それは先日の休みの日の出来事だった。

朝ポタで、この写真を撮った後.....。
c0021694_1141432.jpg


サドルにカメラを置いてカギを解除しょうとしたら、こんな事に.... 。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-30 12:10 | デジカメ・写真 | Trackback | Comments(5)

注射(>_<)!

幾つになっても痛いのは嫌だけど、これでも一応、医療従事者なので「新型インフルエンザワクチン」の予防接種をした。

筋肉注射(筋注)は痛くなかったが、そろそろ仕事が終わりかけた頃に持病の「偏頭痛」発作が現れた。発作と書いたのは頭痛が起きる前の前兆症状があるからで、痛くなる前に予防の頭痛薬をこれまた筋注(これが痛い)。点鼻や錠剤もあるが筋注が一番良く効く。これで一安心かと思ったら、続いて吐き気止めの筋注(もっと痛い)と「1日で3本も注射」をしてしまった。

今月は一年で一番忙しい月であり、ここの所トラブル続きで問題解決に普段使わない頭を使っていた所だ。全く、こんな忙しい時についていない。その上プリンターまで壊れて最悪(>_<)
c0021694_1126797.jpg

昨日は予定の買い物を止めて、大人しく家へ帰って早めに寝たけれど、健康じゃなければ何も出来ない。今月は、ちょっと張り切り過ぎたかも知れないな。

今朝は何事もなかったかのように爽快。あと2日だガンバロウ。いや、頑張るのはやめよう。
by pingo21 | 2009-10-29 12:13 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(9)

2回目のリコール

A/Bクラスとしては久しぶりの「リコール」がやって来た。
c0021694_8191011.jpg

対象車の輸入期間が平成16年12月~平成18年3月と言うから、W169になった最初からではないか。となると、うちのA200Tも......と思ったがW169の対象車はA170とA200のみ。

いや、ひょっとしたらターボ車は数が少ないからA200に含まれているのかも....と思い、試しに「リコール検索」で直接車台番号を入力してみた。

すると....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-28 12:03 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(9)

10月の燃費

どよ〜ん、と曇った日曜日の昼下がり。

朝晩寒くなってきたので、新しいウェアでも買おうと渋滞の中車を走らせていたら.....。
c0021694_15161578.jpg

出たよ「ネンリョウリザーブ」が。

これが出ると一瞬ドキッとする。でも、今月に入って初スタンドマークだから、そろそろ出ても良い頃だと思っていた。今月はディーラーへの往復とか色々あったので予定より少し早い。だが、原油もここ一ヶ月は上昇傾向にあるので来週(来月)には値上がりしそうなのだ。

って、事でこの先曲がった何時ものスタンドへ......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-27 12:14 | 洗車・燃費・スタンド | Trackback | Comments(10)

帰ってきたA200T

先週末だったか、同僚のお姉さんが「車換えたんですか?」と。

一瞬「何で?」と思ったら何時もの場所に、でかいスリーポィンテッドスターの付いた黒い車が止まっていたからだった......。
c0021694_14511318.jpg

そろそろ、そう思われても仕方ないかと思っていた所だ。

しかも「あの車イイですね」とまで言う。カッコイイです、黒にシルバーのモールがシュッとして(←大阪のおばちゃんかw)等々.........いやいや「あれは代車で...」と説明したが、えらく気に入った様子。まあ世間様ではAの2倍は売れてるワケで、これまた売れ筋ブラックだから引かれる所があるのかも。

でもAより人気なのが、ちょっと嫉妬(υ´ Д`) 

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-26 12:17 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(4)

さてさて、代車生活も一週間近く経ってしまった。

こんなに長く代車に乗るのも納車前のTB以外は初めてかも。しかし、これも良い経験なので休みの日も含めて代車のBクラスを遠慮せずに使ってみた。とは言うものの、代車だからと無駄に高回転に回してみたり手荒くムチャに使わず、あくまでも何時通りに....。
c0021694_1041464.jpg

なのでシチュエーションは様々。

通勤あり渋滞あり高速あり、ドライブスルーありと普段通りの生活で使ってみると馴染むのも早く、その違いも良く分かる。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-23 12:15 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(9)

10月に入ると日が落ちるのが早くなり、仕事帰りの時間帯は暗くなって来た。

春先に自転車通勤を始めた時と同じだが、あの頃は段々と日が長くなって行ったのでライトを点ける事は、ほとんどなかったのだ。
c0021694_17105612.jpg

しかし、これからはそうは行かない。

少し仕事で遅くなると裏路地は真っ暗になる。そこでライトを点けてみたら........何だか暗いぞ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-22 12:08 | 自転車一般 | Trackback | Comments(0)

......昨日の続き。

仕事が終わって、そのまま家へ帰ろうかと思ったが、それも何だか勿体ない。そこで買い物の予定があったのを思い出し、近くのショッピングセンターまで、ひとっ走りする事に。

とりあえずエンジン始動してと.....お、何だかメーターが明るいぞ。
c0021694_17424866.jpg

微妙な差かも知れないけれど輝度もコントラストも高い気がする。メーター照度の設定って何処かあったっけ? と思ったら、メーター内から出ているリセットボタンで出来たんだ。車が帰って来たら調整してみようと思うけれど、たぶんMAXだったような気もする。

ランプが消耗して来たのか?LEDじゃないよね?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-21 12:06 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(3)

代車は最初で最後のB170?

そんなワケで代車はBクラス。

キーを見て分かった時は正直「ちぇBクラスか」と思ったが贅沢は言えない。
c0021694_118239.jpg

上級車は無理としても出来たら最近のスマートに乗ってみたかったな......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-20 12:16 | Bクラス(W245 W246) | Trackback | Comments(3)

小学生の時、幼なじみのO君家へ遊びにくいと『帰ってきたヨッパライ』を何度も聴かせてくれた。

中学生の時、H君の家へ遊びに行くと家具調ステレオから『サイクリング・ブギ』が流れていた。

「あの素晴しい愛をもう一度」を聴くと何故かコスモスの花を思い出す。
c0021694_1139229.jpg

EPレコードを買って、ヤンソンの付録に付いていた譜面コード表でコピーしょうと思ったけれど、あのアルペジオは全く再現できなかった。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-10-19 12:24 | 音楽大好き・楽器 | Trackback | Comments(6)