地を設定。いろいろな年代のAの間に割り込んで「イヌ鳴き峠」を経て一路トリアスを目指す。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-19 12:22 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(2)

代車で九州オフ!?

........昨日の続き。

そんなこんなで雨漏り事件で急遽「代車での九州行き」となってしまった。Aの事は少し気になったが既に起こってしまった事にはどうしょうもない。後はディーラーでの最善の対処を待つだけだ。

それより、出発の時間に間に合うのか心配だった。代車が用意出来るなら、同じ方向だしディーラーで車を乗り換えて行っても良かったが、担当氏から電話が来た時は、既に客先から出発していた様子。それでも到着したのは「出発の30分前」だった。

とりあえず荷物を移動させて経過を説明。その間にもポタポタと落ちる水漏れの様子を見ると、無理してAで行くよりは早く対処した方が良かったと思った。そんな訳で、今回は「白いC200」での九州オフ参加だ。
c0021694_17154155.jpg

担当氏には「実は九州へ行くのはAの関係で...」と話すと恐縮しきった様子だったけれど、今更車を見せ合うオフ会でもないし(笑

「むしろネタ的には面白いか?」なんて思っている暇もなく、午前中はろくに仕事もしないまま、あっと言う間に出発時間になってしまった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-18 12:22 | オフ会・イベント | Trackback | Comments(3)

今から思えば、あれは「13日の金曜日」だったのか。

いや正確には14日の明け方だったのかな。外は「勢いよく降る雨」の音。でも天気予報では午後から晴れてオフ会の土日は、まあまあの天気らしい。しかし午前中は仕事で休めないのが悲しいサラリーマン。

それでも午後からは久しぶりの九州行きが待っているから、どことなく楽しい。そう思いながら雨上がりの通勤路を走っているとハンドルが妙に湿気ている事に気がついた。
c0021694_10484130.jpg
〜 ワンパターンな構図w 〜


雨が降って湿度が高いからかな......と思っていたら?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-17 12:15 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(11)

帰ってきたA200T 3回目

そんな、こんなで、やっと帰ってきたA200T
c0021694_16184771.jpg

週末の九州オフには何とか間に合った............?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-11-16 12:07 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)