8月のフェア

まだ7月なのに「もうフェアの案内状?」と思ったら今週末は、もう8月なのか、早いな〜。

今までのパターンだと1日が土曜日の場合は大体第2週目の土日がフェアだけれど、それだと盆休みに突入してしまう。それで商談期間を設けるためにも今週末となったのかも。「Eクラスクーペ」も発表されたばかりだしタイミング的には逃したくないのかもね。
c0021694_8464855.jpg

この商機を逃したら後が無いメルセデスだから頑張らなければ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-31 12:11 | ディーラー・フェア | Trackback | Comments(3)

減量生活 150日目

減量生活も、今日で丁度150日目。

とりあえず今日までの減量結果は「-20.5kg」と第二目標であった-20kgを達成していた。減量生活を初めたのが3月の初めからだから、5ヶ月弱で20kg痩せた事になる。そう言うと誰もが「凄〜い!」と驚くけれど、元々それだけ余分な物が着いていただけ。

しかし、ここ1ヶ月では僅か2kg減っただけなのだ。何か沢山食べたとか運動を止めたでもないけれど、標準体重に近づくに連れて段々と痩せにくくなっているのを感じる。

まあ、ストレスのないように食べる時には何でも食べる事にしているので、カロリー気にして甘い物の前で悩むなんて事はないが、最近ちょっと食べ過ぎか?
c0021694_16113045.jpg

しかも宴会なんかで沢山食べると、久々に胃袋が広がるのか、その後3日ぐらい「空腹感」を感じる事がある。それと共に体重も急に1kgぐらい増えたりするが、それもまた落ち着いてくる。

まあ、それの繰り返しで徐々に減ってきた感じ。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-30 12:08 | 生活・健康・体 | Trackback | Comments(2)

そこのワイパー

雨降りの日に運転すると何時も思う事がある。

それは日曜日の昼下がり、午後からの用事で急いで家へ帰ったら激しい雨。
c0021694_16521596.jpg

このまま外に出たら濡れることは分かっていながら屋根のある所までダッシュで3秒ぐらいだからと思い、車をバックで止めて急いでキーを抜いたら.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-29 12:18 | Aクラス(A200Turbo) | Trackback | Comments(8)

「Edge 705」のレビューなんて既に色々と出ているけれど、買う前から少し分からなかった事もあるので、実際に使ってみた感想を率直に書いてみる。

未だ十分に使いこなせていないけれど、とりあえず取り付けが全部終わった所で実際に走ってみた。
c0021694_1652836.jpg

向かった先は「庵治半島」周回コース。

ほとんど1本道なので迷う事はないが、とりあえずお試しと言う事で.....。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-28 12:10 | 自転車一般 | Trackback | Comments(4)

.......前回からの続き。

ちょっと間が空いたのは「edge705」と格闘中だったので。せっかく大枚叩いて買ったもんだから少しでも使い倒そうとしたが、これがなかなか奥が深い。いや自分の知識が浅かったせいか。自転車用のナビなんて自動車のナビより簡単だと思っていたけれど、それは全く逆で、自転車と言うより「ハンディーGPS」の世界は、なかなかヲタな世界だ。

体育会系のガジェットなんて、単純だと考えていたのが甘かった。と知るのは後日の事だけれど、まあ、その前に、とりあえず使ってみようかと。届いたその日の帰りに、どんな地図が出てくるのか、ちゃんと位置表示出来るのか車のナビと比べながら試してみた。
c0021694_165850100.jpg

建物の中では、GPS電波をなかなか取得出来なかったが、外へ出ると捕獲はあっと言う間だ。自動車のナビではGPSを即位する時間を気にすることはないが、うちのGPSレーダーに比べると明らかに早かった。

なので自車位置は正確であり5年前のサイバーナビと比べても遜色ない。と、この時は思ったけれど、実際自転車で走っていると微妙にタイミングがズレル事があるが、この話はまた後で。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-27 12:19 | 自転車一般 | Trackback | Comments(7)

久しぶりの「(貧)どこでもインターネットへの道」シリーズ。

職場で初めて無線ランが開通して以来続いている同シリーズも既に24回目。全くの素人だから分からない事だらけだけれど、何時の間にか職場では「インターネット係の人」みたいに、なってしまい何かある度に苦情がやって来る。そんな時に限って仕事が忙しいので構ってられないが、ネットが繋がらないとなると水や電気が途絶えた時と同等の一大事に扱われてしまうので、結構なプレッシャーを感じてしまうのだ。

で、先々週だったか。「ネットが繋がりません」と隣の部屋から言って来た。またか(υ´ Д`)

他のPCはちゃんと接続されていたから、そこの無線ルーターがダメなんだろうって事は察知出来た。ここは、WDS(リピーター機能)を使ったアクセスポイントとしてブリッジ接続して使っている(って説明で合ってる?)。見た目は、ちゃんと動いている様子だしエラーも出てない。
c0021694_16525533.jpg

電波を確認すればバリバリに出ているが、何故かネットに繋がらないのだ。

これを買ったのは確か2年ぐらい前だったから、そんなに古くはないのだが壊れる時は壊れるのかも。しかし原因を探れど解決しないので、とりあえずリセットして、もう一度設定し直してみる事に.......。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-24 12:14 | MAC・PC・ネット系 | Trackback | Comments(2)

カレーうどん

それは連休の中日の話。

以前、東京から来た友人が、またやって来た。確か去年も今頃じゃなかったかな。今度は突然ぶらりじゃなくて、一応前日にはメールが入っていたが、自分の仕事の為「善通寺」まで行く予定があるので連れて行けと。「どーせ暇だろうから」と勝手にこっちの予定を決めつけて来たが、確かにその日は暇だった。

仕方ない連れて行く事にするか。

車を走らせたら、な〜んか、もう夏の空って感じだ。でも当地は未だ「梅雨明け宣言」していないんだよな.....。
c0021694_1437156.jpg

で、目的地に着く前に、これまた「うどん喰いに連れて行け」と言う。どうやら前回で讃岐うどんの味を占めたらしい。

確かに、この辺りはうどんのメッカだ。有名無名も含めれば一体何店舗あるのか知れない。でも有名店の駐車場はお昼時になると、どこも満車でなかなかタイミング良く入られない。

う〜ん、何処に行くかな......?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-23 12:18 | 食べる・飲む | Trackback | Comments(2)

白日夢

世の中「皆既日食」ごときで騒ぎ過ぎ。

こんなイベントがある度に「ワー!と騒いで、サーっと引いて」行く。そうそうクリスマスからお正月にかけての、あの騒ぎっぷりと変わり身の早さと来たら、もう日本人って感じ。

なので、そんな一時のお祭りには乗っからず。シラ〜と仕事していたら何だか外が暗くなって来た....。
c0021694_12191148.jpg

ほ〜ら見ろ、曇り空で見えないじゃないか。

そんなの見ずに仕事、仕事.......?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-22 12:20 | 仕事関係・職場にて | Trackback | Comments(5)

.......先週からの続きです。

清水の舞台から3回飛び降りたつもりで買った「日本語版 Edge 705」は注文した翌日には職場に届いていた。でも、その日は午後から居なくて翌日になって、やっとご対面。それでも仕事が忙しくて、なかなか触れず。午後になってやっと時間が空いた所で......。
c0021694_1643443.jpg

......では、開封の儀から。

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-21 12:10 | 自転車一般 | Trackback | Comments(4)

あのGARMIN edge705が欲しい病に罹患してから約1ヶ月余り。

この間、自転車に乗って道に迷う度に症状は悪化し、サイコンのみだと太陽熱でウナされる程に........。
c0021694_17363623.jpg


さーて、どうーする?

続きを読んでみる?
by pingo21 | 2009-07-17 12:33 | 自転車一般 | Trackback | Comments(6)